いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

いらっさいませ~

c0214455_240101.jpg

c0214455_327998.jpg

と、アンジュがよけいなことをふれ回っている場所は、
毎度おなじみ「アンジュ御用達ドッグラン」…じゃなくて、
国営昭和記念公園のドッグラン。

くやしい…( ´;ω;`)
しょうがないので、公園内の写真はσ(・・*)アタシの携帯の写メ及びお借りした画像です(笑)



GWも後半戦に入った5月3日、
千葉在住のアンジュの同胞姉妹のぷーちゃんがはるばる遊びに来てくれました。
c0214455_2583672.jpg
c0214455_344836.jpg
c0214455_345455.jpg
そうなんです、ぷーちゃんはとても犬見知りな子。

こういう場所に来るのが大の苦手ちゃん。

正真正銘 血を分けた姉妹なのに、
見た目も性格も正反対のアンジュとぷーちゃんです。


(ひらがなだとわかりづらいですが、
「ぷーちゃん」はBOOちゃんじゃなくて、POOHちゃんね♪
そして、ひらがなで(っ´∀`)っ))ヨロティク~)


この日ほかにも来てくれたのがカーロちゃん
c0214455_3465311.jpg


オリーブちゃん。
c0214455_425897.jpg


そしてサリーちゃんと
c0214455_4125483.jpg

ユリカちゃんの姉妹。
c0214455_4164864.jpg



この日は、道路も駐車場も公園もランも
どこもかしこも大渋滞の大混雑と言う日。

アンジュがいつも遊ぶ、ラン内のボールOKなエリアもわんちゃんがいっぱ~い。

と言う事で、そのお隣のエリア(ボール等NG)で遊ばせる事にしました。

ラン=ボール遊び=バカっ走りと決めてる(?)お嬢さん方は、
多少手持無沙汰な感があったものの、
そのうち何となく姉妹同士で、あるいは全然知らないわんちゃん同士で
かまったりかまわれたりしながら、ラン内で遊ぶ姿が見られるようになりました。

がんばれぷーちゃん(笑)
c0214455_1158551.jpg

けどランのまん中で人生の挫折を味わう…
c0214455_1019421.jpg

それを見かねたぷーちゃんのママが一緒に走ってあげたら、
どこからか はっちゃきムスメのお邪魔虫が現れた~♪
c0214455_12301445.jpg


犬見知りのぷーちゃんの「らしい」写真をもう1枚。

姉妹たちがわちゃわちゃ遊んでる中に、
命知らずな…じゃなくて、まだ怖さを知らない無垢なぬいぐるみが1匹、
何度も遊びに混じってきてました。
ちっちゃ~~~い053.gif
かわいい~~~053.gif
たべた~~~い053.gif←???
c0214455_13115023.jpg
生後5ヵ月のポメちゃんでした♪
アンジュ達が踏んづけてしまわないか、とっても心配でした。
チョー人懐っこくて、チョー犬懐っこい、可愛い仔でした♪


ぷーちゃんのその「ぷーちゃんらしさ」を愛するのは、
うちのムスコ君も同じ。
常々「きれーだよねー」とか「いいキャラだよねー」とか申しております。
なので、さわれるうちにぷーちゃんをナデナデ攻撃♪
c0214455_12441310.jpg
c0214455_12442562.jpg
ぷーちゃん…ご迷惑をおかけしてゴメンネ(笑)


ムスコ君は、犬をあしらうのが”意外と”上手。
ボール遊びができなくて少々退屈気味なわんこ達と、小枝を使ってお遊びちぅ。
さて、おバカな子はどの子でしょーか?
c0214455_12491165.jpg
はい、ウチの娘です(笑)

オリーブちゃんもこの小枝遊びがお気に入りのようでした。
c0214455_12513693.jpg


けど…

けど…

つまんない事をツッコんでみたくなったσ(・・*)アタシ。。。
c0214455_12521711.jpg
どこかの誰かも同じ事を思ったらしく、
ちっちゃい「イ」が書いてありました(笑)



はい、スミマセン…話を元に戻します((^┰^))ゞ テヘ



アンジュはというと…
この距離でほかのわんことくつろぐのは極めて珍しいの図
c0214455_10172899.jpg

この日は、カーロちゃんがとてもよく遊んでくれました。
c0214455_1204169.jpg

けど、大型犬2頭が走り回ると…
c0214455_1223965.jpg
このありさま(笑)
まわりのみなさま、すみませんね~ヾ(*≧▽)ノ←あまりスミマセンっぽくない


大型犬が好きなカーロちゃんは、よその大型犬にもアプローチをかけていました。
c0214455_1372062.jpg
c0214455_1381058.jpg

よそのわんこと こういう風に遊べるのがσ(・・*)アタシの理想。

アンジュが受け入れる事ができる子とできない子の区別がイマイチわかりづらいけど、
ひとつだけハッキリしているのは「吠える子はキライ!」ってこと。
(but:要求吠えは含まず)
特に小型犬に吠えられるのが大嫌い。。。

この日も、このランで小型犬のオフ会のようなものがあり、
ものすご~くにぎやかでした(笑)

当然アンジュはその子達には近寄らず。

ボール遊びができないのをチャンスと考え、
ほかの子と遊べますようにと祈る思いで見ていたら
アンジュは別の子(小型犬)に近付いていきました。すると・・・
c0214455_13281010.jpg
小さい体で大迫力(笑)

しかたなくおとなしそうな子をターゲットにする、ズルいアンジュ(笑)
c0214455_13355324.jpg


こちらの子も、まだ若いのかよく吠えていました。
なのでアンジュ姫は(ー_ー )ノ" パス…って感じ。
c0214455_1338946.jpg
けど、どう見てもアンジュの方がチンピラっぽく見えるし。。。


さて、「ランにカーロちゃん」となると当然お約束なのは、
c0214455_1340461.jpg
ゴロスリ♪

終わって満足げ♪
c0214455_1341196.jpg
そして、おとんさん 泣く…みたいな(笑)
c0214455_13411189.jpg


ゴロスリじゃないけど、「こんにちは~♪」する時のアンジュもよくお腹を見せるので、
体に草がつきまくりでした。。。
しかも、ちょっとネバっこかったりして。。。


さてさて、長くなりましたので 続きはまた次回にしたいと思います(ノ∀`)

場所はランからアンジュカフェへ移動したところからです。(たぶん)


予告
「オリーブちゃんが…」
「ユリカちゃんが…」
「サリーちゃんが…」

全然予告になってないんですけど…ってツッコミは無しで(笑)

せっかく来て頂いたのに大渋滞に巻き込まれ、
ランには来られなかったサリユリちゃんmamaと、
お店ですごい勢いでしゃべり倒しましたしね♪

オリーブちゃんらしい1面が見えて、
σ(・・*)アタシが個人的にとても嬉しかった様子もお店のシーンでしたしね♪


要するにネタが尽きないってことなんdesuヽ(´▽`)ノ


それに、これからお数珠を持ってのお出かけの用事もできちゃったし。。。



それではみなさん、また次回ヾ(*'-'*)←明日とは言わない(笑)
[PR]
by marimo223624 | 2011-05-05 14:04 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31