人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

田んぼ会2

( ´△`)第2弾UPまでに時間がかかってしまいました。  1回目はコチラ


では、心してみて下さい♪ (またまた長いからw)


1月30日(日) 
風は冷たかったけど、おひさまの当たるところはぽっかぽかの中、集まった姉妹達。 

どれだけ気持ちのいい日だったかを、一番よくあらわしていたのがこの方↓058.gif
田んぼ会2_c0214455_13382345.jpg
田んぼ会2_c0214455_13382965.jpg
田んぼ会2_c0214455_13394318.jpg

サリーちゃんです。

サリーちゃんは、アンジュの同じお里のお姉ちゃまである ユリカちゃんちの先住犬。
なので直接血は繋がっていないけど、
友達の友達はみなともだちヾ(・∀・。)ノダ-!!…っていうのと同じで
お姉ちゃまのお姉ちゃまはみなきょうだいヾ(・∀・。)ノダ-!!…というわけなのでアール♪
(同じなのかしら???)

サリーちゃんの周りには いつも穏やかで優しい時間が流れています。
14歳というお年に敬意を持ち、そしてその優しい雰囲気にあやかりたくて、
いろんな人がナデナデしに行きます。σ(・・*)アタシも例外ではありません。


けど、そんなサリーちゃんに対して驚くような事をしでかした
大バカヤローな子がいました!

ボールのまわりに集まってるわんこたち。
田んぼ会2_c0214455_1414010.jpg

と、サリーちゃんのお腹の下から アンジュが生まれたあらわれた!!
田んぼ会2_c0214455_14222396.jpg

1枚目の画像の一部をおっきくしてみました。
田んぼ会2_c0214455_14142040.jpg
あんなところから、アンジュがボールを狙っていました。大・爆・笑003.gif

この時のアンジュの眼中には ボールしか入って無かったと思います。
サリーちゃん ごめんね~<(_"_)>

でも、ちびこmamaさんナイスな写真をありがとうございます( ´艸`)


話は前後しますが、σ(・・*)アタシ達が到着した時の写真。
田んぼ会2_c0214455_14401274.jpg

前回の記事の時のカーロちゃん同様、
こういう景色を見ると いてもたってもいられないのは どこのわんこも同じ?
この姉妹だから?(笑)


さて!
この日この田んぼへ誘って下さった方はこちら!
田んぼ会2_c0214455_15422464.jpg
美しいお顔からは想像できないくらい
ボールに対する飽くなきこだわりを持ってるオリーブちゃん。
田んぼ会2_c0214455_15424089.jpg
ボールへのこだわりは、生みのママのミルキーちゃんに負けず劣らず(ちょっと…だいぶ負けてるけど)

でも自(?)他ともに認める、ミルキーママの正しい後継者として
日々精進しているオリーブちゃんです♪
田んぼ会2_c0214455_1542556.jpg
そんなオリーブちゃんのところへ
やはり身の程知らずなわんこが1匹近付いて…
田んぼ会2_c0214455_1543136.jpg

相変わらず 空気が読めてない子ですこと。。。


そんな中、カーロちゃんはおとんさんと愛のキャッチボール…
じゃなくて、猛ダッシュ中でした。

おとんさんが投げる。
カーロちゃんが取りに行く。
また投げる。
また取りに行く。。。

アンジュ…レトリーブできるお姉ちゃまの爪の垢をもらっといで008.gif
田んぼ会2_c0214455_16125825.jpg


そしたら いつの間にか激似姉妹がいっしょにいるし…爪の垢もらいに行った?
アンジュはボールのあるところなら どこでも行くみたいですよ(笑)
※左のちっちゃい方がアンジュ
田んぼ会2_c0214455_16122854.jpg
田んぼ会2_c0214455_1612345.jpg
田んぼ会2_c0214455_16124093.jpg
という風に、出遅れる所なんかは
やっぱり年季の差を感じるであります♪

