いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

足りない物資



のんびりとした日常が送れるシアワセってありがたいなとつくづく思う今日この頃。


     昨日のアンジュ 虫干し㊥
c0214455_1331544.jpg


何日か前にフロントラインもしたし、
おとつい(パンクった日)の午前中に、動物病院で狂犬病のワクチン打ったついでに
フィラリアのお薬@チュアブルタイプを買って来て、昨日飲ませました。

     今日のアンジュ やっぱり虫干し㊥
c0214455_1332088.jpg


先日海に漂流していた屋根の廃材の上にいたわんちゃんが3週間ぶりに救出され、
無事に飼い主さんの元に帰る事ができたニュースを見ました。

自分の事のように嬉しく思いました。


     ほっかほかのアンジュ
c0214455_133267.jpg

     そしてクールダウン
c0214455_13321169.jpg



でもまだまだ 飼い主さんが見つからないわんちゃんや猫ちゃんたち、
あるいは自分ちの子がみつからない飼い主さんたち、
いっぱいいっぱいいます。


そんな中、被災した動物達を保護して下さる方がたくさんいるのは嬉しい事です。
まだまだ物資が足りない中、とても苦労されてると思います。


震災が起きて何日かして、
私はひとつのブログと出合いました。

ブログタイトル
どうせ地球のチリだからな。

仙台に住んでる方で、地震があったその直後から
個人でいろいろな支援活動をされています。
もちろんすてきな仲間とご一緒に。

現場からの支援報告は想像を絶する物があります。
そして足りていない物がリアルタイムでわかります。

私、及ばずながら…微力ながら…
この方を応援させて頂いてます。
(といっても、第1便はこれから発送しますが)

人を、犬を、猫を助けるために頑張ってる姿を見て
私にもできる事をさせて頂きたいと強く思いました。
(先日 津波によって陸地にあがってしまったイルカも助けたそうです)


テレビなどで報じられている支援格差を
目の当たりに感じる事もできました。


被害に遭われた方、
支援されてる方、
みなさん がんばって!!
[PR]
by marimo223624 | 2011-04-06 14:16 | 私的徒然
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31