人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

退屈なのと、お漏らしと…



ぐっと気温が下がり、冷たい雨が降り続いています。

今朝なんて、お空マックラ かみなりゴロゴロ 雨ザーザーでした057.gif


こんな日のお散歩はヤだな~
・・・と思うのは飼い主だけ。

アンジュは嬉々として行きますよ(*・ε・*)

おなじみの雨の日スタイルでニッコニコのアンジュ
退屈なのと、お漏らしと…_c0214455_13164279.jpg
これを着ると大好きなお散歩行ける~♪
…ていうのがわかるらしく 着せちゃうと大人しいですが
なんたって着せるのが大変・・・大暴れでw



でも大抵 雨の日は退屈モード。
なので、この間 またまた段ボールで遊ばせてあげました。

アンジュの大きさくらいの箱を 咥えて振り回して 引きちぎって 分解して…

小さくなった切れっぱしを ひとくちサイズにして口に入れて
クチャクチャ噛んでは ペッ!! 噛んでは ペッ!!

何が楽しいんだかわからな~い┐( -"-)┌

でも面白いことに気がつきました…σ(・・*)アタシにとってだけ面白いのかもだけど。
退屈なのと、お漏らしと…_c0214455_1317289.jpg

アンジュが齧って遊んでいる紙を取り上げて
目の前でヒラヒラさせると 口で取りに来ます。
退屈なのと、お漏らしと…_c0214455_1317745.jpg

ぱくん♪・・・のはずが、ブレましたけどw
退屈なのと、お漏らしと…_c0214455_13172047.jpg


σ(・・*)アタシの頭の中では
「ほーれほーれ」
「ぱくん」
の流れじゃないものを想像していたのです。

「ほーれほーれ」と目の前でヒラヒラさせると
手でバシッ!!と押さえこみに来る…あるいは叩きに来る…

猫がそうするんだもん 。゚(ノ∀`*)゚。



猫は最初に手が出て それから口に持って行くので
アンジュもそういう流れなのかな…って思ったわけΣ(ノ∀`*)

なんでそんなことがツボに入ったかな…ってくらい
何度も何度も「ほーれほーれ」「ぱくん」をやらせてみました♪

アンジュのヒマつぶしじゃなく、
σ(・・*)アタシのヒマつぶしになったかもの時間でした(^-^)




それでもひとしきり段ボールで遊んだあとは
また退屈モードのアンジュ。
σ(・・*)アタシの部屋の入り口をふさぐように寝そべってます。
退屈なのと、お漏らしと…_c0214455_13172643.jpg
通行料取るんだ…




夕べ、お散歩に行こうと思ったらビシャビシャ雨が降っていたので
勝手ながら中止にさせて頂きました。

お散歩に行く気マンマンだったアンジュの目の前で
扉をピシャっと閉めたら トイレのそばでおしっこジャー!!

アンジュにワサワサしてほしくないお客さんが来た時に
リビングに閉じ込めても トイレのそばでおしっこジャー!!

嬉しくてしょうがない時や、遊びに夢中になっている時も、
「気もソゾロ」状態になってるせいか トイレのそばでおしっこジャー!!


まだお子チャマなのかな~。。。


まだまだ当分トイレの悩みは尽きそうにないな~と思いながらも、
σ(・・*)アタシがパソコンをしているそばに来て お昼寝するアンジュを見て、
元気でいてくれれば それが何よりと思いました。
退屈なのと、お漏らしと…_c0214455_1317303.jpg






ただし、アンジュが寝ている時限定の気持ちデス!!
起きたら怪獣だもん。。。
by marimo223624 | 2010-09-28 13:54 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31