アンジュが乱入したのに遊んでくれてありがとうございました~♪


この日 最初っから最後まで遊んでくれたのはユリカ父さんです。
田んぼ会2_c0214455_1627069.jpg
田んぼ会2_c0214455_1627752.jpg

よく遊んでくれて、よく写真を撮ってくれて、
すっかりアンジュはユリカ家の一員のようでした。

ありがとうございました~♪

そしてなぜにオリーブちゃんのパパが写っていないかと言うと、
この日は裏方さんに徹して下さって、たくさんたくさんお世話になっちゃったからです。
(*´ー`)ゞてへっ

田んぼへ行く道の最後の曲がり角のところに立っていて下さったり、
たくさんの荷物を運んで下さったり(お菓子とかお菓子とかスープとか)
カフェへ移動する時の駐車場の手配をして下さったりとか、
本当に語り尽くせないくらいお世話になりました。

色々ありがとうございました~♪

その時 母達は何をしていたかというと…
田んぼ会2_c0214455_16345883.jpg
                                 ©Olive mamaさん arr.アンジュまま
ガールズトーク真っ最中♪
(細かい事は(・ε・)キニシナイ!! ガールズったらガールズなのっ!!)

偶然だけど、下の方にサリーちゃんが写ってたのが面白すぎw



結局、アンジュはこの田んぼにいるあいだ中、遊びっぱなしでした。
少しは休憩させた方がよかったと、後からσ(・・*)アタシが反省したくらい走りっぱなしでした。

意外と体力あるのね~…

でも楽しかったんだよね♪
田んぼ会2_c0214455_1644950.jpg
田んぼ会2_c0214455_1644158.jpg
                         ※「戦士」ではなく「戦意」とお読みください(←強引)
田んぼ会2_c0214455_16442026.jpg


舞うように軽やかに走るお姉ちゃま達と違って
アンジュは終始 ガチャガチャ走りw
当然お顔も σ(・・*)アタシが喜ぶ 変顔系♪
田んぼ会2_c0214455_1647231.jpg


でもさすがに疲れたのか おめめが二重になってきました。
田んぼ会2_c0214455_16493127.jpg

それでもボールを見る目は キラキラ072.gif
田んぼ会2_c0214455_16501995.jpg
こういう顔をみてると、ギリギリまで遊びつくして、
行き倒れるように寝てしまう…
人間の子供の小さい時と同じだなと思いました。


アンジュの楽しそうな顔を見る事ができてよかったです。
田んぼ会2_c0214455_16525273.jpg


もちろんσ(・・*)アタシもとても楽しかったです。

このあとのカフェで、ガールズ&ボーイズトークに
花が咲いたのはいうまでもありません056.gif

ご一緒して下さったみなさま ありがとうございました<(_"_)>


これにて任務完了_¢(∇≦ヘ)









日曜日にケガをしちゃったピクシーちゃんですが、
なんと昨日退院してきました。

日曜日 ケガ
月曜日 入院
火曜日 手術
水曜日 退院許可※休診日だったため退院は翌日にオアズケ(←ココ おまけしてよ~院長さーん!!)
木曜日 退院053.gif

おっきなケガにもかかわらず、すごいスピードの展開でした。

これから大変な事もあるかと思いますが、
やはりおうちで一緒にいられるのは 何ものにも代えがたいものです。

みんなの人気者のピクシーちゃん(と、mama)。
美人さんのお顔に隠れてるけど、
実は不屈の精神があると思われるピクシーちゃん(と、mama)。

ピクシーちゃん(と、mama)の笑顔が見られるためだったら
親戚のおじちゃん、おばちゃんは、なんだってやりますYO(★`・ω・)ゞ

どうか焦らず ゆっくり養生してくださいませ<(_"_)>
田んぼ会2_c0214455_177558.jpg



ピクシーちゃん おかえり~ヾ(*´∇`)ノ 
by marimo223624 | 2011-02-04 17:19 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31