人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

やっちまった~・・・



トイレをキレイにするために持ってきた新しいペットシーツ、
咥えて持っていかないでえええええええええ!!

床を拭こうとしている雑巾に咬みつかないでえええええええええ!!

オシッコしちゃった床を拭いてるトイレットペーパーを食うなああああ!!

トイレのシーツ変えてる後ろで床にオシッコするなあああああああ!!

などと、日々アンジュとの闘いの毎日です。


そんなある日・・・ってか昨日(26日)

アンジュのトイレだ!
猫のトイレだ!
猫のエサだ!(in お薬)
アンジュのエサだ!
と大騒ぎをしていても、人間用のエサの用意もしなくちゃなのです。

いつもは支度を始めるときにご飯を炊き始めるのですが
そうだ!
今のうちに炊飯器にお米だけ入れておこう♪
あとでお米をといでスイッチを入れておこう♪
夜になっておかずだけ作れば完璧~ヽ(=´▽`=)ノ
な、はずだったのです・・・・午前中の華麗な計画では・・・

そうです。
お米をといで、水に浸して、という手順をすっ飛ばして
生米のままスイッチを入れてしまったんです。

しかも、炊きあがった音楽がチャララン♪と鳴って
炊飯器の蓋を開けるまで気がつかないという・・・w

(;・∀・)ア●ツ?? 痴●症??

じゃなくて、
お豆だ、煮ものだ、蒸し物だと、焦がす事にかけては百戦錬磨のσ(・・*)アタシ。
(※蒸し物は、下になってるお鍋のお水が無くなるとお鍋が焦げて
それはそれは香ばしい蒸し物ができるんです♪)

「また」やっちまったな~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ・・・ってなもんですが
さてそのお米どうしてくれよう・・・

すぐお水を入れて炊きなおそうかと思ったけど
まだアチチだったんでとりあえず一晩置く事に。
なんの根拠もありませんが^^

その日の夜はお野菜たっぷり「インスタントラーメン」ヘ( ̄▽ ̄*)ノ

次の日の今日 覚悟を決めてお米をとぐ所から初めて
お水を入れて炊いてみました。

また炊きあがりの音楽がチャララン♪と鳴る。
恐る恐る蓋を開けてみる。

な~んだ 意外と普通に炊けたじゃん(´▽`) ホッ♪

いつもよりツヤが無く、ご飯の良い香りがしないのもしょうがない(*´▽`)(´▽`*)ネー♪

でも食べてビックリ!
かーなーりー(+д+)マズー

ツヤが無いのは高温でお米の表面が破壊されたせい・・・かも。
さらにお水で研いで旨みを逃がしたので香りが無い。
食感も悪く味も悪い、最高級品と言われるブランド米・・・



えぇ、お百姓さんに申し訳ありませんから
いただきましたよ(´;ω;`)



それもこれも全て
天使と悪魔が同居してきたこの方のせい・・・
やっちまった~・・・_c0214455_13111450.jpg

・・・と八つ当たりしたらバチが当たりそうな
天使の微笑み中のアンジュちゃんでした^^


(最後は親バカで〆)
by marimo223624 | 2009-10-27 12:29 | 私的徒然
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31