いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

シリメツレツblog☆


書いたり書かなかったりとムラのあるblogで申し訳ありません<(_"_)>ペコッ

溜まったネタをまとめて書こうとすると、今日のタイトルのようになります(ノ∀`)
私自身もまとめきれていません。。。アシカラズ(* ̄ー ̄*)



ちょびっとお姉さんになったアンジュちゃんは、
3時間くらいまでだったらおとなしく(?)お留守番が出来るようになりました。
(それ以上はさせた事がないので)

アンジュは寝る時もお留守番の時も基本フリーだけど、
あまりお部屋の中を荒らしたりしない子…カモ。

1時間くらいのお留守番だとアンジュを放ったらかしで出かけますが、
2~3時間留守にする時はヒヅメを与えて行きます。

で、私が帰宅しても嬉しそうにカリカリし続けるアンジュ。
ヒヅメを返してくれる気配は一向にありません。
c0214455_10593359.jpg
ご覧の通り、かなり眠たそうにしています♪
このままヒヅメを枕にして寝そうな感じ。

でもその後寝た時の様子がコチラ↓
c0214455_10593985.jpg
頭隠してナントヤラ(。-∀-)



さて
コチラは宮城に送ったお靴さんたちです。
c0214455_10594490.jpg
σ(・・*)アタシがひと声かけて…もとい、正確には友人が声掛けをしてくれて集まった靴です。

子供靴のお下がり…というオーダーで、15cm~26cmくらいまでの靴が集まりました。スゴイ~♪

1足ずつビニールに入れて、サイズを書いたメモも入れて…という作業中、
点検にやってきたアンジュさんです。
c0214455_1059503.jpg
なんか嬉しそう。。。
c0214455_10595584.jpg
そしてσ(・・*)アタシの身動きが取れなくなる~。。。
c0214455_110963.jpg


アンジュの“点検攻撃”をかわしながら、
これらの靴と チョコたっぷりと えんぴつ200本をでっかい段ボール2箱に入れ、
宮城に送りましたヾ(´・ω・`)イッテラッチャーィ

箱は大きかったけれど…まだまだ足りない。
そして現実を知るにつれやるせなくなる現地の状況と、ひっ迫している足りない物資

これは今回の震災のほんの一部にしか過ぎないけど、
小さな事でも私達にできる事をコツコツと。
そして忘れないようにするのも大事かと…。












4月も半ばになり気温もずいぶん高くなってきました。

アンジュは先月(3月)に今年1回目のフロントラインをして、
今月初めにフィラリアのお薬を頂いて来て飲ませました。

動物病院に行ったついでに、
狂犬病のワクチンもちっくんと♪

病院でも手続きの代行をしてくれるというお話があったけど、
市からのお知らせに載っていた(指定された)場所に
手続きのためだけに「わざわざ」行く必要があったので代行は頼みませんでした。



なぜなら・・・・・・・・・・・





お知らせのハガキに載っていたアンジュの名前が間違ってたから(・"・;)







けど・・・・・・・・・・・・・・





ハガキの写真を撮るのを忘れた。。。(/TДT)/ブロガーとしてなんたる失態



市の出張手続きに用意された場所に行って、
病院でもらってきた証明書を見せて言いました。

σ(・・*)アタシ「うちの子あんじゅって言うんですけど
         ハガキに書いてあった名前、違ってたんですよ~」((´∀`*))ヶラヶラ


職員のおじさま「それは大変失礼いたしましたっ!!」
かなり大マジメに、かつ大恐縮してる様子

「すぐ訂正します!! 台帳もちゃんと直しておきます!!」
かなり大マジメに…以下同文

「いえいえ、すぐ直して頂けるなら助かります~」((´∀`*))ヶラヶラ
「来年はちゃんとした(ホントの)名前でお知らせが来るといいな~」((´∀`*))ヶラヶラ


私は責めるつもりで言ってるワケではなく、他意もなかったのですが、
この((´∀`*))ヶラヶラのとこが逆に怖かったのかしら。。。

「はい!!必ず!!すぐに直しておきます!!」
σ(・・*)アタシが言えば言うほどオジサマは大大大大恐縮のご様子になっていくので、
「じゃ、そゆことでよろしく~」((´∀`*))ヶラヶラ
と登録手続きを済ませてさっさと帰って来ました。


そぅ、市から来たハガキに書かれていたアンジュの名前は



「マンジュ(まんじゅ)」でした(笑)





間違ってるって言えば間違ってるんだけど、
σ(・・*)アタシ的にはとても美味しそうな…そして魅力たっぷりなその響き053.gif
c0214455_12304958.jpg




けど「まんじゅ」でいいか~('∀`)とは決してなりません!アタリマエだけど
フランス語で「天使」っていう意味の「アンジュ」ちゃんなのだから♪



そう思って、去年アンジュを初めて登録した時に市役所で書いた交付表を見てみました。



σ(・・*)アタシが書いたものですが。。。
c0214455_1105257.jpg






これじゃぁ「まんじゅ」って読めちゃうよね((´∀`*))ヶラヶラ
[PR]
by marimo223624 | 2011-04-15 12:46 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31