いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

ひまちゃんのモデルっぷり



c0214455_2333611.jpg


ひまわりが、だんだん怪獣化してきたせいで、
ますます賑やかさが増してきた我が家デス(*`・ω・)ゞ



猫のクセに、ものすごい猪突猛進型のひまわり。

誰かが部屋のドアやトイレのドアを開けると、
なんのためらいも無く、一直線に走って来てドアをすり抜けようとする。。。

そのせいでドアに挟んでしまいそうです。



人が歩いていると、物陰に隠れて姿勢を低くしてじっと待ち、
目の前に人の足が来たら、飛び出して噛みついてくる…

(。・_・。)ノ はい 
勝手に、ひまわりの「狩りごっこ」の獲物にされてます。。。



狭い場所は探検しつくしたのか、
今度は上へ上へと冒険場所を拡大しつつあります。

テーブルの上とか、テレビ台の上とか、パソコンデスクの上とか。。。


あと、おとついなんか、しっぽなの上に乗っかり、思いっきり噛みついて、
しっぽなを泣かせていましたΣ( ̄□ ̄ =)!!

これはさすがに叱りました。



ホントに油断ならない!
ホントに目が離せない!
ホントに小悪魔!!!!



けど、その小悪魔ひまちゃんは、
σ(・・*)アタシが椅子に座ったりしてると すかさずやって来てひざに乗り、
洋服をモミモミしながらチューチュー吸って、そのまま寝てしまう事もしばしば。



たまらなく可愛いです(笑)





もうじき生後3ヵ月。
体重も1㌔を超えてだいぶ大きくなったけど、
座ってる姿は まだまだこじんまりとした まん丸です。
c0214455_2352971.jpg



σ(・・*)アタシのひざ以外にもお気に入りの場所はたくさんあるけど、
アンジュの食事用に使ってる、キティちゃんのテーブルの「下」もお気に入り♪
c0214455_23551441.jpg
ここでお昼寝をする事もあります。



アンジュとの関係も相変わらず。

どちらからともなく仕掛けては、わんにゃんプロレスが始まります(ノ_-;)…

すばしっこいひまわりは、狭い所へ逃げ込みつつも、
そこで身を守りながらアンジュに攻撃してます。


逃げ込む場所は、おもにキャットタワーの下のトコ。
c0214455_0102493.jpg


結果、キャットタワーがぐらぐら動いて、
てっぺんで寝ているしっぽなが、ひどく迷惑そうです(笑)





最近、アンジュにぬいぐるみをひとつプレゼントしました…σ(・・*)アタシのおさがりを(笑)
c0214455_23571760.jpg

たぶんアンジュにとって、この大きさのぬいぐるみは初めて。

最初はどこを噛んでいいかわからないみたいだったけど、
しばらくすると写真のように上手に咥えて・・・・・・・・って、
よ~く見るとお魚のおもちゃも一緒に咥えています(笑)

アンジュにとって、嬉しすぎるおもちゃをもらったら、
「取られない場所」っていうのを探して、あっちウロウロ、こっちウロウロ。

そうしているうちに、おもちゃが落ちそうになってきました。
c0214455_23572392.jpg


いったんおもちゃを下に置いて、もう一度咥えなおした時に
c0214455_23573039.jpg
お魚を忘れたおばかアンジュなのも相変わらずです(笑)












と・こ・ろ・で、













                        ジャン!
c0214455_114829.jpg

プロのカメラマンの方がうちに来て、
ひまわりを撮ってくださったあの日

その時の写真のうちの何枚かを送ってくださったのが、
今日届きました♪


宅配のおにーさんから荷物を受け取り、
わくわくしながら荷ほどきをするσ(・・*)アタシ。

わくわくしながら、中身を待つアンジュ(笑)


そして中から出てきたひまわりの写真に狂喜乱舞するσ(・・*)アタシ。

自分には関係ないものとわかると、あからさまに興味が無くなったアンジュ(笑)



まぁそんな事はいいんですけど、
添えてあったお手紙の便箋の裏にも そのプロの方が撮った猫ちゃんが053.gif
c0214455_1141587.jpg

ベストショットと思われる写真は、なんと額縁入りでした!!
c0214455_1142680.jpg
送っていただいた写真はどれもステキな物ばかりでしたけど、
私もこの額縁に入った写真がいちばん好きです。




ひまちゃんの写真を撮ってくださったのは、

プロのフォトグラファーの「小沼 諭」(こぬまさとし)さんです。

猫や犬の写真を撮るだけでなく、
写真雑誌のコラムを書いたり、講師をされたりと幅広く活躍されてます。


プロの方に撮って頂いた写真は、間違いなく家宝です♪

ホントはどこかに飾りたいのですが、
「汚れるから。。。」とか言いながら、
箱に入れたまま大事に仕舞い込んじゃう予感がします(笑)


それともプリンタでスキャンして、
レプリカの方を飾ろうか…などとのたまって、ムスコに呆れられました((^┰^))ゞ


オレンジページのカレンダーに載るようなら、
来年の今頃サンプルが届くそうです♪






でっかくて白いじゃじゃ馬にちっちゃな小悪魔が加わり、
よりいっそう賑やかになってきましたが、
たまーに…ホントに たまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに、
珍しく寄りそう写真も撮れたりします。
c0214455_1143729.jpg
ほんの数秒しかチャンスの無い、

ある意味これも



お宝ショットなのでした~ヽ(´▽`)ノ






※参考画像

c0214455_1291298.jpg
c0214455_1291919.jpg


c0214455_1292873.jpg
c0214455_1293310.jpg






オヘヤノ中ガ 雪ガフッタヨウニナッテ トテモキレイダト アンジュチャンハ思イマシュ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-10-15 12:11 | ニャン&ワン
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31