いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

“ぬれ落ち葉”な風景



おとついの夜から雨が降り始めたアンジュ地方は、
明け方に大雨となり しかもカミナリも鳴ったそうで。。。σ(・・*)アタシは知らなかったけどw

朝には雨も止み、ぐんぐんと気温も上がってきました。
そして お外はまるで台風一過のようなありさま。


せっかく実を付けたトマトちゃんが落ちてました(・・、)
c0214455_15324084.jpg

まだ花はあるけど、これからの実はあまり期待できないかもです。
c0214455_15324786.jpg


そして玄関前は、タイルの上で紅葉狩りができるありさま。。。
c0214455_1533165.jpg

その原因を作っているのはコイツだ~↓↓↓
c0214455_1533640.jpg
写真で見るとそうでもないけど
かなり大きなモミジさんです。

このモミジ、紅葉してもあまりキレイな赤にはなりません。

家の前にはもっともっとキレイな紅葉を見せてくれるモミジさんがいらっしゃいます。
赤だの黄だの、こちらの方が紅葉っぽい♪
c0214455_15331461.jpg


そしてここにはケヤキもあるので、地面の上の落ち葉がものすごいことになってます。
c0214455_15332239.jpg

このあたりは「植木場」となっているので「畑あつかい」な土地ですが、
ぐるりとフェンスを付ける事ができたら、
それはそれはアンジュさんがお喜びになると思います(*´∀`)

残念ながらまだ義父名義の土地ですし、「農地」だったりしますので(´Д`)ダメポー



先日アンジュがご紹介した記事の中にあった、
「砂肝ジャーキー専用ネット」は、しっかりとお仕事中です。
c0214455_15333036.jpg
ただ干しているだけですが♪  。゚(ノ∀`*)゚。




お掃除しようと思ったら、お昼寝体勢に入ったアンジュ。
c0214455_15333548.jpg

σ(・・*)アタシが外に出たら、お散歩から帰って来たしっぽなにしつこく付きまとわれ…ニャーニャーニャー…
c0214455_15334054.jpg




この子たちってば、ある意味「ぬれ落ち葉」デス。。。
[PR]
by marimo223624 | 2010-12-04 15:57 | 私的徒然
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31