いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

お耳汚れで病院に行きました



二日前の10/30の土曜日、アンジュは病院に行って来ました。

ここのところずっと、右のお耳だけ汚れが酷かったのです。

トリマーの学校に行って、お耳洗いを習ってきた下のムスコ君が洗ってくれても、
次の日にまた汚くなる耳の中。。。

変な病気だったら困るので先生に診てもらおうってことで
「台風ですよ~」と世間が騒いでる割には 普通の雨だった時に行きました。


抜け毛予防にセーラーカラーの洋服を着せたら、お出かけの雰囲気を察して大喜びなアンジュ。


出かけた先が病院と知ると、大喜び+大騒ぎです。
病院に入ったら、受付のカウンターにバン!と手をついて
しっぽブンブンで「来たよ♪」をアピール。

こういう騒ぎになる事が予想されたので、ムスコを連れて行って正解でした(;・∀・)
ロビーのイスのところでムスコとアンジュが待機している間に受付できますから♪

受付のおねぇちゃん「どうしましたか?」
σ(・・*)アタシ「右耳の汚れが酷いので診て下さい」
受「食欲やお通じなどはいかがですか?」
σ(・・*)「食欲あります。んちもいいモノ出ます」
受「あと何か気になるようなところはありますか?元気が無いとか…」

気になるところね~…と振り返って見たアンジュは
c0214455_1424111.jpg
≪参考画像デス≫
こんな特上の嬉しそうな顔して座っていましたw

σ(・・*)「ものすごく元気です…(ハズかしいくらいにw)」

待ってる間も看護師のおねぇちゃんたちに構ってほしくて構ってほしくて、
ジタバタ大暴れしてるのをやっと待たせて、ついに名前を呼ばれたら…

ダーーーーっと走りながら診察室に入る始末008.gif

せんせい こんにちは~!!!
さっき会ったおねぇちゃんも なんどでも こんにちは~!!!


すんごい喜びようw

避妊手術の時に痛いコトされてるはずなのに、
抜糸の時にうれションしちゃうなど、すこぶるつきの病院好きです。


検査してもらったらダニはいなかったらしぃデス。
で、ナントカカントカって菌が繁殖したっぽい「外耳炎のようなもの」で、
お耳に点耳薬を入れてもらって、1週間後に再び見せに来て下さいと言われただけで済みました。

飲むお薬などは必要ないということでした。


アタマをがっちりと押さえられながら、お薬を入れたり耳掃除をされてる時は、
さすがに情けない顔をしてたけど、大暴れしないでホントによかった。。。大型犬ですから。。。

看護師さんがアタマを押さえてるそばで、σ(・・*)アタシがアンジュの顔をナデナデしながら、
「アンジュいい子だね~、おりこうにできていい子だね~」としきりに言ってたら、
「そういう言葉かけは助かります」みたいなことを先生に言われました。

そういえば、アンジュがワクチンを打つためにはじめてここの病院に来た時も、
先生は違ったけど 同じような事を言われたのを思い出しました。

以前 違う病院に行ってた時には、そんな風に言われた事が無かったので、
ちょっぴり(実はスゴク)嬉しかったデ━━(●´∇`)b━━ス←←単純


病院であまりにもハシャギ過ぎて、うちに帰ってくるとバタンキュなのもいつも通りw

でも、アンジュは今のところ「内科」的に病院に掛かった事は一度も無く、
多少おBAKAでも元気が一番だな~としみじみと思いました(・・*)

元気過ぎて外科的に病院にお世話になるかもしれない可能性「大」なので、
遅まきながらペット保険を検討中。


たくさんあってワカンナーイ(ノ゜⊿゜)ノ




≪おまけの画像≫

昨日、3人の友人が「アンジュ見学」に来てくれました。

時間が無かったので玄関先だけ☆
お構いも出来ずに失礼しました…って感じですが、

アンジュにとっては、玄関先だろうがお部屋の中だろうが、人が来てくれた事には違いなく、
しかも3人「も」来てくれた~、大勢だ~、わ~い…となり、制御不能。

そのうちの一人が写メを撮ってくれるというのに、
暴れ姫は中々静止できず、そこでσ(・・*)アタシと別の友人とで押さえこんで やっと1枚。
c0214455_14241010.jpg

アンジュの後ろで押さえこんでいるσ(・・*)アタシの顔は、
偶然笑った顔になっているけど、実はチョー必死。。。

手前の友人の手も必死w




家の中で家族といる時は大人しいんだけどな~…って、
誰も信じてくれないよね。。。Σ(ノ∀`*)ペチッ

お友達提供画像
[PR]
by marimo223624 | 2010-11-01 15:30 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31