いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

1週間が過ぎました

東北関東大震災発生から1週間過ぎました。
時刻も14時46分。

いまこの記事を書いてる少し前に、
黙とうをしている人々の姿がニュースで流れていました。


いろんな事を考えさせられた1週間でした。

震源地から離れていたとはいえ、震度5強の揺れはショックでした。
まず家族の安否の確認をし、
そしてその確認の輪は だんだんと友達へと拡がって行きました。
メールを送ったり、送ってもらったり。
そして励ましたり励ましてもらったり。

アッタカイ…(*´▽`)


でも余震はまだ続いています。

先日は静岡でも震度6の地震がありました。
日本列島が震えています。。。

全然揺れていない時でも、もしかしたら揺れてる?…な錯覚に何度もなります。

そんな中、被災された方達は必死で立ちあがろうとしています。
言葉にならないくらいの辛い事がたくさんある中で、
頑張ろうとする姿を見ると胸が締め付けられそうですが、
微力ながら 出来る協力は惜しまずにやっていこうと強く思いました。

節電もその中のひとつですが、
確かに情報に振り回されています。。。

停電になるの?ならないの?

あるいは、この地域のグループの計画停電は実行されたのに、
私の住む家の周りだけ 停電にならなかったり。

不思議☆

夕方6時20分過ぎから停電になる事が確定だった昨日、
食事を早く終わらせて、
懐中電灯やキャンドルなど準備万端整えて
「さあ いつでも来い!」的に待ってても、一向に明かりが消える様子がありません。

いつ停電になってもおかしくない時だったので、
家族全員ひとつの部屋に集まって 携帯ゲームをしたり 寝たり テレビを見たり。

8時になっても9時になっても、そしてとうとう10時を過ぎても停電になりませんでした。

家族が部屋から一人、そしてまた一人といなくなったリビングの
マッサージチェアに座ってたσ(・・*)アタシ。

いや、正確には先にいたのはアンジュで、そこにσ(・・*)アタシが割り込みました。
c0214455_153584.jpg

狭そうに寝てるアンジュと
割り込んだσ(・・*)アタシと
さらにσ(・・*)アタシの上に乗っかって来た
しっぽなさん

c0214455_1541056.jpg

私の太ももにがんばってアゴを乗せてみるアンジュ

c0214455_1541771.jpg

狭さに負けてイスから下りた私と
勝者のアンジュ

c0214455_1542467.jpg

伸び伸びと寝るアンジュと
握手したくなるダラ~ンな前足



停電になるかもしれない…そのおかげで
珍しい3匹…じゃなくて、ひとりと2匹の写真が撮れました。
携帯だけど…


ツイッターで色々な情報が流れてる中で、
こんな画像を見つけました。

2009年11月、会津若松で表彰された時の警察犬の なんとかちゃん。。。
表彰中に緊張して飼い主さんの手を掴んでいた姿が可愛らしいと
一躍有名になったそうです。(私は知りませんでしたケド…)
c0214455_1545416.jpg
c0214455_155131.jpg

有名になって取材を受けてる時もこの姿。



飼い主さんは、躾をしなおさなくちゃって思ったらしいけど、
この姿をリクエストされる事が多くて困惑気味だったとか♪


こんな時だからこそ、癒やされました。
ありがとう なんとかちゃん<(_"_)>
お名前覚えて無くて ごめんなさい。。。
[PR]
by marimo223624 | 2011-03-18 15:51 | 私的徒然
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30