人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

成長を感じたり感じなかったり



アンジュを連れてお出かけするとき、
行き先が近場で同乗者がいる時は、後部座席に人と一緒に乗ります。

同乗者がいなくて中距離程度だったら、
メッシュタイプの軽いクレートを車に積んで、アンジュはその中へ。
(アンジュはコレがとっても嫌い。ビニールのニオイがするからかな???)

同乗者がいても遠距離のお出かけには、
がっちりタイプのでっかいクレートを積み、そこへアンジュを入れます。


アンジュが犬の保育園に通っていた頃(生後約6ヵ月くらいまで)
とても車酔いをする子だったので、車=クレートが関連付いちゃって
車もクレートもどっちもキライな子でした。

車に乗るたびにケポケポ吐いていたので、σ(・・*)アタシもすっかりナーバスになっちゃって。。。

保育園での生活自体はアンジュはとても大好きだったけど、
あんまり吐くものだからアンジュにとってホントはかわいそうな事をしてるのでは…って思ってたら、
ナーサリーの代表をしてる方が、さりげなく、けどとても優しい顔と声でひとこと、
「慣れますよ(^-^)」とサラっと言ってくれました。

なんだかとてもホッとしました。

それからというもの、まずクレートに慣れさせようと言う事で、
あの手この手を使って頑張ったところ
クレートは全然へっちゃらになりましたヽ(´▽`)ノ がんばったよね~ワタシ

たまにお仕置きで閉じ込められたり・・・に使ったりしてるけど、
新しいおもちゃやおやつを貰った時に入って行く事もあるし、
夜寝る時は自分から入るし♪


よし! 次は車だ!

アンジュinクレートin車-----っていうのが一番の理想だけど、
吐いたりカテイノジジョウ(息子の体調が激不調)だったり私のお仕事鬼激務だったり異常気象的酷暑だったり
色んな事が重なり訓練のタイミングを外しっぱなしのパピー時代でした。

そこで理想はひとまず(/_-)/オイトイテ...

人と一緒に後部座席に乗せるようにしたら、車に乗るのがイヤにならなくなってきたどころか
成長を感じたり感じなかったり_c0214455_115339.jpg

楽しそう053.gif

ちょっと画像ちっちゃいけどw

成長を感じたり感じなかったり_c0214455_1152111.jpg


秋の気配を満喫中♪

車の中では 
リードでがっつり押さえられてるけどw

成長を感じたり感じなかったり_c0214455_1152917.jpg


あんじゅちゃんのおとおりでちゅよ!


ナニサマ…





とりあえず車はオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)になりました~♪




まだまだアンジュが覚えなくちゃいけない事は山ほどあります。

未だに時々失敗しちゃうおちっことか、
リードを持ってる人の速度に合わせて歩く事とか、
人好きなのもホドホドにしなさいとか、エトセトラエトセトラ。。。


あと、どうしてもやめて頂きたいのが、
ちっちゃい頃からの夜寝る前のひと暴れ( ´;ω;`)

たっっっっっぷりお散歩もしてきたし、疲れてるんだし、眠たいんだろうし、
すんなりと寝ればいいのにワザと怒られるような暴れ方をします。

「こら~!」と怒られて
テーブルの下に入っちゃう、あるいはσ(・・*)アタシの部屋に来るなどして、
そのまま電池が切れたように寝てしまう事もしばしば。

そんな時のアンジュさんの様子です。
成長を感じたり感じなかったり_c0214455_1153747.jpg
だったら早く寝なさい!

眠くて眠くて目も開けていられないくらいなのに、
カメラを向けてるので精一杯カメラ目線をくれますw





瞬きを何度も何度もしている写真を何枚も何枚も撮ってたら・・・・




変顔シリーズに入れたい写真が撮れました♪





成長を感じたり感じなかったり_c0214455_1154386.jpg
オイスィ写真をありがとう♪




教えて出来るようになった事もあれば、
いつの間に??な事もたくさんあり、
まだまだナゾの生物として棲息㊥のアンジュちゃん 1歳と1ヵ月と2週間くらい。



「うちの子記念日」まであとちょっと067.gif
by marimo223624 | 2010-10-20 12:22 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31