いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

アンジュちゃん 立ち入り禁止区域



猫には社会性や序列などほとんど関係なくても
犬にはそれを教えなくてはいけません。

ていうか、それ以前の問題として
いくら猫からパンチを食らっても「遊ぼう遊ぼう」と
猫にご執心なアンジュちゃん。

いきおい余って猫を組み伏したりするもんだから
今のうちに躾けておかないとその体重差で
猫の命取りにならないとも限りません、いやマジで・・・

先住動物を持ち上げる方法として、

先に声かけをするのは猫の方から
~~~~寝ている猫は聞いてやしません

先にあたまをナデナデするのは猫の方から
~~~~寝ている猫にとってはメイワク

先にごはんをあげるのは猫の方から
~~~~寝ている猫はもちろん食べません


それでもアンジュは猫を襲う(遊ぼうとする)は
猫の餌を食べようとするわで大騒ぎ( ̄д ̄)

※うちの猫は食べたい時に食べる…という生活だったので
エサは出しっぱなしです。

それをアンジュが食べてしまわないように
あんど、
猫が安心して食べられる空間を、
ということでリビングとキッチンの間に
仕切りができました~♪


待ってました!!
パパちゃんの出番!!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


仕切りのネットを引っ掛けるクギをカナヅチでガンガンガンと打っている時、
その音に驚いたアンジュはベッドの中へ・・・不安げに音のする方を見るの図
c0214455_1213199.jpg


猫が出入りできるように穴を開けました。
c0214455_1222180.jpg

そして仕切りのこちら側で 猫の出待ちをするアンジュ・・・

こちらに来たくても来られないまりもがσ(・・*)アタシを見上げて・・・
c0214455_12234921.jpg

c0214455_1224464.jpg




はい・・・わかっています・・・
けどお互い早く慣れてくださいね~
[PR]
by marimo223624 | 2009-11-05 11:48 | ニャン&ワン
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30