いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

初:酉(とり)の市



たくさんの(2~3人の)多大なる(ちょっぴりな)ご要望に応えられずに、
お里帰り会のネタは小休止(; ̄ー ̄)…

また(気が向いたら)小出しにしてUP致します~(゚∀゚)ノ


さて、おとといの11/19は「二の酉」の日でございました。

昨年 お商売を始めたアンジュのパパちゃんは、
去年買った古い「熊手」を納めて、新しいものを買いに行くと言う。

というわけで、アンジュとσ(・・*)アタシは便乗して一緒に行って来ました。

一の酉の日はお店が忙しい日曜日だったので、この日に出陣。



場所は地元の神社。。。。。。


新宿の花園神社や浅草寺の賑わいを想像していたσ(・・*)アタシは
あえなく玉砕したワケで・・・

だって熊手屋さんは たったの2軒&焼きそば屋さん1軒。
お客さんは アンジュんちを含めて3組。

お客さんのアタマ数より多い店員さん達が、
アンジュの事を構ってくれたので、アンジュにとってはパラダイス♪
c0214455_11475993.jpg


熊手の陳列もご覧の通り。。。(神様のバチが当たりそうだから、これ以上言わないw)
c0214455_1148670.jpg


うちより先に熊手を買ったお客さんに
手締めをしているのを見ているところ。
c0214455_11481270.jpg
拍子木を使ってかなり高い音が出ていたけど、
アンジュは特にビビる事はありませんでした。

次に誰にナデナデしてもらうか 吟味ちぅのアンジュ。
c0214455_11481925.jpg


味の付いていない焼き鳥をもらって食べてるところだけど…
c0214455_11482730.jpg
でも~、これじゃまるで拾い食い。。。

これをくれたおばさんに 悪気はこれっぽっちも無いと思うけど、
せめて「わんちゃんに鳥肉あげてもいいですか?」って聞いてほしかったなぁ。

「ほらよ」的にいきなりアンジュの方に放り投げた~(゚Д゚)



というわけで、現地滞在時間15分くらい。
お散歩にもなりやしないw



帰りの車の中で、σ(・・*)アタシの方からは良く見えなかったけど、
全開にした窓から顔を出してたアンジュは きっとニコニコしていたのだと思います。


だって、

黒ラブのお散歩中の、ちょっとコワモテ系のおじさんが
アンジュに気が付いて すっごく笑顔になったし♪

次にすれ違ったチョコラブを連れた年配のおじさんの顔も
アンジュを見て ニッコニコになったし♪
(アンジュのご近所、ラブ率高し)


こういう人たちの表情の変化を見る事ができて
なぜだかプチハッピーを感じながら 帰宅したナリε=(ノ・_・)ノ





アンジュ、久々の「初シリーズ」でした(^-^)
[PR]
by marimo223624 | 2010-11-21 12:29 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31