いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

田んぼ会1

注:今日は長~いです。お時間のある方だけご覧くださいヾ(*´∀`*)


アンジュのおねえちゃまのオリーブちゃんママが、
ご近所の「※田んぼドッグラン」で遊びませんか?って誘って下さいました。

 ※田んぼドッグラン=犬好きの田んぼの持ち主様のご好意で、
              稲刈りしたあとの田んぼを開放してくださる素晴らしいトコロ♪


けど、ただいま私の母が入院ちぅ
どうしよう…行きたい…行けるかな…
と悩んでいたら、「当日のドタキャンでもいいのよ~♪」と、おっさって下さいました。

そういうゆるいのって大好き…じゃなくて、
お返事がチョー間近になってしまいましたが、
行って参りました!!

アンジュの家よりまっすぐ南下する事約1時間。

ご近所!!(2時間以内は ご近所認定♪)


参加メンバー
●もうじき3歳になるユリカちゃん お姉ちゃんのサリーちゃん パパとママ
●2歳になったオリーブちゃん パパとママ
●同じく2歳になったカーロちゃん パパとママ
●またまた同じく2歳になったピクシーちゃん ママ
●1歳になったアンジュ ままとにぃに

この冬一番の寒さという日でしたが、お日様が出てる昼間は あたたかでした。
c0214455_13511873.jpg
日向ぼっこ中のサリーちゃんです。

サリーちゃん・ユリカちゃんのパパがとても遊び上手な方で、
c0214455_13592565.jpg
すごく楽しかったらしく、
アンジュはσ(・・*)アタシのそばにちっとも寄って来ません。。。

まぁいいんですけどw

ユリカちゃんのパパが投げてくれるボールを待ってるの図。
c0214455_13593393.jpg
それを全速力で取りに行く。
c0214455_13593855.jpg
うちから持って行ったボールには見向きもしないアンジュでした。
c0214455_13594418.jpg


アンジュが遊ばせてもらっていたボールはユリカちゃんちのボール。
あんまりアンジュがしつこいから ユリカちゃんに怒られるてるところ。
c0214455_18141764.jpg
c0214455_18142927.jpg
ユリカちゃんのお顔、おっきくしてみました。
同じガウガウのお顔でも、アンジュのより100倍も優しいー!
c0214455_18232169.jpg


そういえば、アンジュもこの日は盛んにガウガウしてたけど、
そのムキィィィ(*`皿´*)/…の顔を可愛いと言ってくれた、おねえちゃま達のママ達。

さすがだ~。
可愛いと思うツボがσ(・・*)アタシとおんなじだ~(笑)

と、その時 σ(・・*)アタシの横をすごい勢いで通り抜けて行った物体が…
c0214455_1826432.jpg
この時 到着したピクシーちゃんでした。

今日集まった子たちの中でも1~2を争うくらいのボール好き。
早速、アンジュがゲットしたボールのそばにやって来ました。
c0214455_1829389.jpg
スゴミが効かないどころか、
とっても近くに集まって来て、和気あいあいに見えるし♪

だめね~、修行が足りないわね~。
アンジュの生みのママのミルキーちゃんを見習わないと。
ミルキーちゃんがボールをゲットしたら 誰も近付けませんから(笑)


ボールを投げてもらった時は全員で取りに行くけど、
ちょっとでも分が悪いとか 間にあわないって思った時は
全員揃ってあきらめが良すぎる姉妹達です。良く似てる♪

その中で 比較的あきらめの悪い子がここに。
c0214455_18561993.jpg
c0214455_18563577.jpg
c0214455_18564917.jpg

c0214455_1858473.jpg
c0214455_18582259.jpg
c0214455_190398.jpg
c0214455_1904787.jpg
c0214455_191048.jpg

写真の羅列ですみませんね~'`,、('∀`) '`,、


それでも どうにかこうにかゲットできた時もありました。
c0214455_193308.jpg
c0214455_1933759.jpg
c0214455_1934526.jpg
c0214455_1935136.jpg
c0214455_194531.jpg


そして最後に登場したのがカーロちゃん。
c0214455_19114847.jpg

カーロちゃん先導で田んぼに入ります。
c0214455_19115667.jpg

カーロちゃんちは高速で来て、
その高速を降りた後の246で道を間違えたそうです♪
c0214455_1912423.jpg


そういえば、アンジュはここに来た時、
この田んぼのはじっこのコンクリートの壁を飛び越えて脱走を図りました。

飛び乗る事もできれば飛び降りる事もできる…
もうσ(・・*)アタシは何もオドロキマセン。。。
c0214455_1912152.jpg


アンジュはいちおう洋服を持って行ったのですが、田んぼでは着せてませんでした。
するとどうでしょう…
c0214455_19123661.jpg
カーロちゃんのおとんさんも
「あれ?? すごく良く似てる…」と♪

並んでるとわかるけど(ちっちゃい方がアンジュ)
離れ離れに立ってると どっちがどっちかわからなくなります(*´∀`)

このあとまだ2時間ほど 遊び倒しましたが
次回へと続きます♪
だって写真いっぱい撮ったから~(ノ∀\*)







実は…

一緒に楽しく遊んでいたピクシーちゃんがケガをしてしまいました。

ピクシーちゃんのママは急いで帰って、
この日曜日から月曜にかけて、救急の病院、かかりつけの病院、専門の病院と行き、
専門の先生の所で月曜日に入院。
そして今日 火曜日に手術。

先ほど「無事終わった」と連絡を頂きました。

ここには敢えて詳しい事は載せませんが、
ピクシーちゃんはとても頑張りました!

この可愛らしいお顔を見ながら祈っていた私も、とても嬉しかったです。
c0214455_19414738.jpg
2010お里帰り会の時のピクシーちゃんとママ

今は無事に手術が終わった事を心から喜びたいと思います。

よかった…ホントにホントによかった。

アニーちゃんもパパもママも お疲れ様でした<(_"_)>
[PR]
by marimo223624 | 2011-02-01 19:48 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31