人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

おっさっけヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



お天気の日替わりメニューも
だいぶ落ち着いてきたかも~♪な、今日は
良いお天気でとてもおだやかな一日でした058.gif


そんな気持ちの良い日の締めくくりである夜に、
ひとり 台所で悶々と悩み続ける人が・・・

そぉです、σ(・・*)アタシです。



日中の仕事が終わった解放感ありーの、
そのあとに控える いちにちの最後の戦闘・・・晩御飯作りのための
気合いを入れる意味もありーので、
台所に立っていちばん最初にすることが





プシュッ!068.gif




缶ビールのフタを開けるのですw




なぁんだ、ただのキッチンドランカーじゃん015.gif
と思ったそこのアナタ( ゚Д゚)σ



当たりですw




プシュッ

ゴクゴク

ぷは~~~~~~~(´▽`)

と景気を付けてから 戦闘開始となります♪



でもね、でもね、σ(・・*)アタシは最近 とんとビールを飲んでいないの(・・、)
おうちではw


いつぐらいから飲んでいないのか
よ~くよ~く考えてみました(←飲むことに関しては必死w)


Σ(・"・;)  そうだ、去年の暮れの大掃除くらいから見てないわ・・・

頂きもののビールがたくさんあったハズなのに。

台所の床に、ドカドカっと箱入りのビールがあったハズなのに。


あんな重いモノを動かせる人は うちの中ではただ一人。

そこで一番疑わしき人に聞いてみました。
σ(・・*)アタシ 「ねぇねぇ ここにあったビール知らない?」
パパちゃん  「あぁ、ビールは大掃除の時に床下にしまっといてあげたよ(^-^)」

我が家の大掃除では一番活躍してくれるパパちゃんが
すっごくいいことしたでしょ!?的に 満面の笑みでお答えなさった。。。(-"-;)

片づけてもらっておいて 文句の言いようもなく
さみしそうな「アリガト」しか言えなかったσ(・・*)アタシです。


なぜならば
床下収納のフタの上には アレやコレやと荷物が置きまくりw

それらのものをどけないと ビールが出せないのです。

ビールのためならエンヤコラなσ(・・*)アタシですが
ふと 考えました。

そうだ!!
この機会に、買ったり頂いたりして貯まりまくっていた
ビール「じゃない」モノを片づけてしまおう♪



あぁ なんてアタマの良いσ(`∇´メ)アタシw


まず最初に手が伸びたのは料理酒日本酒です。
ビールの箱ほどじゃないけど、一升瓶でゴロゴロ置いてあると
やっぱりジャマなので


しょうがないな~(*´∀`)

茶色いビンがジャマだしな~ 。゚(ノ∀`*)゚。


片づけなくっちゃだよね~~~~~~~~~ヽ(´▽`)ノ


と、言い訳がましいことをツブやきながら 妙なハイテンションw


お酒の大掃除 始めるわよ~
と、この時点ですでに1月・・・
すっかり年が明けてからの決意表明となりました♪


一番最初に手が伸びたのが「八」と「海」と「山」の字が名前についた新潟のお酒w(モロ~~)
で次が地元のなんとかってお酒(名前は忘れました)
最後が なんとかってところのなんとかって名前のお酒。

おいしい順に飲んでるので、最後のやつに至っては
蔵元や地方や名前すら 覚えてないw


で、日本酒を全部飲んだ後 さあ いよいよビールの出番か!?

と思ったでしょ(・∀・)


(ヾノ・∀・`)イエイエ まだ飲むものがあったのです。 た~んとw

普段はめったに飲まない国産のお芋さんの焼酎。
これが無くなったら 韓国産の焼酎あれこれ。
(あんまし んまくなかった・・・)


うちにこんなにお酒があったなんて・・・

と思ったでしょ(・∀・)


(ヾノ・∀・`)イエイエ まだまだ出てきますw


今までのは台所にあったものです。
それらを いっさいがっさい飲み尽くしたので
今度はリビングにある 食器棚をアサってきました。


まずスコッチ。
相当 年月が経っているので、栓のところがボロボロ・・・

開けるのに失敗したワインのコルクように
おっさっけヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪_c0214455_23461475.jpg
おっさっけヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪_c0214455_23462465.jpg

でも、そんなことはσ(・・*)アタシにとっては
なんちゃ~ないきに♪(ドコ人?w)


そしてスコッチの次が よくわかんないウイスキー。

だがしかし!!
アルコール度数が 危険な数値を表しています。
おっさっけヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪_c0214455_23463147.jpg

まぁ危険だろうがなんだろうが、ウマけりゃいいやってことで
飲んでみたら。。。。。。。






マ・・・マ・・・・・・・(+д+)マズィー





アルコールの度数よりも、味が危険なので これはやめましたw

そこでお口直しに登場したのが
以前にハマってハマって飲み倒していた
ジャックさんちのダニエルさんw

ワタクシ、ここまで書いて何を言う!!(゚Д゚)
と怒られそうですが、茶色いお酒は苦手なのです。(ウイスキー類)


でもジャックさんは 違うの(o゚Д゚)ノダーッ!
あの辛口ぐあいが んまくて んまくて☆。.:*・゜∬n´▽`∬η゚・*:.。.ミ ☆053.gif


味が危険なお酒のあとに飲んだので
文字通り 天にも昇る気持ちで飲みほしたので 写真に撮るの忘れたw


次に登場したのが ジャックさんと同じくらい愛している

コーンウイスキー プラットバレー の、陶器ボトル♪

これね ホントにホントに んまいの! 空っぽのボトルの写真だけ見てねw
おっさっけヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪_c0214455_2347246.jpg

                なぜか「マテ」をしているアンジュちゃんいるしw

プラットバレーの最後のひとしずくを飲んだのが今日007.gif
危険な味のウイスキー以外 飲めるものが無くなっちゃった。。。






最後の悪あがきで 食器棚をガサ入れしてみました。



空っぽのビンをかかえている
おっさっけヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪_c0214455_23471151.jpg


中身は入っているけど、コレを飲んでしまったら「樽」にならないでしょう・・・な
おっさっけヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪_c0214455_23472029.jpg


入れ物が可愛くてたくさん買ったけど、当然空っぽな
おっさっけヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪_c0214455_23472733.jpg


そしてなぜか
おっさっけヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪_c0214455_23475065.jpg

食器棚に入っていたのに どれもこれもがホコリっぽいところが
年月を感じます(*´▽`)(´▽`*)ネー♪





そうしてσ(・・*)アタシの お酒の大掃除が終わりました(´・ω・`)

この日が来るちょっと前に 床下から冷蔵庫に居場所を変えた
ビールたちの登場となります。


なんだか 祭りのあとのさみしさにも似た気持ちです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*´ー`)ゞてへっ




でも







プシュッ

ゴクゴク

ぷは~~~~~~~(´▽`)








エビスさんちの赤い缶は んまいよね~♪



明日からも とうぶんシアワセは続きますとさヾ(*^~^*)ノ
by marimo223624 | 2010-04-18 23:45 | 私的徒然
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31