いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

人好きなのはいいことだよね♪

あれは4日前のことでした。。。
またまた古いお話しで恐縮ですが(゚∀゚)ノ


お店で使うものをホームセンターに買いに行くと言うパパちゃんに便乗して、
σ(・・*)アタシとアンジュも同行してしまいますた♪


車がホームセンターの駐車場に入っただけで、
全てを察したアンジュ…

車ん中で、そわそわ・ヒンヒン・ぴーぴー うるさいったらありゃしない(笑)


車を停めて、大型犬用のカートをゲットして、
パパちゃんがお買い物をしてる間、σ(・・*)アタシとアンジュはペットショップでぶらぶらしてるわ~♪
って事でいったん解散。

アンジュ入りのカートは、それはそれは重たいのです。
けど頑張って、ショップの中をあっちふらふら、こっちふらふら。
c0214455_19485720.jpg
ピクシーちゃんとは色や体の大きさが違いますから…(;・∀・)


ミニヤギがいたり、カメがいたり、
お店の中で、ほんのりと動物園気分♪


このあとヤギさんのそばを離れてショップ内の別の場所に行ったら、
ちょっとしたアクシデントが。。。



ある・・・

一人のお客さん・・・

パッと見、普通の若い成人男性のように見えましたが、
いきなりアンジュのところに駆け寄って来たかと思ったら、
ひろーいペットショップの店内全部に聞こえるような大きな声を出して、
アンジュを撫で始めました。




い~ぬ、かーわーいい~!
こーれー、な~んていぬ~?
おーとーこ~?
おーんーな~?
なーまーえー、な~に~?


とても大きな声にσ(・・*)アタシもびっくりしたけど、
もっと驚いたであろうアンジュは、
狭いカートの中でそのお客さんの反対側へ行こうとしてジタバタ。。。

逃げたくても逃げられないカートの中。

ジタバタしても、σ(・・*)アタシにしがみつきに来ても、
その男性が大声を出しながらアンジュを撫でる事をやめませんでした。


アンジュを「人嫌い」にさせたくないし、
障害があるっぽいその方をムゲにも出来ないし、
どう対処していいか困ってたら店員さんが来てくれました。

そして優しく、けれどきっぱりと、
「大きな声を出したらダメですよ。
わんちゃん怖がってますよ。」

だ~め~?
わーんちゃーん、
こーわーい~?


「そうですよ~、怖がってますよ~。
だからあっちに行きましょうね」
と言ってくれたのです。

その男性はアンジュを撫でる事をやめて、
今度は子犬や子猫を販売している場所へ。

するとそこでも大声を出したので、今度はそこにいた子犬達全員が大騒ぎ^^;
やっぱり店員さんにたしなめられているようでした。

そんな事があったあと、ショップ内にいた他のお客さんがアンジュの所に来て、
「大変だったね~」とか
「災難だったね~」とか言いながら撫でてくれました。

幸いアンジュはすぐいつものアンジュに戻り、
ベスト・オブ・笑顔としっぽブンブンで、「愛想ふりまき大バーゲン」。。。
c0214455_21363548.jpg




σ(・・*)アタシは少しだけ、やるせない気持ちになりました。

アンジュにも、その男性にも「いい顔」をしようとした自分に。。。
けど何の解決も出来なかった自分に。。。


今度その男性に会ったら、今日の店員さんのように接しよう。
うん、そうしよう♪



そうして気を取り直し、お店の中を再びウロウロしていたら、
今度は別の店員さんが話しかけてくれました。
「さっきは申し訳ありませんでした」と。

別に、誰のせいでもないのに♪


で、よくよく話を聞いてみれば、その男性はしょっちゅうこのお店に来るそうな。
そしてお気に入りは、大型犬だそうな。。。


どうりで、他にもお客さんの犬=小型犬がいたのに、
ピンポイントでアンジュのトコに来たわけだ(笑)


そんなことがあったあとでも、
アンジュはアンジュらしくいてくれた事が嬉しかったです♪
c0214455_21452629.jpg
カメラを構えるσ(・・*)アタシの後ろにいたお客さんが気になった模様(^∇^;)




へぇへぇスミマセンね。。。ったく、もぉヽ(`Д´)ノ 














ぢつは・・・

お買い物に行く途中、立川警察のそばの道を通ったらスゴイ数のテレビ中継車が停まってたんです。

そして警察の前には、たぶん取材をしに来たと思われる人たちがいっぱーーーーい。



「なに?なに?なにかあった?どしたどした?」

と野次馬根性丸出しのσ(・・*)アタシとパパちゃんは、
そこを通り過ぎてからすぐラジオをつけたけど、特になんのニュースも流れなかったし…
(ご丁寧に地元のFMなんか聞いちゃったりして(笑))


そうして再びやってきました、帰り道!
いましたいました。
よかった~♪(←?)

カメラ…ってか携帯、準備よーし
狙いを定めて、準備よーし


撮るぞー!
c0214455_2151544.jpg
窓、ジャマだー!(わざわざ窓あけたw)
c0214455_21511122.jpg
あ、こっち見た(笑)
c0214455_21511823.jpg
で、結局何があったのかわかりませんでした(笑)

家に帰ってすぐテレビをつけたら、
「立川市などで太陽を囲む「虹」のような現象が観測されました。」って言う。。。
c0214455_1754314.jpg


(;・∀・)ェッ?

これのために、あんなにたくさんの記者さんたちがいたわけ????



でもほどなくして、真相がわかりました。

最近立川で起きた大きな事件と言えば、
”立川市6億円強奪事件”←コレです。

σ(・・*)アタシはたまたまその日に警察の前で団体さんを見ただけですが、
きっと連日警察の前にいるんでしょーね、あの方たちは。。。


お疲れ様でございます(*_ _)ペコリ




※追記 
リンク先のFNNのニュースがすでに見られなくなっていました。
気象庁からお借りしてきた画像に替えました。
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-04 22:22 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31