人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

続:あんじゅがおおくりしましゅ


ままは ひとつのことにむちゅうになると
ほかのことがあとまわしになりまちゅ。

なので きょうもあんじゅが ぶろぐをおとどけすることにいたしましゅ♪

ままはぱそこんで「おんぷ」ってやつを いっしょうけんめいならべていまちゅ。

でもときどき よそのおうちのわんこのぶろぐみたり、
あんじゅのごはんのかろりーけいさんしたり、
げーむなんかもやったりしてるのを あんじゅは みてしまいまちた。

ぴくちーちゃんのままからもらった「でーた」ってやつをみながら
ながいあいだ しみじみもしてまちた。

おなじしゃしんを なんかいみれば きがすむんでしょ。。。ままってば。。。


かとおもうと 
あんじゅが はじゅかちいかっこで おひるねしてるところを
うつされてしまいまちた…あんじゅちゃん おんなのこなのに…ままのばか…
続:あんじゅがおおくりしましゅ_c0214455_14433399.jpg
続:あんじゅがおおくりしましゅ_c0214455_14434392.jpg
続:あんじゅがおおくりしましゅ_c0214455_14434891.jpg
そうなんでちゅ 
あんじゅは おさんぽいがい どこにもおでかけしてないので
かなり たいくちゅなんでしゅ。。。
げんきがあまってる わかものでちゅよ あんじゅは。
いっさいでちゅから♪

そしたらきのう ままがどっぐらんへつれてってくれまちた♪
にぃにもいっしょでちた♪

かえりに あんこのおだんごもかってもらいまちた♪

けどあんじゅは おだんごは しろいとこしかたべたことがありまてん。
あんこのおだんごって しろいおだんごのことなんでしゅね。


どっぐらんにいったぶろぐは「あしたやる!」って ままがいってますけど、
みなしゃん あてにしないで まっててくだしゃいね。


ところで きょうは しっぽなおねぇちゃんといっしょに
わくちん…ってやつに いきまちた。

あんじゅがだいすきなばしょなので うれしくてうれしくて いっぱいぴょんぴょんしたら
いっぱいおこらりまちた。。。にぃにのばか。。。

あんじゅがいちばんに せんせぇにこんにちわしたのに
しっぽなおねぇちゃんがさきに ちっくんでちた。

あんじゅは まちきれなかったので びょういんのおねぇちゃんのせなかにとびついたら
「ひざかっくん」みたくなって また よけいにおこらりまちた。。。にぃにのばかっ。。。


びょういんのせんせぇもおねぇちゃんも みんなやさしくて すてきなとこなのに
しっぽなおねぇちゃんは いつもより もっともっと「けはい」をけしてまちた。


ところで あんじゅの「ほけんしょう」ってやつが とどきまちた。
続:あんじゅがおおくりしましゅ_c0214455_14435683.jpg

これがつかえるのは「がんたんから」って ままが いってまちた。

まだつかえないけど もっていくのをわすれないようにって
きのはやいままが「びょういんせっと」ってよんでる おさいふみたいないれものに いれてまちた。
続:あんじゅがおおくりしましゅ_c0214455_1444252.jpg
ひだりから あんじゅのてちょう しっぽなおねぇちゃんのてちょう ほけんしょう
そしてしんさつけんでちゅ。

これを うらがむらさきいろの “どはで”なぽーちにいれて
続:あんじゅがおおくりしましゅ_c0214455_14442250.jpg

ふたをすると こんなかんじ。
続:あんじゅがおおくりしましゅ_c0214455_14442928.jpg
ままがだいすきな ぶらんどらしいでしゅ。
ざっしのふろくってやつで げっとしたんだそうでしゅ。

そうそう、
「ほけんしょうが ただのかみっぺらでくるとは おもわなかったわ。
ぼしてちょうや むかしのほけんしょうみたいに びにーるのかばーが ひつようね」
って ままが いってまちた。

そうなんでちゅ、ままは かばーずきなんでち♪

なんでもかんでも かばーをかけまちゅ。
かばーがなければ はことかふくろとか 
とにかく 「かけたがり」でしゅ。


けど ふくろにいれれば いいってもんじゃないのは
あんじゅにも わかりましゅ。。。
続:あんじゅがおおくりしましゅ_c0214455_14443547.jpg

なつに ままのおちごとでつかったがっきを いちどはかたづけたのに
このあいだ まただしてきまちた。おちごとでつかったらしいでしゅ。

それいらい かたづけてまてん。

ままは「またこんどつかうからいいのよ!」って いいまちゅ。
おへやも ちらかってましゅ♪
続:あんじゅがおおくりしましゅ_c0214455_14444090.jpg


なんか キホンがちがうとおもいまてんか!?
続:あんじゅがおおくりしましゅ_c0214455_14444697.jpg

by marimo223624 | 2010-12-13 15:46 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31