人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

保護…3週間と2日経って



先月(7月)27日に保護されて、

そしてうちで預かることになって、

今日で3週間と2日経ったちびねこちゃん。



目も開いてなくて、爪も隠せなくて、耳も顔の横にちょこりんと付いていたのが
保護…3週間と2日経って_c0214455_19255417.jpg


目がハッキリ開くようになって---やや見えるようにもなって、
ツメが隠せるようになり、
耳も大きくなって、位置がやや上の方になってきました。
保護…3週間と2日経って_c0214455_19285553.jpg



新生児猫ちゃんから子猫の域に入ってきました。


後ろ足がまだおぼつかないけど、前足がしっかりしてきたので、
「抜き足 差し足」の歩き方から、「のしのし」と歩くようになりました。


自力でかごから出られるようにもなりました。
保護…3週間と2日経って_c0214455_19334658.jpg


かごから脱出したちびちゃんと戯れるアンジュ♪
保護…3週間と2日経って_c0214455_19343882.jpg




ジャンプっぽい仕草もみせるようになったし、小走りができるのも時間の問題かと。。。


(ノ_-;)目が離せない時期がやってきたってワケ。。。




そこでちびちゃんの首にリボンを付けて、
保護…3週間と2日経って_c0214455_19361357.jpg


保護…3週間と2日経って_c0214455_19373188.jpg
そのリボンを首輪代わりにしてリードを付け、

アンジュのご飯テーブルに繋いでみました(笑)

これで安心してミルクを作りに行けるわ♪

…ってカンジ。



けど長い間目を離してると、とんでもない事になります。

        ↓ とんでもないこと(笑) ↓保護…3週間と2日経って_c0214455_1942115.jpg



で、

突然ですが、ρ(・д・*)コレ な~んだ? ↓
保護…3週間と2日経って_c0214455_19455048.jpg

これは薔薇のお手入れをするときに付ける手袋(グローブ)です。

なぜこれが出てきたのかと言うと、

おしっこをさせるために、体をひっくり返そうとすると、

自我が出てきたちびちゃんの、

大暴れしながらの抵抗が強くなってきたから( ´;ω;`)
保護…3週間と2日経って_c0214455_1953779.jpg
保護…3週間と2日経って_c0214455_19531571.jpg


手が傷だらけになっていく日々の中で、ふと思いついて使ってみました。


いや~、これを発明(?)してくれた人に感謝です~ヽ(´▽`)ノ

これを作った人は、
まさか、こんな事に使われるなんて、
夢にも思ってないと。。。(笑)




というワケで、今日からトイレトレーニングを開始しました。

・・・・・・・・・といっても、今日はトイレに入ってニオイを嗅いだだけ♪



そしてちっちゃいながらも立派な(?)歯も生えてきたので、
離乳食も始めました。

・・・・・・・・・こちらもまた、ほんのちょっぴり舐めるように食べただけ♪
保護…3週間と2日経って_c0214455_0151188.jpg
最初と〆は、まだまだミルクちゃんです。


そろそろ離乳食の時期だなって思ったので、
2~3日前から、しっぽながご飯を食べてるトコロを見学させていました(笑)

しっぽなさんのために、カリカリと缶詰とお水をご用意させて頂いておりますが、
ちびちゃんは「ご飯よりしっぽな」って感じで、
食事中のしっぽなの、体中のニオイを嗅ぎまくっていました。

しっぽなにはさぞ迷惑な事だったと思うけど、
おとなしいしっぽなの事なので σ(・・*)アタシも安心して見ていられました。



出すもの出して、食べたり飲んだりして、
動く物・・・・って、おもにアンジュですが(笑)・・・・を目で追って、

ちょっぴり遊んだちびちゃんは 寝る時間です。





保護…3週間と2日経って_c0214455_0265179.jpg

海苔巻きのように


保護…3週間と2日経って_c0214455_0283644.jpg

タオルで包んだり



保護…3週間と2日経って_c0214455_0291780.jpg



クレープのように



保護…3週間と2日経って_c0214455_0294618.jpg

包んだり




またある時は、
「茶巾」のように包んで(画像無し)遊んで抱っこしてると、
寝てしまいます(*´▽`)



そうして今まではかごに入れてたのですが・・・・・・


かごから脱出できるようになったちびちゃんは、
今日からベッドが、「かご」→「キャリーバック」へと替わりました。


その画像はまた今度Upしますね♪・・・たぶん(笑)



もぉちょっとだけ、ゆっくり大きくなってもいいのにな…って思いました(*´ο`*)





≪今日のおまけの画像≫

むかし撮ったキャリーバッグの写真があったハズ…って探してたら、

まりもの懐かしい姿がいっぱいあって、泣きそうになりました。







けど、まりもってばホントに太ってたのね・・・って(笑)

MAXで5キロありましたから(;・∀・)


保護…3週間と2日経って_c0214455_172321.jpg

こんだけ大きいと、

ネコっていうより トトロかネコバス(笑)



あるいは

「カビゴン」ともよく言われました。


知る人ぞ知る(?)

ポケモンに出てきたネコ型モンスターです。







でもぉ、










σ(・・*)アタシはぁ、














今の時代だもの、



絶対アノ人を出さなくちゃって思うの。。。





保護…3週間と2日経って_c0214455_173463.jpg
「ネコの世界のマツコとお呼び!!」
とか言ってそうだよね、まりもさん(笑)








ママッタラ、マリモネータンノ写真見テ、ウルウルシテタノ内緒ダヨ…ッテ言ッテタ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
by marimo223624 | 2011-08-18 23:20 | ひまわり
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31