いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

猫好きさん、悶絶必至!




手のひらサイズ!
c0214455_19351260.jpg



開いてないおめめ!
しかも向かって右のお耳がまだ立っていない!
c0214455_1935184.jpg



ようやく両耳とも立った昨日!
c0214455_19352464.jpg
決して首を絞めてるワケじゃありません(笑)








おどろいたでしょ!?
おどろいたでしょ!?


σ(・・*)アタシだって、驚いてるし(笑)



みっか前の27日、お向いさんに呼ばれてお宅にお邪魔したら、
この子ともう1匹がいたってワケ。。。

ここのうちのご主人が拾って来たんだそうな。


どう見たって生まれて数日しか経っていない感じ。

そういう子達にお向いさんは、なんと牛乳を飲ませようとしていましたΣ(・"・;)




近所のホームセンターで、急いで哺乳瓶とミルクを買って来てもらって、

おちりを優しくトントンしてオシッコをさせてからミルクを飲ませるとか、
その他の新生児ネコちゃんの扱い方を慌ててレクチャーしてきました。

この子はたぶん女の子。

もう1匹はたぶん男の子。


男の子の方が元気が良く、ピーピーよく鳴いてたのに対し、
この子は鳴きもせず 力なくうつ伏せてるだけでした。
c0214455_19562514.jpg



敢えてσ(・・*)アタシはこっちの子を預かり、
この子用に、新たにペットショップで哺乳瓶と粉ミルクを買って来ました。
c0214455_1958592.jpg



うまく育たないかも…という一抹の不安と共に3時間おきのミルクをあげ続けた結果、
力強い泣き声が聞けて、両耳が立ってきたというワケ(笑)
c0214455_1959573.jpg


うちに来たときは150グラムだった体重も3日で164グラムに増え、
1回に飲む量も4ccから6~7ccに増えました。


生まれたてに見えても体重が150グラムあったと言う事は、
少なくとも4~5日は母猫と一緒にいた可能性があります。
(つまり初乳は飲んでるって事)


しっぽなはビビっちゃって、この子を拒否。


アンジュはビビりながらも、謎の生物体に対し興味はあるようです。



う~~~~~~~~~~ん(*-゛-)


どぉすっかな。。。。





いちお、里親さん募集すべくアチコチ声掛けてます。

離乳食が終わり、トイレの躾もやってから手放す予定。

名前を付けると情が移るのでまだ付けてませんが、
息子は「チョビ」と呼び、友達にいたってはセンスのかけらもない名前で呼んでいます(笑)ったく…




アンジュの思わくの変化など色々見られて面白かったですが、
それはまた続きという事でヽ(´▽`)ノ




とりあえずのご報告でした(★`・ω・)ゞ



ナシクズシ的ニ飼ッチャウンジャナイノー?…ト、息子ニ言ワレテシマッタ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
[PR]
by marimo223624 | 2011-07-30 20:17 | cats
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30