いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

一芸?



アンジュには得意技があります。

でも世間のわんちゃん全員が出来る事だったらどうしよー。。。
と一抹の不安もありますがw


アンジュがトウモロコシを生まれて初めて食べたあの日
うれしくておいしくて、芯までガーブッ!と食べたかったけど、
トウモロコシを持つσ(・・*)アタシの手に阻止されて それができませんでした。

するとどうでしょう!
前歯を使って黄色い部分をしゃくしゃく食べ始めました。
こういう時に この子の頭の良さを実感します…こういう時だけ…。

そのあと初スイカを食べた時も、
かわまでたべてやる!!なアンジュに対して、
私が手に持って皮を食べさせないようにしたら、
やっぱり前歯を使って赤い部分だけを食べてました。


トウモロコシやスイカ限定のワザだったのかな??

だけど、お団子が食べたくて買ってきた1週間前(今日の出来事ではございませんw)
アンジュはそのワザの極めたものを見せてくれたのです。


まず、お団子の部分。

お団子をくわえて、串の先に向かってス~っと抜いて行く。まるで人間と同じ食べ方w
…の前の段階の写真 ↓
c0214455_10374379.jpg


かじるところがなくなると ベロでこそげ取る。
c0214455_10374853.jpg


そして 前歯を使って念入りに最後の最後まで…
c0214455_10375385.jpg


そして ほぼキレイになった串だけが残る。




変なイヌ♪
[PR]
by marimo223624 | 2010-11-12 11:49 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31