いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

食べるっていうこと

このあいだ、冷蔵庫に山芋があったのでお好み焼きを作りました。
たくさんたくさん山芋を入れたので、「はんぺん」か「がんも」かってくらい
ふあっふあのお好み焼きになりました。

それはそれでとても美味しゅうございました♪
アンジュにも「ネギ」無しのお好み焼きを作ってあげました。
c0214455_16562856.jpg
ね!はんぺん風でしょ!?( ´艸`)

今のアンジュは 9割くらい手作りごはんです。
残り1割は、お米のごはんが足りないとか、
σ(・・*)アタシが出かけてて家にいない時とか、
野菜が足りない時とか。。。
(アンジュごはんには これでもかっ!ってくらい野菜を入れますから)
c0214455_16564569.jpg
        大きな荷物が届きました

以前アンジュのトレーナーさんから、
「有事や災害などで飼い主とはぐれた場合、
保護されたところでなんでも食べられた方がいい」という話を聞いて、
カリカリフード100%の考えをスパっと変えました。
c0214455_16565258.jpg
        届いたのはアンジュのカリカリ10㌔…けど、アンジュの興味は箱の方

手作りごはんもカリカリフードも どちらも食べられる子にしたいと思いました。

幸いアンジュは、どちらも食べられる子になりました♪d(・∀・。)good
好き嫌いがない…と思ってたけど、ここに来て 多少嫌いなものが出てきたっぽいけど、
基本 人間が食べてるものは何でも食べたがります。
c0214455_1657826.jpg
        そんなに箱が好きなら入れてやるぅ!!

実は…
ちょうど1週間前の土曜日、σ(・・*)アタシの母が救急車で病院に運ばれました。
けどヨミガエッテ来ました。

不謹慎な書き方ですが、救急車で搬送されるのは「たびたび」あるくらい、
長年大病を患ってるこの方は こういう事が何度もあるんです~。

病気関係で搬送される事もあれば、
この日のように、
怪我で運ばれる事もいくたびか。。。( ´△`)
c0214455_16571422.jpg
        カメラを持った反対の手にあるおやつが欲しいアンジュちゃん

こう言う事に慣れてしまってはイケマセン!
が、慣れましたwヽ(*^∇^*)ノ

でも今回はさすがにヤバイかな?って思いましたが…
復活してきました(;・∀・)
シブトイですw
c0214455_16572263.jpg
        オヤジ顔しながら何かを催促

細~くなって、ちっちゃくなって、弱々しくなった母。
長年の病気のせいで何度も命の灯が細くなった母。

だけどこの人、ものすごく食べる人なんです…ヽ( ´ー`)ノふっ♪
量こそ少ないけれど、
「あぁ あそこが痛い ここが痛い」
「あぁ 心臓が苦しい」
とか言いながら、1日3食 きっちり食べます!
c0214455_165727100.jpg
        しつこくしつこく催促

何度も危ない所まで行っても よみがえってくるそのミナモトは
この「食べる」という行為にあるかもしれないと 最近思い始めたσ(・・*)アタシ。
c0214455_1657341.jpg
        ハンドクリームを塗ったσ(・・*)アタシを見て 飛んで来て なめ始めます(-"-;)

「食べる」って大事なんだなって あらためて思いました。

母にムスコにアンジュに…その他の人もw

そしてこの子も↓↓↓
c0214455_16574387.jpg
        昨年亡くなった義父の形見のマッサージチェア…ぱぱちゃんが貰ってきた
        さっそく点検するしっぽな嬢



みんな良く食べて 頑張るようにっ!(`・ω´・  )ノ
[PR]
by marimo223624 | 2011-01-22 17:59 | 私的徒然
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30