いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

いらっさいませ~ その3(完)

おかげ様で一昨日の17日に父は退院しました。

昔から持ってる不整脈(心房細動)が悪さをしたらしく、
それに加えて気管支炎が勃発。
昔、肺ガンで切り取っちゃった左右どちらかの肺が3分の2くらいしか無いため、
ありえないくらいの速さの動悸になり、急きょ入院となったわけでした。

という事でσ(・・*)アタシの「魔のトライアングル」巡業は終了♪

いちんちは(゜。゜)ボーっとして、今日は洗濯三昧となりにけり。。。


父の入院中は、じぶんちの家事をサボりにサボった「おかげ」で、
なんとか乗り切る事ができました。( ̄m ̄* )ムフッ♪

その間、お茶碗洗いや掃除やアンジュのお散歩などの協力をしてくれたムスコ君、
ありがとぉ~~~~~~~!!


σ(・・*)アタシはというと実家のちっちゃい洗濯機を2回まわして、
大きい物や干しきれない物を持ち帰り、今度はじぶんちで洗い、それを干す。

また実家に戻り、乾いた物を取り込みまた洗濯という生活。。。

それを母に話したら、
「そんなに洗濯したんだ~、

働き者だね」



(〃∇〃)


「洗濯機♪」



.,φ(´・ω・`)ポキッ 、.,φ(´・ω・`)・・・そこ?




忘れてた…母は宇宙一の最強の天然さんだったんだ…




---------------------------------------キリトリセン---------------------------------------


といったワケで、遅れに遅れた更新となりました(´・ω・`;A)
5月3日の回想録っぽくなります。
「なつかしんでみまshow」な感じになりましたが、
ご覧ください(*ノ´∀`)ノ



ドッグラン編カフェ編に続く第3弾は、
しいて言えば「オチッコtime&ちょこっとボールで遊びました」編になります(笑)


さてさて、この日は後半に雨も降り、かなり気温が低かったのでした015.gif

アンジュカフェでパパチーム・ママチーム共に話しに花が咲いてましたが、
結構な時間が経ってたので、お嬢さん方の「おトイレtime」のためにお店の裏へ大移動。

この場所はむか~しペットサロンをやっていた頃の名残りの場所ですが、
今は「従業員の通り道」兼「工作(?)スペース」となっています。

アンジュのお散歩の〆にボール遊びもする場所♪


この場所に来て思い思いにワンツー(おトイレ)を済ませ、
地味なボール遊びが始まりました。
なにせ大型犬達なもんで、思い切りボール遊びができるほど広くはなーい(笑)

今日の主役のぷーちゃん
c0214455_1391812.jpg
せっかくボールをゲットできたのに、そんなに隅っこで…(笑)
c0214455_1395166.jpg
ボールを持ってる子は、みんなに囲まれるのが一族のルールなんですよ♪
がんばれ~!!O(≧∇≦)O

一見わんこの人気者に見えるσ(・・*)アタシ…けど、犬たちの興味はもちろんボール054.gif
c0214455_1314555.jpg


みんながボールに集まってる時、
マイペースでおとなしい…はずのカーロちゃんが、おとんさんの姿が見えなくなって泣いてました(笑)
c0214455_13194985.jpg
おとんさん…ゆっくりおトイレにも行けなかったのではないでしょーか。

ユリカちゃんは、ママとラブラブのボール遊びで「いいお顔♪」
c0214455_13172211.jpg
・・・の後ろで、
怪しげな行動を取り始めた2頭がいます。

そうです、ボールをめぐるオンナのたたかいが始まっていたんです。
c0214455_13263048.jpg
懲りない…ってか、学習能力がない、ってか、まだまだヒヨッコなアンジュ(笑)すぐオリーブちゃんにとられます。
c0214455_13304977.jpg
そしてゲットしたら絶対とられないところに置くところなんか、さすがだ~♪

c0214455_13341934.jpg
感心しているアンジュのオシリをくんくんしに来たぷーちゃんと
c0214455_13342725.jpg
全然気が付いていないポカーンなアンジュ(笑)
ぷーちゃん、ずいぶん慣れてくれたね♪

こんな場面もありました。

寝かせて立てかけてあった梯子が倒れただけなのに、
わらわらと集まって来た女子たち。
c0214455_13384133.jpg
いちばん向こう側にいるのがぷーちゃん。
うんうん、みんなと馴染んでるよ~(笑)


ボールをゲットできたオリーブちゃんは、あたためるだけじゃないんです。
お口の中にすっぽり入れて「確保!」
c0214455_13411765.jpg
せっかくの美人さんが…
けどσ(・・*)アタシはこの顔が可愛くてスキ━(*´∀`*)━ !!!

そしてオリーブちゃんと言えばρ(・д・*)コレ!!
シッポフリフリがお尻だけじゃなくて、からだ半分のところからクネクネするの!
その姿はまるでKARAのヒップダンス(笑)
c0214455_13412518.jpg
これを初めて見た時、驚いたし、可愛かったし、面白かったし。
けど、そう思ったのはσ(・・*)アタシだけじゃーなかったんです。
c0214455_13413150.jpg
ユリカちゃんのママがやけにオリーブちゃんのそばにいるな~って思ったら、
こういう事だったんですね~♪

気持ちはとってもよくわかる(笑)



思いがけずスゴイ時間がかかってしまいましたが、
この記事を書いていて楽しかったひとときがよみがえって来ました。

楽しい時間を一緒に過ごして下さった皆様、ありがとうございました<(_"_)>

また機会があったら遊んで下さい。
c0214455_1343411.jpg
c0214455_13434694.jpg
c0214455_13435478.jpg






アンジュまま、「やや」通常運転に戻りました。

お漏らし率が高くなったアンジュも、その回数を減らしつつあります。

これから出会うであろうアンジュの新しいお友達とも遊んで頂きたいですし、

わん友さんとの旧交もあたためたいですし、

なんつったって アンジュ孝行をしなければ♪


ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノがんばるぞーーー♪←たのしそう…
[PR]
by marimo223624 | 2011-05-19 14:06 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30