いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

久々のロングお散歩


おひさしぶりでございます(゚ー゚*)


3/31に無事に本番が終わりました!

今までの慣例からすると その次の日は呆けてるだけ…ってか、
なにもかにも放棄してボーーーーーーっとしていたかったのに、
σ(・・*)アタシの仕事が終わるのに合わせたかのように母の退院がありました。(昨日4/1)

はい、父の策略です( ´;ω;`)

まぁいいです。
仕事もひと段落ついたことだし、病院通いが実家通いに変わるだけです。



さて、

今年の花粉症は酷かったですねー!!

わたくし、花粉症のせいかストレスのせいかわかんないけど、
まず 右の鼻の(穴の)中にデキモノひとつ、続いて左にひとつ。
見た目にはわからなかったのが不幸中の幸いだったけど、
鼻をかむのに不都合ありまくり!!!ヾ(`⌒´メ)ノ″イタインダッテバ!!

そしてそれが治った頃、唇のやや下の方にでっかいデキモノが。。。
これのせいで、ますますマスクが外せなかったのはココだけの話で。

で恒常的な症状として、今年は目が痒いの痒く無いのってアナタ、
上のまぶたと下のまぶたが腫れて しかも白目の部分が肌色に!

で、目だけにとどまらず顔・頭など全て痒くなり、
なんだか不潔な子になった気分でした。(子?)


ただし杉の花粉が落ち着いて来た本番の3日前あたりから、
多少なりとも症状が軽くなって来たので、本番当日には何とかお化粧ができました♪
これにはホント助かりました。

このまま「ヒノキ」の花粉にやられないといいな。。。
まだお布団を外に干す勇気がありませーん!!


といったワケでいつものように前置きが長くなりましたが、
やらなければいけないおうちの中のあんな事やこんな事を放り投げて、
ついでに本番翌日のダラ~ンも返上して、昨日の前半は母の事で奔走してました。

そして後半は、σ(・・*)アタシの多忙を理由にお散歩に行ったり行かなかったり、
行っても超短いコースばかりだったアンジュのためにロングお散歩に行きました。

アンジュのロングお散歩コースは、毎度おなじみ多摩川の河川敷

なんとここへ来るのは ほぼ半年振りでした。

ここにはサッカーと野球のグランドがあるので、
どちらも練習中なら アンジュにとっては嬉しい、飼い主にとっては危険な場所になります。

行ってみるとサッカーだけが練習中でした。
アンジュはサッカーボールをボーンッと蹴る音に敏感に反応して、
そのまま仲間に入ったら面白い迷惑掛けるので、リードを持つ手にしばし緊張が。。。

サッカーの練習を見ながら
「アンジュがあそこにいたら立派なキーパーになれるよね(笑)」
「ディフェンダーとしても活躍しそうだよね(笑)」
などと 一緒に行ったムスコと談笑していたら、
隣の空き地っぽい所で常連さんらしきたくさんのわんちゃんたちが 
ノーリードで遊んでいるのが見えました。

そう、前回行った時も遊んでたわんちゃん達です。
その時は、σ(・・*)アタシはアンジュに対して一抹も二抹も不安があったので
ノーリードで遊ばせられなかったのでした。

でも今回は違います。
アンジュがサッカーの練習からわんちゃんたちの方に視線を移して
とても興味深そうにしていたのを見て、σ(・・*)アタシはある確信を持ちました。

それはアンジュのお姉ちゃま達と一緒に遊んだ「田んぼ会」
フェンスも仕切りも無い、あるのは畦道になってるところが高くなってるだけの田んぼで
呼び戻しもイマイチなアンジュが見事に(?)脱走せずに遊べた事です。

「こんにちは~」とあいさつをしながら近付いて行き(飼い主が)、
しばらくリードを付けたままアンジュに様子を見させてから放してみました。

結果、初対面のわんちゃん達とだんごになりながらボールの追いかけっこができました053.gif

けど、どうみてもニンゲンのアタマ数より犬の方が多い…(゚∀゚)

それもそのはず、二人のニンゲンが9頭もわんちゃんを連れてきてたから(笑)
ゴールデンが2頭とヨーキーとブルテリアと黒ラブと…あと忘れた♪
c0214455_1763635.jpg

ロングリードで繋がれたブルテリアと、
動くのがあまり好きそうでない黒ラブちゃん以外は みんなボールに夢中。

ボールがあったおかげで、アンジュは無事仲間に入れてもらえました。

ボールが飛んでいれば自分のも他人のも構わず喜んで追いかけるアンジュ。
その姿を見て、男性の飼い主さんが「まだ若そうだね~」と声を掛けて下さいました。
「はい、1歳半です」…と言ったあと心の中で指を折ったσ(・・*)アタシ。
(正確には1歳と7ヵ月だけど、まぁいいかw)

「うちはね~、この子がなんさいで、この子がなんさいで、そしてこの子が~」と教えてくれたけど、
多くて覚えきれない。。。(T▽T)

ただ黒ラブちゃんが10歳近かったかな?(やっぱり覚えて無いw)

結構お年なわりにアンジュに乗っかっていました(´・ω・`;A)
「アンジュ オスワリ!おーすーわーりー!」と私が言ってたら
ラブちゃんの飼い主さん(男性)が気が付いてくれて 
こっぴどく怒られてました。
c0214455_176424.jpg


乗っかられたりしたけど、このラブちゃんを始めどの子もみ~んなすごく聞きわけがいい。
ちゃんと言う事を聞くし、呼び戻しなんてアサメシ前…って感じ。 いいな~(。・ρ・。)

20~30分一緒に遊んでもらって、わんちゃん軍団は帰って行きました。
どんだけリードが絡まった感じで歩くんだろ?って思ったら、
c0214455_1765552.jpg
ほぼ このまんまで帰って行きました。
スゲェーッ(゚Д゚*)

アンジュもその様子をじっと見てました。
c0214455_1771069.jpg
ぜひ学習していただきたいものです。。。

久々のロングお散歩。
アンジュも最初の休憩まで時間が短かったです。
c0214455_177161.jpg


んじゃ うちらも帰りましょう♪


ってことで、久々のブログもロングになりました~~~~~(ノ^∇^)ノ



ちっちゃいIKEAが立川にやってくる事とか、
アンジュの変顔とか、
ネタはまだまだたくさんあります♪

また遊びに来て下さいね~ヾ(*'-'*)


来たついでに、右にある「クリック募金」をポチっとして下さい♪

そしてそして
日本でのペット飼育率(約25%)と同等のペット可避難所や仮設住宅を確保してください
の署名にもご協力お願いします(*_ _)ペコリ

これホントに切実な問題です。
ペットを家族として暮らしてる人たちの事をもっともっと理解して頂きたいです。
よろしくお願いします<(_"_)>
[PR]
by marimo223624 | 2011-04-02 19:25 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30