いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

梅雨明けですって!?

c0214455_112870.jpg



いつもより(例年より)早く始まった今年の梅雨。

入梅の早い年は梅雨明けが遅くなる…の言い伝えみたいなものをさっくりと裏切り、
例年より10日も早く明けちゃいました058.gif


梅雨が明けたせいかわかんないけど、
夕べのお散歩は その前の日に比べて、わりとラクチンでした。

暑いのは暑いけど、具合が悪くなるかと思うくらいの、
まつわりつくような湿度は無かったデス。


でも ゆっくりゆっくり、ゆっくりゆっくり1時間以上歩いてきました。




で、お散歩が終わって家に帰ったあと潜りこむのがココ ↓
c0214455_1135962.jpg
これは別の時に撮った写真だけど、
この場所は アンジュにとって「秘密基地」な場所。

怒られるようなことをした時にもぐる場所もココ(笑)
c0214455_1153288.jpg


夜 寝る時もココ。。。が、多い。


アンジュは基本、σ(・・*)アタシのいるところで寝るので、

σ(・・*)アタシがパソコンいじってる時は、σ(・・*)アタシの足元で寝たり、
ちょっと離れた場所で寝てたり、
c0214455_11886.jpg

同じ部屋にいても、こんなトコで寝てたこともありました。
c0214455_1184733.jpg
c0214455_1185396.jpg
ここで寝るのは極めて珍しいですが(* ̄ー ̄*)

あともうひとつお気に入りな場所がココ ↓
c0214455_11145562.jpg
廊下です。

ここは涼しいのか、最近特によくいる場所のひとつです。
かなり邪魔な場所です!(`・ω・´)ハイ!



さて~、梅雨も明けて 朝っぱらからムカつくくらいの良いお天気な今日、
すでに午前中ひとっぷろ浴びたプールで遊んだアンジュ。

今 このブログ記事を書いてるσ(・・*)アタシの足元で爆睡㊥ですzzZZ
c0214455_11252863.jpg




気温が高くなったこの頃、ビニール製のプールは逆に柔らかくなりすぎちゃって、
たくさんお水を入れないと自立してくれません。
c0214455_11283050.jpg
けど、お水を入れるそばから、アンジュがプールのはじっこを踏むので、
ちっともお水がたまらない(*・ε・*)


次は お水を入れてからアンジュを解き放そう! うん そうしよう(゚∀゚)ノシ 





♪おまけの画像♪

四角い氷(アイスキューブ)が上手に食べられないアンジュに、
シロップ無しのかき氷を作ってあげました。
c0214455_11335353.jpg
c0214455_1134011.jpg
c0214455_1134522.jpg
大いに興味を示した後、寝そべりながらの完食です(笑)


今度はアンジュ用のアイスなんかも作ろうかと思ってます(。-∀-)



何十年振リニ出シタ、かき氷機(?)。。。物持ちイイニモホドガアル(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-07-10 11:42 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30