いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

どっちも怪獣


ひまわり社長、生後2ヵ月まであと2日。


生まれてから、まだそれっぽっちしか生きていないのに、
色んな知恵がものすごい勢いでついてきてます。


もちろんこっちの気持ちなんてとっくに見透かされるようになり、
ひざに乗ったり、手や足をかじったり、やりたい放題になってきました。

ニンゲンの方も、そろそろ怒る時は真剣モードにならないと!




けど当然のようにひざの上にピョーンって乗って来て、
何年も前からこうしてきました…みたいに、
当たり前の顔して寝てる姿は かなり゚+.ヵヮィ―(っ´∀`)っ―…゚+.゚053.gif


ひざの上から、なぜかσ(・・*)アタシの背中とイスの背もたれの間に入って、
寝てしまった ひまわり。


ちょうどその時電話が鳴って、「もしもし~」ってするために席を立って戻ってきたら、
c0214455_16531077.jpg
          「朝顔に つるべ取られて もらい水」・・・・的状態(笑)



しょうがないので、σ(・・*)アタシはイスを取り替えて作業する羽目になりました。






先日、ものすごーーーーーーーーーーく眠かったひまわりは、
アンジュのそばに行きたい、寄り添いたい…って様子を見せました。

お転婆で凶暴なひまわりだけど、
その時は気の強さを少しも見せないで
アンジュが唸らないギリギリの距離のところで座って、じっとアンジュを見つめる♪

なのに、大人げない2歳(アンジュ)は ちいちゃく「ぅ~」。


アンジュ~、やさしくしたげなよ~。。。
って言いながらアンジュとひまわりのいるところへ行くと、

アンジュのそばに、さっきまで無かったハズのひまわりのおもちゃが置いてありました。
c0214455_16531622.jpg
たぶんひまわりが持って来たんだと思います。


なにを考えてるんだか(笑)



うちに来た頃からみると、当然だけどかなり大きくなったひまわり。

だけどふだん一緒につるんでる相方から比べると、かなーり小さいです。
その比較対象動物は、もちろん↓
c0214455_16533745.jpg
貧毛、
小柄、
やや痩せ型、
アタマん中幼い、
振る舞いはもっと幼い2歳児(笑)


この2歳児と生後2ヵ月児が、
寄るとケンカもどきになるクセに、
いつもどちらからとなく ちょっかいを出すんです。。。


この時は、イスに1人でおとなしく寝ていたひまわりのところへ
アンジュがやって来た事で始まりました。
c0214455_16534473.jpg
c0214455_165352100.jpg
c0214455_16535833.jpg
最初は知らん顔で おちりや足をペロペロしていたアンジュですが、
ひまわりがあまりにもしつこくカミカミするもんだから、
最後はお決まりの追いかけっこし~の、ケンカし~のです(;・∀・)



ほ~んと、どっちもどっち…って感じ(ノ_-;)





アンジュの攻撃に対して、一歩も引けをとらないひまわりの動画が撮れました。

いつにも増して、画像が粗くなって「キタナイ」感じになってしまったけど、
特に見て欲しいのは後半。

「ひるむ」という言葉を知らないひまわりは、
むしろアンジュに向かってパンチを繰り出し、
大きな(…と言ってもまだまだ小さいけど)口を開けて
アンジュに向かって行く様は、見ものだと思いますよ(笑)
アンジュもかなりムキになって応戦してますが、
実は そのチカラの99%はセーブしてます。

大きな口を開けてるけど、
決して口の中にひまわりを入れようとはしません。

マズルと呼ばれる鼻とか口の横を使って、ひまわりを転がしてます(笑)

ひまわりを押さえつけてるように見えても、決して押さえこんでいません。


多少乱暴に見えるけど、安心して見ていられますヾ(*´∀`*)ノ



でも体が大きいアンジュは、自分の体のサイズを把握していないので、
何かの拍子にひまわりを踏んでしまいそうになったりした事もたびたびありました。

ひまわりは、こうした戦いを通して、
アンジュから受けるかもしれない「偶然の事故」から身を守る術を学んでいるのでした~♪



うまくできてるもんだネ。
誰も教えてないのに(笑)




ヒマチャンガイナイ時ニ アンジュチャンガ ママノオヒザニノッタラ、ママガ「ギョエー!!」ッテ イッタ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-09-20 18:19 | ニャン&ワン
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31