いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

こころの中のたからもの



アンジュがおねえちゃん達と遊んでもらった日から4日も経ってるけど
まだ引っ張りますよ(*´ー`)ノ

忘備録だからね♪




その日が来るのが楽しみで楽しみで、
朝起きてカーテンを少し開けて外のお天気どうかしら???なんて…
そんなことするのは小学校の時の遠足や運動会以来かも。

c0214455_232705.jpg


ホントは前日の10日の方が来られる人数が多かったけど、
雨の場合を考えて予備日としての11日に決行となりました。

c0214455_232765.jpg


今回のアレンジをして下さった、カーロちゃんのおとんさんの「読み」が大正解!
ちょっと暑かったかも、なんて言ったらバチが当たるくらいの良いお天気に恵まれました058.gif

c0214455_23271130.jpg


犬達は思い思いに走る、遊ぶ、休む、そして転がる・・・・・?
人も話す、走る、休む、話す、話す♪

c0214455_23272727.jpg


犬達は一緒に遊ぶというより、ただ同じボールを追いかけていただけのように見えなくもなく…
でもそこにはニンゲンには聞こえない会話が確かにあったと思います。

c0214455_23273248.jpg


同じボールを追いかけて、そのボールが取れても取れなくても
飼い主たちが集って待つ場所に帰ってくる。
その繰り返しの中で、何かを感じ取っていたのかも…という思いがします。

c0214455_23271655.jpg


単独でドッグランに行った時は、他の犬がアンジュのボールを取りに行くことすら許さず、
ガゥ!!と唸る始末で、ものすごーく恥ずかしい思いをしました。。。

でもこの日のアンジュはあまり…というより全然ガウらなかったかもしれない。

それどころか、おねえちゃん達のだれかにボールを取られた時には、
早い段階での戦意喪失のポーズが見られました。 

「このボールが誰のものでも、早い者勝ちなんだからね!」という
弱肉強食のルールを教えてもらったのかも( ´艸`)

だからといって、異常にそのボールに執着し過ぎる子はいなくて、
みんな取ったり取られたりしながら遊んでいました。

c0214455_23272154.jpg


アンジュの「うちんちカフェ」に移動したあとも、おねえちゃんたちはさすがお行儀がいい!!
ひとりでワサワサガチャガチャしてたアンジュも、そのうち静かになりました。

5頭も大型犬がいてみんな揃って静かだと、それはそれで注目されて、
ほかのお客さんの一番近くにいたカーロちゃんが、
そのお客さんに頭をナデナデしてもらってたのが印象的でした。

c0214455_23273811.jpg


おねえちゃん達はとっくにオスワリ&マテをしてるのに、
新人アンジュと新人飼い主のσ(・・*)アタシはオタオタしっぱなし・・・(・・、)

静かに座ってるおねえちゃん達にならって、やっと座ったアンジュ。
きっとアンジュひとりじゃ絶対(ヾノ・ω・`)ムリ~


でもやっぱり珍しい光景だったのかな・・・他のお客さんまで写真を撮ってました♪ (*´∀`)クス


習ったり、慣れたり、σ(・・*)アタシもアンジュもたくさんたくさんお勉強になりました。
目からウロコがポロポロ ポロポロ。


ホントに楽しかったです。

カーロちゃんのおとんさん、オリーブちゃんのご家族の皆さん、アニーちゃんピクシーちゃんのmamaさん、
楽しい一日をありがとうございました。

あ~んど
これからもよろしくお願いします(*_ _)







アンジュにもサッカーボールを買ってあげて、
特訓せねば!! ( ̄m ̄* )ムッフーン♪
[PR]
by marimo223624 | 2010-10-15 23:26 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31