いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

家を出たとたんに雨が降った…

ブログを更新できないステキな言い訳がてんこ盛りなσ(・・*)アタシ(笑)









実は・・・














先週、退院した父が・・・・・・・・・・





















その二日後に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・























自宅で転んで鎖骨を折ってしまいました。。。








父が退院して、やれやれと思った矢先のことだったので、
これにはホント参りました。
いやマジで。


当の本人である父が一番ショックだったと思うので、
特に怒りも責めたりもせずに、黙々と、そして淡々と全ての事をこなしてきたσ(・・*)アタシ。

逆にこれがかえって怖かったようで、その間 父はおとなしく言う事を聞いてくれました(笑)

でもおかげ様で、経過は良好。
「鎖骨」の骨折って、場所が場所だけにギブスが出来ないので、
襷(たすき)のようなサポーターを肩にまわし固定するだけ。
そして痛みには、気休めのようなシップを貼るだけ。


自分で出来る事はなるべく自分でやってもらうようにして、
σ(・・*)アタシの出番を徐々に少なくしていきました。

そうじゃないと、今度はσ(・・*)アタシがまいってしまいますもの♪


それに…c0214455_8552027.jpg

はい…

道路標識を無視したとかなんとかで、
青い紙をいただいちゃいましたΣ(ノ∀`*)


実家に行く道の一か所が、朝の7時から9時まで通っちゃいけないらしく、
σ(・・*)アタシは毎朝フツーにそこを通ってましたケドね。。。
c0214455_9202356.jpg















←ナニゲに
 タイルカーペット増殖㊥







で、強引に話題を替える。。。


今日お買い物に行って こんな物を見つけました。
c0214455_8301675.jpg
c0214455_8302492.jpg

1本だけ実を残して、他を間引いたもの、
これを「ヤングコーン」とか「ベビーコーン」というらすぃです。

缶詰のしか知らなかったから、生のが手に入ってなんかすごく嬉しい。
お値段は200円くらいだったと思う。(昨日の事なのにワスレタ。。。)

このまま食べられそうなほど柔らかかったので、
実に一番近い皮---筍でいうひめ皮ってトコ---をアンジュにあげてみました。

もちろん大喜び053.gif

ちなみに…
σ(・・*)アタシは、アンジュのごはんやおやつはほとんど味見します。
(ドライフード除く)
このベビーコーンのひめ皮も食べてみました。
柔らかくて香ばしかったけど…
やっぱ火を通した方が好きかな♪(笑)




そしてやっと今日のタイトルの出番ですが。。。

仕事から帰って来た上のムスコが、「今は」雨が降ってなかったと言ったので、
雨の支度を何もしないで家を出たら ポツポツと雨が・・・・・・・・・

このまま家に入ったら、怒ったアンジュが怪獣になりかねないと思ったので、
お散歩を、目と鼻の先にあるアンジュカフェの裏で、
「ボール遊びだけで終了コース」に急きょ予定変更。

けど雨足はDONDON強くなる~~~~057.gif

お店に着いた頃には みごと本降り(ノД`)


まだ事務所にいたパパちゃんが、σ(・・*)アタシに傘と アンジュにゴミ袋を貸してくれました(笑)
c0214455_830301.jpg

普通の家庭用の45ℓゴミ袋だと、アンジュの背中の一部分しか隠れないので、
お店用の75ℓを使用…

アンジュ、大型犬だと再認識したなり。いまさら(笑)
c0214455_8303533.jpg


これから携帯用のレインコートがあれば便利かな…って季節になりますね。

そうしてアンジュ用のお散歩バッグがどんどん重たくなっていくんだろーな。
まだ買ってませんケド( ゚Д゚)ノ





”ペットだって家族だよね”
「ペットのため…」避難所離れた人に物資 支援団体走る
東日本大震災 支援活動中「縁の下のチカラ持ち(仮)」
[PR]
by marimo223624 | 2011-05-27 10:16 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30