人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

犬のごはんとイタズラと





犬のごはんとイタズラと_c0214455_1835181.jpg

ピッカピカになった納豆パック。

洗ったのではなくて、アンジュが舐めましたw


納豆が大好きなアンジュはパックをキレイに舐めてくれるので、
おかげさまで、このまま捨ててもゴミ箱の中が匂うような事はなくなりました。

アンジュ ((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚アリガトー♪

ということで、今朝のアンジュごはんは
「牛スジの煮物」(牛スジ・大根・ニンジン・キャベツ・その他お野菜テケトー)
「納豆」
「雑穀米」
そしてトッピングに焼海苔。
犬のごはんとイタズラと_c0214455_183599.jpg


と、いうことは・・・・

そうです 夕べのニンゲンのおかずは牛スジの煮物でした♪

脂の部分を切り取って、一度茹でこぼしてからアク抜きをして、
もういちど茹でながら脂とアクを取りながらコトコト煮て・・・

ホントはこの段階でお酒を入れたかったけど、
味付けの直前にアンジュの分として取り分けるので
しょうがなく、
とりあえず、

ワタクシのおくちの中へ (ノ∀`)エヘー

アンジュの分として取り分けた中にキャベツやその他の野菜を投入して、さらにコトコト。

ニンゲンのお鍋の中には、いまさらなお酒とおしょうゆ・みりん・おさとうなどを薄味チックに。
それからお味噌を少々と鷹の爪も入れましたん♪


さて、日にちはまたまた前後しますが、
昨日の昼間 アンジュはとうとうフェンスの扉を壊してしまいました(´・ω・`;A)
犬のごはんとイタズラと_c0214455_184412.jpg

もう、こういった破壊活動にはいちいち目くじらを立てるのもやめました。。。
犬のごはんとイタズラと_c0214455_1844918.jpg

直すまでお外に出られないからね~・・・と家の中から写真を撮ろうとした今日、、、、

(;・∀・)ェッ?

昨日は1本だけだった被害が増えてる!!

で、写真を撮ってる時には2本か~・・・と思っていた被害が、
犬のごはんとイタズラと_c0214455_1845733.jpg
パソコンに取り込んだ写真を見たら3本だった事実に気がついたσ(・・*)アタシ。







仕事早いジャン・・・(-"-;)














昨日の≪続き≫の中で書いたお空へ行ったピコちゃん。

そのピコちゃんの飼い主さんの親友さんもブログをやってらして
その方のわんちゃんも ちょうど1年前に旅立って行った事を最近知りました。

その方はピコちゃんの事を今日のブログに書かれていて、
さいごに「また会う日まで」と記されました。



まりもを亡くした時に、私はここに「ありがとう さよなら」と書いたけど、
そんな私に『先に行って待っててくれてるのよ~』と言って下さった方がいて、
ずいぶん救われました。


その言葉と今日の「また会う日まで」

いい言葉だと思いました。




まりも~  待っててね  
by marimo223624 | 2010-10-07 19:05 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31