いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

夜のてふてふ♪


いつもの火曜日なら夜11時半くらいの帰宅になるはずが、
おとといは1時間くらい早く帰る事ができたσ(・・*)アタシ。

せっかくなので ちょっと長めにお散歩しましょうと、
いつもならご近所ぐるぐる1周の旅…というのを、
足を延ばして駅の方まで行ってみました。

駅…って、最寄りの小さい路線の小さい駅の事じゃなくて、
そこから1駅行った先にある 終点のでっかいでっかい駅の事。

いつもの住宅街と違って、駅に近付くにつれ でっかい建物、商店街っぽいとこ、
繁華街っぽいとこ、そして人も車もいっぱいな駅周辺となります。

そこへ行くまでの半分くらいまでは アンジュはいつものように
しっぽを水平にゆらゆらと保ちながら歩いていましたが、
この道はいつもと違う…と気付いたあたりから、
ものすごい勢いで 辺りのニオイを嗅ぐようになってきました。


そしてやってきました、駅の前!

車はビュンビュンと行き交うし、頭の上はモノレールだし、
時間的にお酒を飲んだっぽい方が出す大きな声に、
アンジュはすっかりビビリなご様子。

それでも頑張って駅の所にあるデッキ(駅とかお店とかを結ぶ空中にある歩道みたいなやつ)に
上ってみました♪

階段上りはアンジュにとってはアサメシ前なので
上る時は大喜びで駆け上がる勢いでした。

上りきったデッキの上で、眼下にある車や人を見るのは初体験。
とても興味深そうに見下ろしていました。


問題はそこから。。。


駅に行くまでは ぐるりと遠回りしたので、
最短距離で帰ろうとすると ちょっとした繁華街を通らなくてはいけません。

来た時のデッキの階段は調子よく上ったのに、
家に近い方のデッキを下りようとすると 座り込んだり 人のいない方に行こうとしたり、
いつもと違うアンジュがそこにいました。

ここにいるひとたちは いつもとちがうかんじがしましゅ…

と言いたげな様子♪

そこをダマしダマし階段を下ろして、
繁華街っぽい…というより、露骨に繁華街を通ってみました。

距離にして100mくらい。

新宿や渋谷の繁華街に比べると 
チリのようにちっちゃい繁華街です。

けど黒服を着たおにーさん達が立っているし、
おそろいの分厚いコートを着たおねーさん達もたくさんいました。


そうです、こういう通りはお客様はみな「シャチョーさん」って場所♪

そのシャチョーさん達をゲットするために、
おにーさんやおねーさんがたくさん立ってる道を 
σ(・・*)アタシとアンジュが練り歩いて来たなり。。。。。。。。゛(ノ・▽・)ノ テクテク

もうね、アンジュのしっぽはね、
格納3秒前みたいな感じで「しの字」になってましたw


そういった時&場所ではさすがのアンジュも、
声をかけてくれた人や、撫でてくれようとした人や、
「かわいい」と言ってくれた人に対して、愛想のひとつもありません。

ほぉほぉ、アンジュも一応は人を見てるんだね..._〆(゚▽゚*)メモメモ

黒服のおにーさんが何人かかたまって立っていたそばを通ろうとした時、
その中の一人がアンジュに触ろうとしました。

と、アンジュはバッタのような勢いでぴょんと跳ねて
そのおにーさんを避けました。

ほぉほぉ、アンジュは黒服のおにーさんがキライ…かな?..._〆(゚▽゚*)メモメモ


でもアンジュ 見てごら~ん!?
キレイなドレスを着たおねーさんもいるよ~♪


完全にキョドってるアンジュを尻目に、σ(・・*)アタシはすっかりきょきょろモードw

シャチョーさんを見送るのか、この寒空の中に肩や腕を出しまくったドレスを着たおねーさんが、
ビルの中から出てきました。

すっごいヒラヒラのピンクのロングドレス…
結婚式のお色直しでおヨメ様が着るようなやつだ~♪

夜の蝶ってやつだにゃヽ(´▽`)ノ


まぁ 夜の蝶も闇夜のカラスもアンジュには10年早いということで
(いや、10年でも20年でも関係無いですケドw)
文字通り「しっぽを巻いてる」アンジュを その場所から脱出させたワケで~す♪


アンジュにとっては ちょっとした社会見学になりました037.gif

心身共に…というより、精神的にお疲れしたっぽいアンジュは
家に帰るなり テーブルの下にもぐりこみました。

ちょっと刺激が強かったかしら…(*´∀`)クス
c0214455_23422161.jpg
c0214455_23422831.jpg

ウ・・ウン(._.;) そうかもね…
繁華街デビューは無茶だったかもね…



と、思いきや!!



うちに帰ってから、お持ち帰りしたアンジュのんちをトイレに捨ててるわずかな間に、
このお嬢さんはリビングの床の上に 大洪水をお作りになられていました。。。

どうりで…

テーブルの下にもぐったのも、殊勝な顔をしてるのも、
このせいだったんだな~。。。


最近お漏らしが少なくなったと思った矢先の大洪水デシタ( ´;ω;`)
c0214455_23423453.jpg
c0214455_23423916.jpg



油断もスキもあったもんじゃない(ノ_-;)
[PR]
by marimo223624 | 2011-01-27 12:42 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31