人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

大魔王vs海賊王

大魔王vs海賊王_c0214455_12183298.gif

もう七草の日だと言うのに、いまさらですが、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(._.*)m


あまりおいしそうに見えませんが、アンジュちゃん御用達の年越しソバです。
ちゃんと干しシイタケの出汁で似たお煮しめ付きです♪大魔王vs海賊王_c0214455_12214315.jpg
上に乗ってるのは、馬のお肉と内臓をぶつ切りにしたもの…犬専用。






アンジュと言えば…


わたくし、
実は昨年暮れにある思い付きで、
むかし買ったアンジュのハーネスを分解してみました。


むかし…と言ってもアンジュがうちに来てすぐくらいの頃のお話。

アンジュとお散歩に出かけるのを夢見て、
中型犬用のピンクのハーネスとリードを買ってわくわくしてましたが、
大魔王vs海賊王_c0214455_12311934.jpg

ハーフチェーンの首輪の方が飼い主の指示が伝わりやすいと聞き、
それ以来お蔵入りになっていたものです。

成犬になった今でも、
体重23㌔のアンジュはまだまだ中型犬用のもので全然OKなので、

分解して作った物は、
大魔王vs海賊王_c0214455_12493327.jpg
いっこのハーネスから首輪2個分が作れました053.gif

新しくチェーンだけを購入して、
首輪の一方をチェーンに通して、
残り一方だけを縫えばいいというすごく簡単なものなのに、

すごい時間が掛かりました・・・・・・・・・・そう、お裁縫が苦手だから( ´;ω;`)

それに、がんばって作った一個目、
完成後によくよく見たら、
チェーンが「ばってん」になってました。。。

この時点で半べそ(笑)

長さに余裕があったので、
縫ったところをハサミでジョッキンと切り落としてやりなおし。

よくあることだよねー♪・・・と自分を慰める。
(よくあるのは世間的にというよりも、ワタシ的に…ってこと(笑))


そして、やや短めになっちゃった1個目も、
1個目の反省を活かして作った2個目も無事に完成して、
アンジュに装着!
写真パチリ!

アンジュに装着したしたままだとわかりにくいので、
別の場所で首輪だけ撮ってたら、
例によって「ジャマし隊」が1匹やってきた。。。
大魔王vs海賊王_c0214455_1381253.jpg
縫い目を見せないように撮影する絶妙なワザは持ち合わせてるの(・∀・)



この「ジャマし隊」、あるいはひまちゃん大魔王は、
にぃにがどこかで貰って来たお人形を見つけて
戦っていました。
大魔王vs海賊王_c0214455_13235980.jpg
未来の海賊王もひまちゃん大魔王には敵わないみたい(笑)



海賊王すら敵わないんだから、
一般人と一般犬なんてことさら敵いません037.gif
大魔王vs海賊王_c0214455_13265075.jpg
σ(・・*)アタシとアンジュが半分こで座ってた椅子に
どっかりと乗っかって来たひまちゃん大魔王。


いくら隙間が無いからって、そこに乗る?????








アンジュチャンノイルトコロニ イツモ ヒマチャンガ来ルノ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
by marimo223624 | 2012-01-07 13:34 | ニャン&ワン
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31