いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

久々のニッコリ写真


このところピンポイント豪雨なるものが猛威をふるっていて、

いつ雷雨が来るか・・・と思うと、大きいものが洗濯できなくて困ります(*・ε・*)



昨日も、用事があって車で出かけた夕方頃、
空は真っ黒、カミナリゴロゴロで、いつ降りだしてもおかしくない感じ。

FMラジオのニュースから
「○○の地域で前方が見えないくらいの雨が降ってます。
車を運転中の方はお気をつけください」なんて言ってるし・・・

σ(・・*)アタシが向かう方面じゃん(笑)


と、それから間もなくして、おおげさじゃなくて直径5~10cmくらいの
雨粒がガラスに当たって来たかと思ったら、
まさにニュースで言ってた通りの現象になってきました。


道路は排水が間にあわず「やや川っぽい」感じになってきたし、
ワイパーなんてちっとも役に立たないし、
水けむりならぬ雨けむりで 前方見えにくいし。。。

目的地に着いても、車から降りる勇気がありませんでした(´Д`)
傘を持ってたんだケドねー。。。



こんな毎日だから、雨のすき間をつくようにしてアンジュのお散歩に行きます。



朝5時過ぎくらいに、お散歩に行けたら最高です。

涼しいし気持ちがヾ(*´∀`)ノィィ!!


最近のお散歩コースは、もっぱら矢川緑地から矢川に沿って歩いています。


森の中の沼や川にはカルガモさんたちがいたり、
少し下って行った川にはでっかい鯉がいたり。


わかりにくいけど、
道路側から欄干をくぐって川を覗いているアンジュです。
c0214455_11382759.jpg
アンジュが見ているのは、
これまたわかりづらいけど、デッカイ鯉たちです。
c0214455_1148119.jpg


以前、このコースでお散歩した時、
この日と同じように欄干から頭を出したアンジュが、
頭を引っ込めようとした時、
欄干に「ゴン!」って後頭部をぶつけました(爆)


一人で爆笑してたσ(・・*)アタシが、なぜ恥かしい思いをしなきゃイケナイんだ!。。。(笑)



話は変わりますケド、
アンジュはカメラを向けると「おすまし」するかも・・・

という疑惑(?)を最近持ち始めてるσ(・・*)アタシ。


ドッグランなどで走り回ってる時やボール遊びをしてる時などは、
満面の笑みでカメラに収まってくれますが、
それ以外だと「おすまし」
c0214455_11575463.jpg
「おすまし」
c0214455_11581670.jpg
と言う感じで、愛想もヘッタクレもない感じです(ノД`)



じゃぁお散歩㊥は?・・・

ということで、先ほどのお散歩の時にカメラを向けてみました。
c0214455_1159295.jpg
c0214455_120934.jpg
c0214455_1201597.jpg
c0214455_1202856.png
よかった!
ご機嫌うるわしゅ~ござぁます♪



でもおうちに帰ると・・・
c0214455_126888.jpg
おすましを通り越して、
しっぽなに「近付かないで!」と言う始末(*ノω<*)

ちびちゃんが近付いても拒否らないアンジュだけど、
しっぽなは近付いちゃいけないらすぃですよ。


※これは、まりもとしっぽなとアンジュの関係性に起因してると思われマス。
  
  まりもは、自分が気に入らない時は、
  遠慮なくアンジュやしっぽなに制裁を食らわしていました。
   ある意味 暴君(暴姫)デス(笑)

  そのせいで、先住動物として、どんなにまりもやしっぽなを立てても、
  大人しいしっぽなは「身を引く」という態度に出てしまうので、
  アンジュが「同等」と思ってしまったのかも。
   (*'へ'*) ンー やっぱりσ(・・*)アタシがいけなかったのでしょうかね。。。
  ご飯の順番を「しっぽな1番」ってだけじゃダメみたい(笑)



アンジュ~、女の子は愛想がよくってナンボだからね(。・д・。)b

 



甘エ方トカ、ワガママップリモ、マリモカラ教ワッテルカモナ、アンジュデス。。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-08-08 12:31 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30