人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

アンジュちゃん 生後9ヵ月



今日も昼間はとても暑かったです。

家族の都合でどこにもお出かけが出来ず、
写真がいつもインドアなものばかりでかわいそうなアンジュ。


たまにはお出かけ行ってみようか~♪


ってことで、前回に次いで2回目のドッグランに行ってきました。


アンジュちゃん 生後9ヵ月_c0214455_244184.jpg

まず水飲み場で決意表明w


でもねー、走ったんです!!

σ(・・*)アタシがw

日ごろ運動の「う」の字もしなく、移動はほとんど車。
たま~に電車に乗ろうモンなら メンドクサクテメンドクサクテ・・・


そんなσ(・・*)アタシが歩いてるだけでも 近所の人は驚くのに
今日はなんと走ったんです、ドッグランでw
アンジュちゃん 生後9ヵ月_c0214455_2443537.jpg

アンジュと一緒に軽快に走り、
アンジュちゃん 生後9ヵ月_c0214455_2445467.jpg

アンジュを軽やかに誘導して、気分はアジリティのハンドラー♪

  ※「アジリティ」 簡単に言うと犬の障害物競争みたいなモン。
   犬に指示を出したり誘導したりする人の事を「ハンドラー」。
   アジリティ競技の場合、犬と一緒に走る…とんでもない人の事でしゅ007.gif 


そして、レトリーバーの本領発揮と言ったところで
投げたボールを喜んで取ってくる♪
アンジュちゃん 生後9ヵ月_c0214455_2453233.jpg

しかーし!

ヨソの人がヨソの犬に投げたボールも取りに行ったり、
せっかく取って来たアンジュのボールを ヨソの人に持って行こうとしたり、
アンジュちゃん 生後9ヵ月_c0214455_2471044.jpg

途中から わけの分かんない事になってきたアンジュ。。。

ボール遊びが楽しかったのね~・・・な、砂だらけの おくち。
アンジュちゃん 生後9ヵ月_c0214455_247316.jpg


でも アンジュの遊んでいたエリアは 日影が少なかった事と
地面のほとんどが砂地だったせいか(?)
アンジュの他に2~3頭いたわんちゃんたち(小型犬)は
みなさん お隣りへ行ってしまいました。

決してアンジュが暴れん坊だから・・・ではないと思いたいw

フェンスの向こう側は 小型犬とその飼い主さんたちがイパーイ。木陰もイパーイ。
アンジュちゃん 生後9ヵ月_c0214455_2475225.jpg
アンジュちゃん 生後9ヵ月_c0214455_248415.jpg

向こうを見つめるアンジュの後ろ姿が ちょっぴりかわいそう( ´;ω;`)

アンジュもわんちゃんのお友達がいたらいいね~☆☆☆


今日は、ままがたくさん遊んであげる~~~~ヽ(´▽`)ノ


でもアンジュは 取りに行ったボールを渡してくれなくなりました。
それどころか ボールを咥えたままベンチの下へ。。。
アンジュちゃん 生後9ヵ月_c0214455_249755.jpg
アンジュちゃん 生後9ヵ月_c0214455_2491894.jpg

暑がりアンジュは 20分くらい全力で遊んで 
あっけなく精魂尽き果てましたo(__)o~† パタッ

ボールを投げると 習性で取りには行くけど
もう投げないでね、暑いから・・・ということらしいですw

しょうがないので 砂だんごと化したボールを洗いに行くパパちゃんに
嬉々として付いていくアンジュ。
アンジュちゃん 生後9ヵ月_c0214455_2492998.jpg

そして嬉々として帰って来たアンジュ。
アンジュちゃん 生後9ヵ月_c0214455_2493740.jpg

今日は暑いから もう帰ろっか・・・という雰囲気を察したようですw 
 

そのあと 遅いお昼を食べに、今まで何度も行った事のある
でーーーっかいホームセンターへGO♪

パパちゃんがニンゲン用のごはん(うどん)を買いに行ってる間、
暑くて疲れちゃったアンジュは 最初 持って行ったごはんさえ食べませんでした。

食い意地の張ってるアンジュが食べないなんて。。。

でもアンジュは頑張りました! 
アンジュちゃん 生後9ヵ月_c0214455_2511358.jpg

パパの食べてる姿をガン見する事にw

かつおだしのかおりが
しょくよくをそそるわ♪



アンジュちゃん 生後9ヵ月_c0214455_2512148.jpg

かぼちゃの天ぷらの衣を剥がしている
σ(・・*)アタシの事もガン見w

かぼちゃのかわは
とってくださいね。






ペットと一緒にごはんが食べられるホームセンターのテラスは 
風がガンガン通り抜けて肌寒いくらい。
人間にはちょっとツラカッタですが、
その風がアンジュを冷やしてくれた事と、
かぼちゃのおかげでアンジュは生き返りましたw

持って行ったごはんをぺろりと平らげたのです♪


アンジュちゃん 生後9ヵ月_c0214455_2512831.jpg

で、マンプクになったアンジュちゃん・・・


アンジュちゃん 生後9ヵ月_c0214455_2514531.jpg

お腹いっぱい+お疲れで
目が二重にw


アンジュちゃん 生後9ヵ月_c0214455_251505.jpg


わたちはおうちがいちばん
すきかもしんない・・・




ヾ(^∇^;)まあまあ アンジュちゃんは お疲れなんですYO♪

おうちに帰って たっぷりお昼寝しましょ~ね~♪



ってことで、拗ねはじめたアンジュ姫は 今日で生後9ヵ月♪
(前フリ長っ!!!)

8ヵ月の時の体重が23.3㌔
そして今日(9ヵ月)の体重が23.4㌔

(; ̄ー ̄)...ン? ひゃくぐらむ~??

生後7週目から13週目までは 1週間に1㌔ずつ増えてました。
生後4ヵ月で+4㌔
   5ヵ月で+3㌔
   6ヵ月も+3㌔
   7ヵ月で+2㌔
   8ヵ月で+1㌔   と、だんだんと増え幅が減って行き

とうとう9ヵ月で+100㌘


あ~~~れ~~~~~? アンジュの成長ここまで?

まぁ 1歳過ぎまで様子を見てみましょう(^-^)



今日(も)、小型犬に吠えられて σ(・・*)アタシの後ろに隠れるという
かわいこブリっこが出来るようになったアンジュちゃんを
これからも(っ´∀`)っ))ヨロティク~~~~~☆
by marimo223624 | 2010-06-04 22:41 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31