人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

はみがき なう・・・と、骨折クンその後






今日もアンジュが おくちを開けながらおねだりの笑顔。
はみがき なう・・・と、骨折クンその後_c0214455_23302873.jpg



はい、アンジュちゃんもがんばろうね~ ハミガキ♪
はみがき なう・・・と、骨折クンその後_c0214455_23303373.jpg



奥歯ゴシゴシ~
はみがき なう・・・と、骨折クンその後_c0214455_23303936.jpg



反対側の奥歯もゴシゴシ~
はみがき なう・・・と、骨折クンその後_c0214455_23304586.jpg

まだ1歳未満のアンジュの歯は白くてキレイだけど
歯ブラシを使ってお口で遊ぶ…的な感じで、歯磨きの習慣づけができたらと。



ただしメンドクサイのは σ(・・*)アタシが歯磨きをしていると
必ず毎回そばに寄ってきて この顔で見つめられること…

なんか落ち着かないんですケド(-"-;)




≪おまけ≫

ご心配をお掛けした うちの「骨折クン」ですが
来週の火曜日に プチ手術をすることになりました。

診察室に入って開口一番「やっかいなところ折れちゃったね」って言った
「手の専門」の整形外科の先生。。。

表面からわかりにくくても、指には骨のまわりに靭帯を含む腱だか筋だかが何本もあるそうで、
その靭帯部分にくっついている骨がちっちゃく折れたそうです。
そのまま骨がくっついてしまったら
折れた骨が靭帯に引っ張られて 「いびつ」な形となって骨がくっついてしまい
今後の指の動きにも相当な影響を及ぼすと説明を受け、
ネジか細い針金などで骨を補強しましょうと言う事になりました。

局所麻酔による正味1時間ほどの日帰り手術を受けてきます。

何がメンドクサイって、
仮に当てている添え木のようなものと指を固定してある
絆創膏や包帯が カユイだのゆるいだのキツイだのとおっしゃるムスコくん。

かゆくならないような包帯や絆創膏をチョイスしつつ
ハンカチやらタオルまで駆使しながら 現在に至っております。

おかげさまで、その部分の包帯の巻き方が上手になりました。


小指を骨折した方がいらっしゃいましたら
にわか整形外科の看護師のσ(・・*)アタシが
包帯を巻いてさしあげます( ´艸`)053.gif
by marimo223624 | 2010-07-31 12:37 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31