いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

初:プール遊び(おうち編)

去年の夏から、ず~っと考えてた事。

アンジュに(おうちで)プール遊びをさせてあげたい・・・って。

お風呂がキライな事が判明したので、
お水に慣れてほしいという目的もあってネ034.gif


けどねぇ、どんなにお安く買う事が出来たとしても、
すぐ壊してしまいそうな気がするので、←家族全員そう言うんだもん…σ(・・*)アタシもそう思う(笑)
ペット用プールは躊躇していました。

とっても頑丈そうな「ジャンボタライ@わんこ用プール」ってのもあったけど、
シーズンオフに しまっておく場所がアリマセン(*´Д`)


そういったワケで、
去年からもくろんでいた子供用プールの「いっっっっっっちばん安い物」を購入♪
1回で壊されても惜しくない用として(笑)

ただし、空気を入れてふくらませるタイプは
①メンドクサイ
②アンジュの一撃ですぐプシューーーー

ってことで、ふくらまさなくてもいいものにしました~ヽ(´▽`)ノ


アンジュちゃんのプール遊び いちんち目6/30のコトでした(笑)


さあ、遊びたまえ!
c0214455_13454717.jpg
c0214455_13455210.jpg
c0214455_13455690.jpg
と、お約束のボケを一発カマしたあと、お水を入れ始めました。

最初っからたくさん入れるとアンジュが嫌がると思い、
まずはσ(・・*)アタシの爪が隠れるくらい。(推定1.5cm)

するとアンジュはお水を飲む飲む…
c0214455_16552258.jpg

お水の量が少なすぎて、プールがちゃんと立ちません(笑)
c0214455_16555716.jpg
c0214455_1656481.jpg
c0214455_1658528.jpg
c0214455_16573936.jpg

やったね!プールに入れたね!・・・な感じには全然見えないテンション(笑)

初日はデッカイデッカイ飲み水用のボウルだったってワケね。

まぁ最初っから無理はしないでおこ♪
おうちに入るよ~


でも家に入ると、外のプールが気になって仕方の無い様子。
c0214455_17383815.jpg



という事で、アンジュちゃんのリクエストにお応えして
アンジュちゃんのプール遊び ふつか目7/1

いちんち目のプール遊びをしたあと、
空が「一天にわかにかき曇り」ってやつになって、
カミナリゴロゴロとスコールのような雨がザーッって降ってきたんですよ057.gif


片づけてなかったプールの水かさが増えてるカモねー…くらいに思ってたら、
なぜか減ってる・・・・・・・・???
雨が上がった夕方くらいに片づけてて気付いた。。。

(・_・?)アレ?
栓がゆるかった?






なーんてね(笑)



答えはρ(・д・*)コチラ
c0214455_1759444.jpg
いっかい遊んだだけで補修するハメになりましたヽ(・∀・)ノ
コレ 想定内(笑)


相変わらず お水を入れるそばから飲み始めるアンジュ。。。
c0214455_1824737.jpg


けど、昨日よりたくさんお水を入れたら、なんとか円形になってきたプールちゃん♪
c0214455_183584.jpg

そしてここにおもちゃをポーンと入れても、
プールを回り込んで取りに行くので、やっぱり「プール遊び」とは言い難い。。。
c0214455_1862569.jpg


そうこうしているうちに、
ホースのお水で遊び始めました。
c0214455_1863297.jpg


そうだ、アンジュはお風呂に入ってもシャワーで遊ぶのは好きだったっけ…





って事で、
c0214455_1864113.jpg
c0214455_1864726.jpg
c0214455_186555.jpg
c0214455_18731.jpg
という遊びをしてみました。

こうなってくると、自分が水浸しになろうが お構いなし!

プールの中だろうが外だろうが、こちらも お構いなし!!



おかげ様でシャンプーした時と同じくらいのタオルを使って、
この日のプール遊びは終了になりました。


たぶん、アンジュも楽しめた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思います(笑)




プール・レポ「みっか目」に続きます(。・ω・。)ノ





アハハ~、バナー貼リ忘レテ編集シナオシタ人ォ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(`・ω・´)ハイ! 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-07-03 18:27 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30