いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

パン焼いた♪


家族のだれかが帰ってくると、
うぅぅぅぅ~」と唸りながらしっぽブンブンで出迎える ややこしいアンジュですが、
決まっておもちゃを咥えていきます。

それまでどんなにぐっすり寝ていても、
誰かが帰ってくる気配を感じると、
うぅぅぅぅ~」と唸りながら、
慌てておもちゃを咥えてお迎えに行きます(笑)

なんで咥えて行くかな。。。


あと、遊んで欲しい時にも おもちゃを咥えて持ってきます。
ニンゲンがソファにいる時は、そのそばにおもちゃを置きます。
イスに座っている時は膝の上におもちゃを置きます。
そして上目づかいで見上げます。。。カワイスギナンデス(笑)


そして2日前の事、
マッサージチェアで寝ているしっぽなに向かって、
おもちゃを咥えてしっぽブンブンなアンジュがいました。
c0214455_13474010.jpg
慌てて撮ったので、暗いし散らかってるしピントは合ってないし。。。

ナイラボーンを置いたのはσ(・・*)アタシ。
そのちょっと前に掃除機をかける時に、床の上にあったのを置きました。

そこにしっぽなが寝ちゃったワケで。

けど、この時のアンジュはしっぽなに遊んで欲しかったのかな?



さてさて、今日の午前中に何をしていたかと言うと、
パンを焼いていました。

ホームベーカリーでいつも焼くのは主に食パンばかり。

パン焼き機で生地をこねるとこまでやって、そのあと成形してオーブンで焼くとういうのは、
ピザ生地以外やった事がなかったけど、
今日はなんだかバターロールな気分だったので挑戦してみました。

結果、1回目焼き過ぎ。。。
c0214455_13474754.jpg

2回目、まぁまぁ。
けど大きさ違いすぎ…みたいな(笑)
c0214455_13475349.jpg
それにバターロールというより、コッペパンみたくなったのはご愛嬌♪

こちらは、待ちくたびれておヨダと鼻水が出ちゃったアンジュ(笑)
c0214455_13475944.jpg
パンのはじっこと、キュウリのはじっこをゲットする事ができました♪

そして雨があがったテラスでまったりするアンジュ。
c0214455_140061.jpg
c0214455_140465.jpg
この体勢でフェンスの向こうを見る時、決まってこのすき間から覗きます。
c0214455_1401154.jpg

ヘンな子(・∀・)
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-08 14:30 | 私的徒然
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30