人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

意外とお節介なヤツ



あ~つ~い~

けど、カラっとしているから まだ許す♪(ナニサマw

でも風が強いのはいただけない・・・(*´∀`)クス


さすがのσ(・・*)アタシも、今日は今年初のエアコン日でした。
車もおうちも。




さてさて、アンジュのために開け放してあるテラスから
時々 まりもちゃんが脱走しますΣ(・"・;)

フェンスの隙間をスルリと抜けて。。。


それを見ていたアンジュは吠えて教えてくれるので
すかさずまりもを確保して家に連れ戻すことができます。

実はアンジュは意外とお節介なヤツだったのです~♪



たとえば、

ある日の明け方、誰よりも早く目を覚ましたしっぽなが
キャットタワーの支柱みたいなところで
爪とぎをしていたのですが・・・

その一部始終を見ていたアンジュが何かに気づいてソワソワしたので
しっぽなの様子を見に行くと、

爪とぎをしたまま 爪が引っかかって取れなくなったしっぽなが
だま~って困っていたのですw

何か言えばいいのに・・・ニャーンって鳴いてみるとかw

アンジュのおかげで しっぽなちゃん助かったのでした。



そして今日の朝方、6時くらいに 
ソファのところにある出窓で寝ていたしっぽなが
落っこってきたのですw

寝ぼけたのかもしれないけど、
まりもと寝ていたσ(・・*)アタシの上にドーン!!
でも爪がカーテンに引っ掛かって シタバタジタバタ・・・

これはアンジュが教えてくれるまでもなく
σ(・・*)アタシの上に落ちてきた時点で気づきました。(トーゼンダヨネ


2度寝するにはハンパな時間だったので
しっぽなのおかげで 早起きができたσ(・・*)アタシ。。。ったく(-"-;)。。。




で、お天気がいい…を通り越して 暑くなっているお外です。

暑がりなアンジュちゃんは ごらんのとおり
意外とお節介なヤツ_c0214455_1431122.jpg
意外とお節介なヤツ_c0214455_14435377.jpg

ブログネタにはもってこいのお姿♪



風が強いので 窓を開けっぱにするのはイヤなんだけど
テラスで遊んできな!・・・って事で
アンジュを解放してあげたら 偶然 お散歩から帰ってきたしっぽなとバッタリ!
意外とお節介なヤツ_c0214455_1444042.jpg
意外とお節介なヤツ_c0214455_1444617.jpg


フェンスの隙間から入って来ようとしたしっぽなに
すかさず近寄って行って「おかえり」攻撃。
意外とお節介なヤツ_c0214455_14441451.jpg


フェンスに体当たりしているうちに 出入り口にしていた扉が偶然に開いて
気がついたら 庭で
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノと遊んでいたアンジュ…
ってことが2度3度。

なのでこの扉には がっちりとチェーンが付けられました。
意外とお節介なヤツ_c0214455_1444225.jpg

でも ここの扉が開くってしってるのよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
意外とお節介なヤツ_c0214455_14442982.jpg

こんな熱烈大歓迎のアンジュのそばに 近寄るはずもないしっぽなは
正規の出入り口(お勝手口)から ご帰還されたのでした。

意外とお節介オンナのアンジュちゃんでしょ!?



そんなこんなで

あつ~い
だる~い
早起きしたから ねむ~いw

な、σ(・・*)アタシは そのままソファでウトウトしてしまったワケですが・・・



(; ̄ー ̄)...ン?
アンジュがおとなしい


また脱走したか?


いや、ちゃんと部屋にいる。

窓も網戸も開いているけど 部屋にいる。

お部屋の中から 外を眺めている。



でも・・・

ヤ~な予感がする・・・



意外とお節介なヤツ_c0214455_14443652.jpg

     ああああああああああああああああああああああ!



風でカーテンひらひら~

お口でまてまて~

ひらひら~

パクパク~



って 楽しく遊んでたみたいですよ(T▽T)
by marimo223624 | 2010-05-06 22:22 | ニャン&ワン
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31