いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

つかの間の多頭飼いの夢



昨日の午後2時過ぎくらいに、
アンジュの「うちんちカフェ」でちょっとした事件…ってか出来事があったそうです。


お店のテラスにグレーのイタグレの男の子が、
首輪も飼い主も無く、ひとりでさまよっていたところを、
従業員が保護しました。


という話を私は夜10時半くらいに聞かされたワケですが。。。


早速アンジュを連れてお店の2階にある事務所に行ってみると
アンジュが使ってたでっかいサークルの中に、小さい小さいイタグレ君がいた~♪

ふだんアンジュを見ているせいか、よけい小さく見えるのかも。

お水と餌とお布団と、たぶん従業員たちが投げ込んだと思われる
小さい犬のぬいぐるみがたくさんw

でも、どんだけお人形に囲まれていても 寂しいのか泣きっぱなしでした。
鳴く…ではなくて、まさに泣き声でした。

σ(・・*)アタシとアンジュが部屋に入ると、柵を飛び越えんばかりのジャンプしまくり。


グレーのとってもキレイな子でしたが…
サークルから出してあげると、未去勢なのかアンジュに乗る乗る(´・ω・`;A)アセアセ

そしてアンジュを執拗に追いかけまわすので、ゲンナリな様子を見せ始めました。

イタグレ君を抱っこしようとしても、足も長いし、見かけによらず筋肉質なので、
暴れられると手に負えません。

で、下に下ろすとまたアンジュを追いかけまわす。

これじゃ~連れて帰れない。。。
ってことで、かわいそうだけど事務所で一夜を過ごしてもらいました。


そして今日の朝、うちにあった一番小さい首輪の長さを 限界まで詰めて持って行き、
アンジュと一緒に会いに行ったら、喜ぶ喜ぶ、飛ぶ飛ぶ。

そして 乗る乗る。。。(-"-;)

お店の裏にあるちいちゃいランに放しても、アンジュを追う事をやめません。

アンジュは背中の毛を立てながら逃げていたけど、
そのうち「うぅ~」と唸るようになりました。

お♪ 
キレたかな?
怒るかな? 
わん!!って言うかな?

と、内心 楽しみなんかい(・_・)☆ヾ(^^ )ォィォィ…という状況でしたが、
とうとうアンジュは「o(*゚Д゚)oヤダッ!!!」と言えずに おしまい・・・・

もっと遊んでいたかったけど、
飼い主さんが探しているかもしれないし。(´・ω・)ノ"(ノ´Д`)・゚・

9時になるのを待ってアチコチ連絡しなくちゃ!!ということで、
また泣き声を背中に聞きながら家へ帰ってきました(・・、)


警察・愛護センター・動物病院、あとどこに連絡すればいいんだ~!




まず警察から。

遺失物拾得課ってところで「犬 預かっています」と告げたら、
なんてことはない、
すっごいご近所で届け出を出していた事が判明。

連絡先を聞いて電話を掛けたら、特徴とかもほぼ間違いないので
引き取りに来てもらいました。


最後にわんちゃんのお名前を聞いて、
泣かなくなって大人しくなった体を何度もナデナデして、
それ以上の接触は 無駄に感傷が深まるだけなので、
できるだけあっさりとお返しした・・・つもりΣ(ノ∀`*)

スムースコートっていうんですか?短くてまっすぐな被毛。
ツヤツヤしててサラサラで。
ブルーに近いグレーで。

可愛かったな~♪


リードを2本持って…っていう多頭飼いの夢は果たせなかったけど、
まだまだお子チャマなアンジュにはちょうどよかったのかな。。。

c0214455_957127.jpg
と、体が大きいからお姉さんぶってるアンジュだけど、
あのイタグレ君は4歳だったのでした~♪



もし2匹目がうちに来るような事があれば、
やっぱり赤ちゃんからにしよう。

そして女の子にしよう。

そう決めてたんだから、諦めなさいね…σ(・・*)アタシ。
[PR]
by marimo223624 | 2010-11-08 11:08 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31