いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

駆け足で

ご無沙汰してます。


アンジュ・ひまわり・σ(・・*)アタシ・その他の面々(笑)
みな元気でやっております♪


特に元気なのが、
c0214455_12184496.jpg
小悪魔ひまちゃん。

小悪魔から成長して、大魔王降臨!

…になりつつあります(-"-;)


よく食べよく寝てよく遊ぶんですが、
なぜかこの子、幼児体型のままなんです。
c0214455_12223395.jpg


普通生後5ヵ月にもなると、手足がスラーっと伸びてくるハズなんですが、
ごらんのようにまだまだ
c0214455_1223140.jpg
…としてるんです(笑)

大人になっても「まるっ!」とした猫にならないように気をつけなくちゃ。。。


そして、
アンジュのすること、
アンジュの食べる物、
アンジュの行くトコ、

すべからく真似をするひまわりがいます。
c0214455_1227461.jpg


おかげさまで(?)ダイコンやニンジンやパンを食べられる猫となりました(笑)


アンジュが大人しく寝てる所に、
傍若無人にあらわれる ひまちゃん大魔王。

アンジュが面白いわけがありません。
c0214455_12304715.jpg
みんな狭そー(笑)

ソファにいるパパちゃんやにぃにのそばに行って、
ナデナデしてもらいながら寝るのが好きなアンジュ。

その楽しみも時々奪っちゃう ひまちゃんでした。


アンジュのご機嫌なんかちっとも考えずにマイペースを押し通すひまちゃんですが、
そのおかげで
c0214455_1235892.jpg
一見「なかよしこよし」の写真が撮れるようにもなりました(笑)




・・・と書くと、いつもアンジュがワリ食ってる感じに聞こえますが、ご心配なく♪
おかげさまでアンジュも「それなり」に成長し、
いい意味でも悪い意味でも ひまちゃんに影響を受け始めてきましたから。



それが顕著にあらわれたのが、
12月18日(日)の、アンジュの親戚がちょびっと集まったプチオフ会の時。

アンジュのお姉ちゃまにあたる「あすか」ちゃんが、
遠くからやってくる!…って事で、お里の母様がオフ会を企画してくれました。
c0214455_12422851.jpg
小顔&お鼻に向かってシャープなラインがどことなくアンジュに似てなくも無いけど、
おしとやか&おとなしいあすかちゃんとアンジュは雲泥の差。。。


この日集まる事ができたアンジュと同胞姉妹達。
c0214455_12471554.jpg
c0214455_12472718.jpg
はいヾ(*´∀`*)落ち着きの無いアンジュです(笑)


この日アンジュは、一族の誰もが長年なしえなかった事をやってのけました。。。

ほんの3ヵ月前までは、
一族のてっぺんに君臨する女帝=ミルキーママに誰も逆らえないのはアンジュも同じ…

ハズだったのが、

ひまちゃん大魔王のおかげで「自己を強く主張スル」ってのを学んだアンジュは、
この日とうとうミルキーママのボールを奪取する事ができたのです!

ボールが絡めばいくら親子でも「近寄らないで!」・・・を主張してきたミルキーちゃん。
他の姉妹達は一定の距離を保ちながらボールを見てるだけなのに対し、
アンジュはミルキーの懐に飛び込み、まんまとボールを咥えてくる事ができたのです。

現場にいた人たち全員唖然(;゚д゚)
ついにこの日がやってきた。。。みたいなΣ(ノ∀`*)

ボールをとられたあとのミルキーちゃんの怒ること怒ること(笑)
それ以降、アンジュが近付いただけで「がうー!」って♪

そんな気持ちを知ってか知らずか、何度も何度もボールを奪っては
ニコニコと楽しそうなアンジュがいました。



けどね、


ミルキーちゃんは譲ってくれてたのかもしれません。

ミルキーちゃんは同胞姉妹のキャンディちゃんとは
同じボールを咥えながらの取りあいっこをするけど、
c0214455_13351671.jpg

どんなに大事なボールでも、ミルキーちゃんはアンジュに対しここまでしません。

唸りながら牽制はいちおうするものの、
以外にすんなりとボールを渡してくれるのです。

やっぱママだねヽ(´▽`)ノ


ドッグランに併設されてるレストランで休憩してる時、

ランで走り回って楽しかったんだけど疲れちゃった…
来てた洋服が汚れたので別の洋服に着替えさせられた、大嫌いな洋服…
にぃにがよその犬をナデナデしてる…
c0214455_13515813.jpg
(3㌔のダイエットに成功してますます美しくなったオリーブ嬢)

なんだかわかんないけど機嫌が悪くなって来た…
けどナデてほしい…
c0214455_1344328.jpg
この時のアンジュはややこしさ大全開でした(;´ρ`)

久しぶりに走って疲れたかな?
けど、この日のほとんどは笑顔で過ごすことができてよかったね♪


(※この日集まった男の子全員割愛されてます(笑)ゴメンネー)
(※キューピーちゃんはこの時妊娠していて、
この1週間後めでたく出産しました(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!)



駆け足で行きます。



ひまちゃん はじめてのクリスマス。
c0214455_13591894.jpg
c0214455_13592697.jpg
c0214455_13593260.jpg
c0214455_13593711.jpg
お約束の、首に「シャンシャン♪」を付けてハイポーズ。


アンジュがくつろいでいるところに、
ひまわりが飛び込んでいって、ハイポーズ。
c0214455_1313991.jpg


けど、やっぱり、
c0214455_13125835.jpg




まぁこんな感じで賑やかに元気にやってます。




今年は世間的にもわが家的にも色々ありましたが、
来年はみなさま揃って笑顔で過ごせたらと思います<(_"_)>


c0214455_13124133.jpg





ママ、オマメ コガシチャッタンダヨー053.gif003.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-12-31 14:12 | ニャン&ワン
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30