いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

台風ですって




毎朝、雨戸を開けると同時に外に飛び出し、
狭いスペースから狭い世界を眺めるのが日課な おぜうさん=アンジュ姫。




出かけた先や、他人に向かってまず吠えた事が無いので、
「おとなしい犬ね♪」といい意味で誤解されてるアンジュですが、


いえいえ、立派にお吠えになられます(笑)



この狭い世界も自分のエリア(テリトリー)と思っているのか、
ここを自由に飛び交う鳥たちや、そして歩きまわる野良ネコ達に吠える吠える。



この場所は植木屋さんの「畑(植木場)」なだけあって、木がいっぱいな場所。

ウグイスが来て「ほーほけきょ♪」と鳴く分にはのどかでいいのだけど、

カラスやオナガなどの「デッカイ系」の鳥が来て羽ばたこうものなら、
アンジュはすごい勢いで追いかけて吠えます。


狭いフェンスの中で追いかけてるつもり(笑)



ある時、この庭のまん中に数羽のカラスがやってきて、
集会みたいにしてた時なんかは ちょっと怖かったデス。
c0214455_11225073.jpg


このカラスたちが一斉に鳴きながらバサバサっと飛び立ち、
アンジュがワンワンワン!と吠えた時には、

アンジュvsカラスのバトルがあったのではないかと思うくらいビビリました。。。(-"-;)

もしくは しっぽながやられちゃってる???みたいな。。。


どう見たって、しっぽなはもちろんのこと、アンジュにだって勝ち目は無さそうな相手。

1羽2羽と数えるより、性格的に1頭2頭の方が合ってるようなカラスたちです(笑)


木がいっぱいあるから、いろんな鳥がたくさんやって来ます。
c0214455_11225579.jpg
けど、相手を選んで吠えてよね…って思います。

カラスの恨みだけは買いたくないので( ´;ω;`)


そして平然と通り過ぎて行く野良ネコ達も、アンジュは気になってしょうがない様子。
c0214455_1123016.jpg

ただし、この頃は猫にはだいぶ吠えなくなりました。


お散歩の時に猫や鳥を見かけたら、「オスワリマテ」。
そして「追いかけない」(笑)

を、教えてる最中です。

だって、お散歩ちぅに 猫だの鳥だの見つけてダッシュで追いかけられた日には、
たとえやせっぽちのアンジュでも、引っ張られたσ(・・*)アタシが空中を飛びそうですから(笑)

カラスにも、アンジュのそばをこれ見よがしに飛んで行くのをやめてもらいたい…
と言えるチャンスがあればいいなと(; ̄ー ̄)...




さてさて、大型台風が上陸しそうな勢いで迫ってきてます。

気象情報で大雨注意報が出た場所もありました。

アンジュ地方も、今朝がた、いきなりバラバラっと音を立てて大雨が降りました。
c0214455_112399.jpg
今日も雨戸を開けたら外へ出る気満々だったのに、
「雨だからダメだよー」と出してもらえなかったアンジュが、
テラスへの窓に張り付いていたときに降って来た突然の大雨。

アンジュが不思議そうに音のした方を点検に行きました。

生まれてまだ1年と10ヵ月。

こんな雨に遭遇した事が無かったのかしら…と思った瞬間でした。


恨めしそうに…って思ってるかどうかわかんないけど、外を眺めてるアンジュ。
c0214455_11231446.jpg
c0214455_11231850.jpg
c0214455_11232767.jpg


(気が向いたら)レインコートを着て、お散歩に行こっか♪

タブン向かないかも知れないケド(笑)


台風が接近、もしくは上陸する地域の方、十分にお気を付けください<(_"_)>



オ散歩ハ無理デモ、ホームセンターナラ行ケルカモネ…
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
[PR]
by marimo223624 | 2011-07-19 12:33 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31