いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

グサっと…


今日は、アンジュのビニールプール遊びの事を書こうかと思ったけど、
気が変わったので、二日前のお散歩㊥のできごとを♪

c0214455_15363130.jpg
      昨日のプール遊びの後、おもちゃを回収しておすまし顔



アンジュが覚えた言葉

①ボール  ボールじゃないおもちゃの事も「ボール」だと思ってる…間違っちゃいないケド(笑)

②ごはん  これを言うと口の周りをペロペロ舐め始める。

③お散歩  この呪文を唱えると、ドアの所でスタンバる。


てなぐあいに、お散歩が大好きなアンジュ。


c0214455_15363780.jpg
     今日のプール遊びのあと、手足をヒクヒクさせながら寝てるトコ(笑) 



日が沈んでも暑くてたまらない今日この頃、
1人と1匹がヒーハー言いながら歩いてたおとついの夜。


初めてお会いした近所のオジサンが、アンジュを撫でながら言いました。

「この子は何歳?
1歳?
そうか若くていいな~。
ウチにも犬がいたけど、
その子が死んじゃってから 悲しすぎてもう飼えなくてさ~」

それを聞いて、「そうですね…」くらいの事しか言えなかったσ(・・*)アタシ。

もっと気の効いた事が言えればよかったけど。。。

「この子はおとなしい子だね」と最後に言ってくれて、
アンジュと同じ方向へ、先に歩いて行きました。

褒められちゃったね♪褒められちゃったね♪と気を良くしながら歩いてたら、
ほんの数歩先にそのおじさんの自宅があって、そこに入って行きました。

ちょうどその時、アンジュの「んちタイム」がやってきた!

 ・
 ・
 ・
 ・
無事終えて(笑)片づけてた時に、またさっきのオジサンが家から出てきて、
今度は両手に大きなゴミ袋を持っていました。


c0214455_1536424.jpg
     ぁ、起きちゃった。。。


するとアンジュが、そのゴミ袋を見てビクビクしながら後ずさりしました。

それを見てオジサン…

「この子は臆病な子だね。

ダメだね、臆病な子は!」


ぇ?

ダメ出し?

ナンデ?



確かにアンジュは得体の知れない物にはビクビクします。

 強風でバッサバッサと葉っぱを唸らせる木におびえます。

 道路わきで、荷物などに掛けてある青いビニールシートが風でフワ~としても驚きます。

 居酒屋さんの赤ちょうちんが風でユラユラ揺れてるのを見ても、ひどく驚きます。


あら?…確かに臆病ダラケ★007.gif


けど、よそのオジサンにダメと言われる筋合いなんか無いんですケド!!

自分の子を「おバカだ、ダメだ」と言っていいのはσ(・・*)アタシだけ。
それをよその人に言われると、思いっきり傷ついてた子育て時代を思い出しました(笑)


もう そのあとのお散歩の足取りがショゲショゲです。。。

「ダメって言われた、ダメって言われた」って(笑)


心なしかアンジュもトボトボ歩きでした。
暑かったからヘバってたダケカモ(笑)


ショゲながら歩いている時に、オジサンの言葉が何度も何度も思いだされて
何度も何度もグサって。。。

が、
その時 もうひとつ思いだした事が072.gif

オジサン、最初にアンジュを撫でながら
「おとなしい子だね~」と言ってくれた時に
「いい子だ いい子だ♪」も言ってくれてたんデス!!



相手の思わくも考えずに、心に思った事をストレートに言葉に出す人…います。ものすごく(笑)

あのオジサンはそういったタイプの人だったんだな…って思ったら、
それまでのショゲショゲが軽くなりました。(単純~060.gif


c0214455_15364798.jpg
     初めてのプール遊びのあと 「やったね♪」感100%のアンジュの顔


その何日か前に にぃにと
「アンジュはいい子な方だと思うよ~」
「そうだよね~」
などと、親バカ・兄バカの会話をしたばかり(笑)



ε- (´ー`*) フッ

結局 オチは親バカのお話しでした。。。チャンチャン♪




アナタハ世界一カワイイ♪ アナタハ世界一イイコ♪…かな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-07-01 16:43 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31