いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

七夕に思うこと

今日は七夕です。
c0214455_1445937.gif


七夕だろうがなんだろうが、お暑ぅございます(;´Д`)

ニンゲンにはもちろんのこと、犬や猫にも大変な時期です。



最近のアンジュのお散歩の友は、
バンダナin保冷剤ですの053.gif
ココのページのいちばん上の写真参照)


それを装着すると大好きなお散歩だーい!!ヽ(・∀・)ノ

けど、お散歩から帰ると「身につけるものは敵」とばかりに不機嫌になり、
テーブルの下に籠る。

でも それを付けないとお散歩に行けない。


などというワケワカラン状態の中で、青春のお悩みちぅらしいです(笑)



でんき予報っていうサイトをご存じでしょうか?

これは東京電力のサイトですが、なかなか面白いデス(*´∀`)

※東電のほかにも、
 
  東北 http://setsuden.tohoku-epco.co.jp/graph.html

  中部 http://denki-yoho.chuden.jp/index.html

  関西 http://www.kepco.co.jp/setsuden/graph/index.html

  九州 http://www.kyuden.co.jp/power_usages/pc.html

が、見つかりました。(リンクしないようなので、コピペってください。。。)
北海道は見つけられませんでした( ´;ω;`)ゴメンナサイ
 

これ見ながら節電に励む毎日です。

けど節電しすぎて、家の中で熱中症にならないように気をつけましょうねぇ。



さて、最近のアンジュちゃんですが、
ここのところ満足なお散歩に行けて無かったので、
(外に出たとたんに、大雨ザー!!とか
σ(・・*)アタシがヨッパラッチャッテ寝ちゃったとかでw)


さすがにそれはマズイだろ!かわいそうだろ!ってことで、

昨日の朝4時にお散歩に行って来ました。

4時ですよ、あなた。。。

徹夜したワケじゃないんですよ(笑)


暑くて目が覚めたイキオイで行って来たんです(*・ε・*)


近所にある矢川緑地ってトコロに行きました。
夜は暗くて行けないところです(笑)

木道のわきにはボーボーと茂る草たち。
c0214455_14205771.jpg
場所によっては、σ(・・*)アタシの背より高い草もアリマス。

少し行くとでっかい水たまりというか、夏場限定の「沼」があります。
c0214455_1422723.jpg


カモさんもいたりして。
c0214455_14223277.jpg


そして、σ(・・*)アタシとアンジュは この細い木道を
どちらが前へ出るかで小競り合いながら歩くのです(笑)
最近は9割くらいσ(・・*)アタシの勝ち♪


1時間ほど歩いて家に帰り、
雨戸をあけた時に思わずヽ(゚ロ゚)/あっ!・・・・・・・・・・と叫んでしまいました。

それは
c0214455_14255673.jpg

c0214455_1426977.jpg

というワケ(笑)



ハイどうぞ♪ と言って、アンジュにあげたお下がりのスリッパしか かじらない子です。

玄関に置いてある家族の靴だって、一度もかじった事が無い子です。

・・・なハズなのに、サンダル壊しました。。。



「あ~あ」しか言ってないのに、自らクレートに「入室」した子(笑)
c0214455_14313588.jpg

そして、必死に目を合わせないようにガンバる子(笑)
c0214455_1431417.jpg




やっぱこの手のサンダルって、質・触感(あるいは食感w)ともにおもちゃっぽいのかしら。。。



といった事なんかすっかり忘れて、夜、
ご飯の支度をしているσ(・・*)アタシをガン見して おねだりする子。
c0214455_1441537.jpg



アンジュ1歳10ヵ月 この子の七夕のお願い事はきっと
c0214455_14414598.jpg
かもしれませんヽ(´▽`)ノ


心身ともに健やかに育ちなさいね053.gif





朝サンポノアトノシャワーガ気持チ良カッタデス(★`・ω・)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-07-07 14:48 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31