いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

下見に便乗しちゃったの巻

ご無沙汰してます~。

ここんとこの急な気温の変化で、
風邪っぽくなってしまいますた!(。・ω・。)ノ


ふだん頭痛なんてほとんどなく、
肩こりに関しては皆無というワタクシが、

頭(ノω-;)イタァ…そして、首が(ノω-;)オモォ…

に、なっちゃって、
繊細ぶりっ子(子?)なぞしてましたが、


洗濯物の取りこみや アンジュのお散歩など
家事を息子に丸投げしたおかげで、元気になりました♪♪♪





さて、だいぶ過ぎてしまいましたが 日曜日の出来事をご報告いたします。


アンジュの生まれた実家では、
同じ犬舎から・・・・・・というより、
ほぼ同じパパとママから生まれた子供たちを含め、
ママの血縁の大伯父さんまで集合しちゃうお里帰り会」というのが毎年あります。



集まる場所も毎年同じ「犬吠埼ドッグラン」。

・・・だったのですが、

今年は震災のせいで、なんと千葉までやってきた津波にランがやられちゃいまして、
別の場所を探す事になりました。


その下見に行くと言う今年の幹事さん=実家のsapumamaさんに便乗して、
アンジュもご一緒させて頂きました。

ぇぇ、σ(・・*)アタシとアンジュは ただの遊び目的です(笑)



この日集まったわんちゃんたちのご紹介です。

c0214455_1353111.jpg
アンジュのママのおじさんにあたるわんちゃんです。
歳は11歳…かな?


c0214455_13561437.jpg
アンジュのパパ(5歳)です。
アンジュはパパ似です~。


c0214455_13571380.jpg



アンジュのママ(8歳)。

アンジュのコート(毛)の色はママ似です。




c0214455_13591814.jpg
アンジュのママ(ミルキー)と同胞姉妹のキャンディちゃん。


ジェシー君とミルキー・キャンディ姉妹は、おじと姪の関係ね♪
(アンジュのおじいちゃまとジェシー君が、同胞兄弟なんだって)


c0214455_1445379.jpg
アンジュとはママ違いのお兄ちゃんのジータ君(2歳4ヵ月)。


c0214455_1465534.jpg
アンジュの同胞姉妹のキューピーちゃん。

兄妹で記念撮影♪
c0214455_1485569.jpg
キューピーちゃんは、ママの後を継いで赤ちゃんを産む予定♪
お里に残りました。

そしてキュピーちゃんのお婿さん候補の、
c0214455_14101435.jpg
うさぎさんではありません(笑)
パン君1歳8ヵ月です。


ジェシー君以外は、全員(6頭)sapumamaさんとこで同居してますだ♪



行ったところは、造園屋さんがドッグラン始めました」って場所。冷やし中華始めました…的な(笑)
c0214455_14465493.jpg
ご覧のように綺麗だし~、この日集まった8頭くらいだとちょうどいいかも~…っていう広さでした。

だけど、当日集まるのはゆうに20頭超えのアタマ数。
やっぱりちょっと手狭かしら…て事で、
お里帰り会は別の場所に決定いたしました。

ここの造園屋さんの社長さんは5~6頭くらいのラブを飼ってて、
ふだんはその子達のプライベート・ドッグランだそうな。

いいわ~、うらやましいわ~♪

という気分いっぱいの場所でした(笑)





私とアンジュは遅れて到着しましたが、
着いたとたんに
c0214455_14531443.jpg
こういう感じでお出迎えをうけます(笑)

この犬達のいる方に扉が開くので、
開けにくい~の、入りにくい~の、歓迎のとびつきあり~の、

そして、みんな知った子たちなので、
こっちも嬉しい~ので、大騒ぎな再会となるのです(笑)c0214455_15185027.jpg





反対側から見るとこんな感じ。

すこぶる付きの愛想のいい子達です♪







ところでアンジュはと言うと、緊張からか
c0214455_15443173.jpg
おくちのまわりが
泡ぶくのヨダレまみれとなっています(笑)

小さい時はそれほどよその犬が苦手じゃなかったのに、
知恵が付いて来たあたりから、
得意じゃなくなってきました。

去年、生後10ヵ月の時に行ったお里帰りの時もそう。

なんでこうなるんだろ~?って思いました。
変な子だよ~。


そういう変な子は置いといて、
みんなの写真撮るぞー!ってカメラを持ったら、
いつもの、「ボールを抱えて雄たけびをする女帝」がいない。。。ママのミルキーちゃんです(笑)



あぁ いたいた カメのとこに(^-^)





('ェ')ん?












('ェ')カメ?












いるんですよ、このドッグランにカメが。
c0214455_10255564.jpg
c0214455_1026486.jpg
ランの一画を区切って、カメさん用の池があったのですが、
ミルキーちゃんは そこから離れない!



カメを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0214455_12515436.jpg




そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0214455_1253317.jpg




さいごは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0214455_12534996.jpg



時々カメと語らってました。。。っていうか、一方的に話しかけてる!
(吠えてるともいいます(笑))



(;・∀・)ェ~?どうしちゃったの?ミルキーちゃん。

まるで人が(犬が)かわったように なっちゃって。。。

て思っていたら、まもなく
c0214455_1305833.jpg
出たー!! 
お約束のミルキーちゃんの雄たけびがー!!

別に、誰かに攻撃したりイジワルしたりするんじゃなくて、
ただひたすら「決意表明」してるだけのような「わんわん」です。

その証拠に、誰も聞いてないし ビビってないし(笑)
c0214455_1395482.jpg

「このボールはアタシの物よ~!」だの、
「カメさん みっけたけど、パックンできないのよ~!」的なわんわんだと思われ❤


気のちっちゃいアンジュも、
この女帝ママにずいぶん慣れたとはいえ、
そばに寄るだけでいっぱいいっぱい。
c0214455_13274728.jpg
お互いまん中のボールを意識してるのがよくわかります。

どっちもボール好きだし(笑)

顔がエヘラエヘラしてる風に見えるけど、
泡ぶくがお口のまわりにいっぱいなので
かなり緊張してるんデスよ…たぶん。
c0214455_13294643.jpg


そして しっぽを立ててユラユラしてるけども、
ただの転移行動デ━━(●´∇`)b━━ス。。。だと思います♪
c0214455_1331317.jpg


c0214455_13441418.jpg



同胞姉妹で並んだところを撮りたくて、

sapumamaさんとσ(・・*)アタシとで

色々画策したけど、

これが精一杯でした。



アンジュ、
近寄ってくれないんだもの( ´;ω;`)



それでも、奇跡的な写真が撮れました♪
c0214455_135378.jpg
一見 仲良さげな姉妹♪
けど、このビミューな距離がなんも言えねぇ(笑)


でもね、こんな感じのアンジュでしたけど、
後半は泡ぶくが出る事もなくなって、
みんなと仲良く…は多少オーバーだけど、楽しく遊ぶこともできたんです。

なぜって、




そりゃぁ、




ボールを投げては取ってこい遊びができたから(笑)





・・・・という話は、次回に続きます♪ヾ(*´∀`*)







※追記:ここまで書いて、写真の中の名前が違ってた子がいます(笑)
sapumamaさんが教えてくださってわかりましたが、
頭が痛い時に書いた記事って事でお許し願い、
正解は次回にヽ(´▽`)ノ




ママッテバ、シャシンヲ300マイモ トルカラ、整理デキナイッテ…ジゴウジトクッテ イウンデシュ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-09-29 14:17 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31