いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

飽きずにやること



昨日のお出かけは楽しかったんだか 疲れちゃったんだかのアンジュ。

今日はいつもと同じ なんの変哲もないまったりな日。

仕事での来客が無い時や 夜なんかは
σ(・・*)アタシの部屋をフリーにしてあげることが多くなりました。

鉢植えに入ってる石もあの日以来食べなくなったし
触っちゃ(食べちゃ)いけないアンナモノやコンナモノは
一度「ダメ」って言ったら やらなくなる・・・・・・・・事もあるってカンジでw

σ(・・*)アタシがパソコンやってるそばに来て 「撫でて♪」を催促したと思ったら
いつの間にか足元でご就寝です♪
c0214455_13265196.jpg

「も~~~~、アンジュちゃんってば かわいいんだから~~~~~053.gif」と
毎度おなじみ甘々セリフを吐いたとたん いきなりムクっと起きました。

そうだ!あれやらなくっちゃ! 
c0214455_13265993.jpg

と こちらも毎度おなじみの おふとんにマウントしたあとの 綿出し作業。

毎回 毎回 やんなくったっていいんだYO!!
c0214455_132768.jpg

|∀・).。oO(・・・)



アンジュが小さい時に出しっぱなしにしていたおもちゃは
今は もうありません。
c0214455_14141651.jpg

すべからく壊されてしまったので・・・という理由と、

「犬におもちゃを与えるのも 遊んであげるのも
すべて飼い主の都合でやって良い・・・ってか その方が良い」

っていう教育的指導なの(*`・ω・)ゞデス


σ(・・*)アタシ的になんてステキな定義w


だから たま~に与える青いタオルで遊ぶ時も
他のものに興味が移ったら スグ片づけてしまいます。


この「マウンティング&綿出し遊び(?)」も 
σ(・・*)アタシの部屋に来た時だけの遊びだし
ちょっとだけ大目に見てあげよっかな♪って気持ちがあったりなかったり(^-^)
c0214455_13271246.jpg



ちなみに~

アンジュはこのおふとんで遊んでる時に誰かが近づこうものなら
必ず「うぅ~」と むき~顔で唸りますが、
ぜんぜんお構いなしに、ぜんぜん怯むことなく、
この綿だらけのホコリっぽいふとんに寝っ転がるσ(・・*)アタシ。

そうするとアンジュは唸りながらσ(・・*)アタシにぴったりとくっつき添い寝状態♪

そして唸りながら「撫でて♪」を催促♪

んで 唸りながら「ふぅ」とため息をひとつ付いて 寝てしまう。



最近 また調子の良くない猫(まりも)やムスコ君に 
取られっぱなしのσ(・・*)アタシを
ひとり占めしているアンジュの至福のヒトトキ・・・かもしんない(*'▽'*)
[PR]
by marimo223624 | 2010-06-05 23:50 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30