人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

疲れてください



今朝のアンジュ地方は<ワタクシ的>に初霜の日でした♪

だって早起きしないヒトだから。。。

暑かった夏のお散歩は晩ご飯を食べた後…という習慣が どっぷりと身に付いたアンジュは、
どんだけ昼間にお散歩に出かけても、未だに晩ごはんを食べた後そわそわと落ち着きません。

けど、夜遅くのお散歩は もう寒くて寒くて。。。

なので、今日は比較的時間があったので
たっっっっっっっっっぷりと夕方前にお散歩に行って来ました。



ふだん行かないところに行こうと向かった先は、ちょっと大きめの公園。


しかし、そこはマズかった…非常にマズかった。。。

公園の隣にテニスコートがあって、学生さんらしい人たちが練習してました。

ラケットでボールをポーンと打ち始めたら、アンジュにスイッチが入ってしまいました( ´Д`)
疲れてください_c0214455_1773475.jpg

あれは あんじゅのぼーる!!
あっちにいって ぼーる とってくる!!
あんじゅも ぼーるおっかけたい!!



と、フェンスのこちらで大騒ぎ。

ボールを追いかけたくて フェンスをバリバリガジガジ。
フェンスの下の土のところを掘る掘る。。。

そうしているうちに アンジュのそばにボールが転がってきました。
疲れてください_c0214455_1774013.jpg

あ゙ー、もー、メンドクサイ!!(゚Д゚)

その場からアンジュを引き離すのがとっても大変でした。

テニスコートを後にしても、アンジュの心はテニスボールに…じゃなくてテニスコートに。
後ろを振り返り振り返り、3歩歩いては立ち止まる…という状況。

ε=ε=( ┯_┯)ドナドナドーナー ドーナ~


アンジュを引きずるようにして歩いていたら、
また何かに反応して アンジュのアンテナが〝ピッ♪”

アンテナが反応したのは 学童保育の園庭みたいなところで遊んでた
子供たちの声でした。

そう、アンジュは子供が大好きなのです(/TДT)/

アンジュを見つけた子供たちが5~6人集まってきました。
子供たちのそばに行きたくて 大暴れなアンジュ。

「マテ」が1秒くらいしかもちません。

「まて」…1秒待つ…暴れる…
「まて」…1秒待つ…暴れる…
「まて」…1秒待つ…暴れる…

なんかコントやってるみたいな気がしてきました(´Д`)


子供たちの中に「うちにも犬いるから だいじょ~ぶぅ♪」と言ってくれた子がいたので
「絶対噛んだりしないからナデナデしてくれる~?」とお願いして
アンジュを近付けてみました。

結果、
そこにいる子供たち全員にハラを出して「こんにちは~♪」してました。。。

それで気が済んだかアンジュ、その場を離れてすぐんちいたしました( ´艸`)


さてお散歩の終盤はアンジュの「うちんちカフェ」です。

まだ営業時間㊥だし、バイトの子とか見かけるとまた大暴れするので、
お店の外をグルっとまわって帰ろうかとしたら、
アンジュを見つけたバイト君と 長男クンがお店から出てきてくれました。

ひとしきりナデてもらって アンジュちゃん ご満悦053.gif

そういえば、お店の入り口に飾ってあるクリスマスリース 見て下さい♪
疲れてください_c0214455_1774746.jpg

写真じゃわかりにくいけど
70cmくらいある タテ型の大きなリース♪


ステキでしょ(^-^)

疲れてください_c0214455_1775316.jpg

友達の友達はみな友達(o゚Д゚)ノダーッ!的に
仲良しになって「いただいた」方に
作ってもらいました。

こういうお仕事をしてらっしゃる方で
センスもさることながら、お人柄も ものすごくイイ♪

この方のおかげで、どこにもない
ちょっと「自慢な」リースを今年も飾る事ができました。

ご用命はマネージャーの私までドウゾ♪
いつから?
疲れてください_c0214455_1775834.jpg




世間はどっぷりとクリスマスムードです。



そんなこた~関係ないアンジュは、
たっぷりと歩いてたっぷりと疲れたハズ。。。

今んとこ寝てるけど、どうかごはんのあとも大人しくしてて下さい┏○ペコ
by marimo223624 | 2010-12-17 18:04 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31