いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

ややこしい子



アンジュ1歳と9ヵ月

体重 たぶん24㌔前後(最近 量ってないし♪)


ここに来て、性格が確立されてきたって言うか、
「こんな子だったのね~」な部分が見えてきたって言うか。



今日のお題は「対:わんちゃん」です。


アンジュは犬が苦手かと思うと、そうじゃない時もあるし、
じゃあ得意なの?って思うと、そうでもない子です。
c0214455_14431268.jpg
c0214455_14431932.jpg
この間、グレイスちゃんが遊びに来てくれた時のドッグランでのヒトコマ。

これはアンジュがボールを持ってる時に近付かれたから、
「ぅぅ~」なのです。

所有欲が強いので、こういう時はネコでも人間でも誰でも「ぅぅ~」になります。

けど こんな時でも「アウト!」って言うと、口からポロっと放しますケドね(笑)


この時も、このゴルパピちゃんを連れてきた家族の5~6歳くらいの男の子が、
アンジュと遊びたいのにボールを放してくれなーい…っていうので、
「アウト!」って言ってごらん、ボール放すよ♪って教えたら、
アンジュに「あうと!」「あうと!」ってたくさん言いながら、遊びが成立してました(笑)



アンジュがハッキリ「いやだ~」を顔に出すのは、
小型犬でも大型犬でも やたら「わんわん!」と吠える子。

けど、お散歩中に出会った小型犬にものすごく吠えられてるのに、
その飼い主さんに近付こうとするアンジュ。

ワケわかんないし(*´・ω・`)



アンジュがボールやおもちゃを持ってる時に誰かが近付こうとすれば
c0214455_151189.jpg
相手がどんなに穏やかな子でも「ぅぅ~」になります。( ↑ グレイスちゃん)

グレイスちゃん ごめんね~(●´д`゚)


じゃぁ、犬が苦手か!?・・・と思うと、
c0214455_1534949.jpg
c0214455_154214.jpg
c0214455_1541099.jpg
このようにビミューな距離をとりながら、付かず離れずのアンジュです。
ていうか、興味がありそう♪

この場合は、アンジュはこのシェパード君を受け入れた事になります。
わかりにくいけど(笑)


ちなみにグレイスちゃんも アンジュ的には全然OKでした♪
写真が無いのがチョー残念!!



アンジュが受け入れOKだったシェパード君でも、
ボールを持ったアンジュに近付くと
c0214455_15103078.jpg
c0214455_15103926.jpg
c0214455_15104685.jpg
という具合に、3コマまんがになります(笑)


とにかくボール大好きなんだね~♪c0214455_15193817.jpgc0214455_15195082.jpg
c0214455_1520031.jpg



でも、どんなにアンジュがボールを死守しても、
百戦錬磨のお姉ちゃま達にはすぐ取られてしまいます。
学習能力が無いとも言います(笑)

なので、先日ピクシーちゃんのおうちで一緒に遊んだ時にアンジュが覚えたワザは(ワザなのか?)
c0214455_15262036.jpg
ここに籠城すること(笑)

ここに籠っても大した意味が無いのは、現場にいた人みんなが知ってるヾ(*´∀`*)ノ


何度も会って慣れたせいもあるけど、
お姉ちゃま達と一緒に遊ぶ時は、こ~んなに近付く事もできるようになったアンジュ ↓
c0214455_15304979.jpg


かと思うと、おやつに釣られないで さっさとフレームアウトしちゃうアンジュ ↓
c0214455_15313819.jpg



ホントに ワケわかんなくて ややこしい子だよ~(*・ε・*)
c0214455_1522765.jpg
それでもカワイイからすべて許しマス(笑)






























(笑)



どうした風の吹きまわしか、
「らんきんぐ~」ってのに登録してみました(*´ー`)ゞ



きっとすぐ飽きるさ・・・という声が聞こえそうですが、










アタシもそう思います( ̄Д ̄)ノ (笑)


まぁ、それまでは↓コチラ↓をぽちっとしてやってくださいマセ<(_"_)>
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-30 15:53 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31