いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

今日もロングお散歩



何日か雨が続いたあと、晴れマークが並ぶ今日この頃058.gif


昨日は下のムスコ君が自ら「自分の布団を干す!!」宣言。
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん  いいことだ♪

布団カバーとかシーツも自分で…洗うわけないよねぇ。。。( ┳_┳)

洗ってあげましたわ。


そして今日はアンジュを干しました♪
c0214455_18415065.jpg
c0214455_18415632.jpg
c0214455_184235.jpg

と、写真の羅列でほどよく手を抜いてみたブログ(。-∀-)

で終わったら怒られそうなので、(誰に?)

雨続きの上に台風まで来ちゃった先週だったので、
河川敷の地面が乾くのを待って、今日 またロングお散歩に行って来た事も書こうっと。

ほんのチョロっとした小川っぽいところだと思っていたけど、
近くで見たら驚くほどの水量がありました(´・ω・`;A)
c0214455_1842105.jpg

怖さを知らないアンジュはお水のそばに行きたがったけど、ダメ~!!と言うσ(・・*)アタシと綱引きのように引っ張りあいになりながらグランドのようになっている場所へ移動。





今日はお天気が良かったせいか、たくさんのわんちゃんが…

ノーリードで遊んでいました(-"-;)


ボールやフリスビーで遊んでいるのを見て、
アンジュが飛び出していくかと思ったけど、
遠巻きに見てるだけで近付こうとはしませんでした。

ヨカッタヨカッタと思いきや、
別の場所で野球の練習をしている軍団に心惹かれたようで、
そっちに向かって何度ぶっ飛んで行こうとした事か。。。

ターッと走って行ってはロングリードの限界に阻まれ、
その悔しさからかリードを齧りながら戻ってくる…の繰り返し。

ものすごくいい運動になったと思います( ´艸`)

ココでも、犬軍団よりニンゲン軍団が魅力的に見えたっぽいアンジュ。
“The人好き”

ロングリードに繋いでいる時は
アンジュの強烈な引っ張りに備えて、両手でがっちりとつかんでいるので、
写真は いっっっっっっっっさいありません(キッパリ


3時過ぎに家を出たけど、2時間くらいたっぷりと遊んだら、
あたりはもう真っ暗。

アンジュはニンゲンなら誰かれ構わず大好きだけど、
犬に対しても平気な犬とそうじゃない犬がいる…
その基準がイマイチよくわかりません。。。

暗くなってきたから もう帰ろっか~っていう頃に、
7ヵ月と4歳の2匹の黒ラブを連れた人が登場。

どちらも男の子だったけど、アンジュはその7ヵ月の子と遊びたそうにしてました。
でも暗いし、σ(・・*)アタシもアンジュもほどよく…ていうより
たっぷりと疲れたので今日はもうオシマイね~。


うちに帰ってお疲れの様子のアンジュです。
c0214455_1842171.jpg




疲れた体と空きっ腹の状態で、いつものように「お酒」を注入しながらごはんの支度。

その途中から明け方までの記憶がバッサリ無いσ(・・*)アタシです。

朝、ムスコに聞いたら、
ちゃんとごはんの支度をして
ちゃんと食べて
ちゃんとアンジュにもごはんをあげたそうな。。。

ただし、食べ終わった食器は下げなかったらしいけどw


こんなに記憶が無いなんて…
こ…(ノд・。)コァイ・・
[PR]
by marimo223624 | 2010-11-03 18:40 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30