いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

つい文句言っちゃう事



まだまだ犬初心者なσ(・・*)アタシ。。。

アンジュに対してナゼ?ドウシテ?ナンデ!?が盛りだくさんありますが、
そのうちのひとつが、おトイレの数々。



夜、「あんじゅちゃん ねましゅからっ!!」
と自らクレートに入る あるいはソファで丸くなる…を確認してから電気を消します。

そういうのが見えない時は、寝る体勢になるまで添い寝っぽくそばに付いています。

ぇぇ、相変わらず甘いママですが。。。( ゚Д゚)


ある夜、いつものようにアンジュとまったりしていたら
先に寝るために2階へ上がって行ったパパちゃんが
「階段にアンジュがおしっこしてるよー」と言う。。。

現場を押さえてないので叱る事もできず、
だけど態度は思いっきりプリプリしながら、おしっこを片づけていました。

アンジュはドアの陰から顔半分出して [ドア]д=)・・・・・みたく、
情けない顔してσ(・・*)アタシを見てました。

その時は、階段におしっこしちゃって反省してる?…まさかね…と
思っていました。







だーがーしーかーしー




階段のおしっこを片づけてリビングに入ると、
カーペットの上に、おしっこが…湯気を立てんばかりにほっかほか。

  階段でおしっこしたのは、そのちょっと前に仕事から帰って来た上の息子が、
  激しく!?アンジュと遊んでいたのに、さっさと2階の自分の部屋に入っちゃって、
  それを追いかけて行ったアンジュが「にぃちゃん もっとあしょんで…」という意味かもしんない。。。


だけどこの場合、
1 ままとまったりしてたのに、きゅうにいなくなっちゃったからでしゅ。
2 かいだんでおしっこしちゃったのが ばれて、おこられるとおもったら またきゅうにおちっこが…
3 といれにいくのが まにあわなかったからでちゅ。。。

正解はどれでしょ~~~~~~!!
誰か教えてクダサイ(・・、)



アンジュのお漏らし率が一番高いのは、
σ(・・*)アタシがお出かけのための支度をしている時。

ギリッギリで支度するσ(・・*)アタシも悪いんだけど、
出がけにこれをやられて 何度遅刻したか…(ノ∀`)アンジュのせいにしてしまおー




今日もやってくれちゃいましたよ~♪

σ(・・*)アタシが洗濯ものを片づけるついでに
自分も着替えようと2階へ行った時、
いつもならペットゲートの前で「あたちはこのよで いちばんかわいそうなこでちゅ」という顔しながら
ひんひん泣いているのに、
今日は途中でいなくなりました。

きっとその時だにゃ。。。


2階から下りてきても、いつものようにまとわりつくアンジュがいません。それどころか、
c0214455_13186.jpg
テーブルの下で反省㊥ 

はは~ん、と思ってカーペットを見たら 案の定ホカホカおしっこ発見Σ(σ`・ω・´)σ!!

だーれーが ココでおしっこしたんだぁっ!(゚Д゚)ゴルァ      
c0214455_1311444.jpg


怒られる前にさっさとテーブルの下に入り、
片づけてる間中 ここにいてこんな顔↓
c0214455_1312014.jpg
悪い事してるっていう自覚があるんだか無いんだか。


今はめったにしなくなったけど、
トイレシートを破っちゃった時も、σ(・・*)アタシが気づく前にテーブルの下に入ったので、
自分から白状してるようなモンです。




ま~だま~だ手のかかるお嬢さんデス。。。(ノ_-;)ハァ~
[PR]
by marimo223624 | 2010-11-29 14:38 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31