いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

なんだかにゃ~。。。



遅々として進まない仕事…
あたまん中の回路が 絡まって絡まって、
そして ただでさえ少ない脳みそがグツグツしてそうで、

こんな仕事…

もぉ絶対やんないっ!



と、いつもはそばにいる友達にグチるσ(・・*)アタシ♪

今年は ブログをご覧の方も巻き込んじゃおう作戦デ━━(●´∇`)b━━ス☆


さっきまで 神が降りてきたかのようにサクサクと仕事がはかどったけど
またどっぷりと 停滞してまーす( ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄)ノ


なので 何の脈絡も無い写真を並べちゃおう♪


手作りごはんを食べる時は「立ち食い」って決めてるアンジュ。
ガツガツと立ち食いしながら お皿をテーブルごと動かすくらいの勢いです。

でも~、この時は珍しくお上品に食べてる(・ロ・)
c0214455_32721.jpg
ごはんがドライフードの時は、ちゃんと座って食べられる子なんですね~。

で、最近 夜・夜中・明け方…と、人間離れした時間に仕事したりするもんだから、
ものすごく稀に、早朝のお散歩に行ったりします。

その時に見た 小さい川にいる鴨さんたち。
c0214455_3273640.jpg

その群れに向かって 川に飛び込む勢いのアンジュさん。
お願いだからやめようね。


ったく、σ(・・*)アタシの鼻の頭も凍りそうだ~(´・ω・`)


お散歩から帰ってきたら、ヒーターの灯油が無くなりかけてマシタ( ̄д ̄)

寒い!死んじゃう!…と言ったら、パパちゃんがタンクを持ってお外へヽ(・∀・)ノ
c0214455_3274267.jpg

フタを開けっ放しで行ったので、
ヒーターの上はいつもより狭いでしょうに、しっぽなさん。

意外にガンコな子かもしれないw



そして 先にしっぽなに朝ごはんをあげてから アンジュの番よ~。

c0214455_3275026.jpg

ネットの仕切りを開けたままにしてあっても
目を光らせていれば このように入って来ません。

いつもこのように聞き分けがいいと
いいんだけどなっ!


c0214455_3313129.jpg

ごはんが終わったら いつものように
ここで まったり♪

そして いつものように
目を合わせない~♪


c0214455_3313534.jpg

アンジュはアンジュで
せっかくボアのシーツをたたんで敷いてあげてるのに
丸めちゃって枕にしてます。

おなか 冷たくないですか?

でも クレートの中の布団とかシーツを
かじらなくなりました。

ちょっとだけお利口さんです♪



で、なぜかσ(・・*)アタシのパソコンの壁紙登場!
デスクトップには ブログ用にリサイズした写真がイッパイ。
これはコピーしたものなので 用が済むとゴミ箱行きデス。

もうちょっとすっきりします。
c0214455_3283170.jpg



ここで大問題が起きました、私的に。。。

隣のリビングで寝てるはずのアンジュが さっきものすごく吠えました。

時々夜中に 目がさめちゃったのか要求吠えみたいに吠える時もあるけど
放っておくとまた静かになって寝てしまいます。

が、今日はちょっと様子が違う。
見に行くと、怪訝そうな顔をしながら(私にはそう見えた)部屋の中をうろうろして、
さらに背中の毛を立てて吠えてます。

途中吠えるのをやめては何かを確かめるかのようにきょきょろして また吠えて。。。


ゃ…やめてほしいな~ そういうの…


いたたまれなくなったσ(・・*)アタシは、アンジュを連れて
パソコンのある部屋へ引きこもる事に。。。

はい、ひとりではコワイので。。。


こっちの部屋でも アンジュはしばらくウロウロしたり 唸ったり、
そうかと思うと執拗に「撫でれ!」を要求したりしてましたけど、
やっと寝ました。


σ(・・*)アタシ 取り残されちゃった?

どうしよう…激しく眠くなってきちゃった。
それにさっきからおトイレもガマンしてるんです。。。





だれか起きてこーい…( ̄o ̄*)
[PR]
by marimo223624 | 2011-01-10 04:15 | ニャン&ワン
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30