いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

大魔王のかく乱

c0214455_13424185.jpg


そうなんです…

ひまちゃん大魔王が、予想だにしなかった事に見舞われ、
いちんちだけ入院しました。


●様子がおかしいとすら思わなかった いちんち目
ごはんの減りが少ない 元気はある
けど、一度吐いた
※ひまちゃんのごはんは メインがドライで、あとはおやつ的にちょっこりと缶詰

●様子がもしかしたら変?…って思った ふつか目
あいかわらずドライは減らずに缶詰だけ食べる 元気はある
けど、また一回吐いた

●やっぱ様子変かも…って思った みっか目
ご飯あいかわらず 元気はどんどんなくなってきた
嘔吐は1回 けど食べて無いせいか、前日からんちは出ず


ふだんから甘ったれだったひまちゃん大魔王は、
元気が無くなって来たと同時に、
文字通り「かたときもヒザの上から離れず」状態になる。。。

そしてよっか目の朝いちばんで病院に行きました。

レントゲンと超音波で診てもらったら、
おなか(腸)にガスと液体のようなものが溜まりに溜まってると・・・!
そして腸の動きが異様に遅い事がわかりました。

レントゲンにも超音波にも異物は見られなかったけど、
誤飲かもしれないし、
そうじゃないかもしれない。

「何日間かご飯を食べて無いので、栄養と水分補給の点滴をして、
吐き気止めのお薬飲んで2~3日おうちで様子見ますか?
その結果、バリウムを入れた検査をするようになるかもですが、
それとも、今日その検査をしてみますか?

もちろん 二つ返事で検査をお願いしてきました。

けどその半面、ひまちゃんを病院に置いてくることなどみじんも思ってなかったので、
病院からの帰り道の足取りが かなりドナドナ(笑)

そう、あの日あの時と同じ
σ(・・*)アタシはあの日から なんら成長してないんです(笑)

だって行動パターンだって同じだし。。。↓↓↓
c0214455_1343265.jpg

プリンとかりんとはお約束みたいですよ(笑)

結果が出たらお知らせしますって言ってくれたのに、
夕方になってもウンともスンとも連絡が無いので、
こちらから電話してみました。

「バリウムの流れが予想以上に遅くて…
けど、ゆっくりですが胃→十二指腸→小腸と流れてきて、これから大腸です。
もし異物だとしても小腸までは詰まるような物は無かったと言う事で、
これからの様子を見るためにひと晩お預かりしたいんですが~」

・・・・・・・・・・・・・にぅいんデスカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( p_q)

「明日のお昼前に一度ご連絡ください。
その時の様子でこれからの事を決めたいと思います」
って言われて、
「お昼前って…10時くらいでいいですか?」
ってマジで聞きそうになりました(笑)

10時に電話をしたい気持ちをやっとガマンして
10時半すぎに電話をしました053.gif←ここツッコミどころだから(笑)

「時間は掛かったけど、バリウムは大腸まで到達しました。
昨日は一度も吐かなかったし、病院で出した缶詰のご飯も食べられたので、
いったんおうちで様子を見られてもいいと思います。
お迎えに来てもいいですよ」
とのお話で、飛ぶように迎えに行ったのは言うまでもありません。


おうちに帰って来たひまちゃんが真っ先にした事。
それはカリカリのフードを食べる事でした(笑)

食べて食べて食べて食べて、
いつもなら1回分の量を半日かけて食べるところを、
ほぼ一度で食べてしまいました。

けど元気はまだ無くて。。。

おうちに帰って来たあと丸一日たってから、
白っぽくて たっっっっっっっっぷりのんち・・・
しかも かな~~~~り「サクい(芸能界用語?)」のが出ました(笑)

それと同時に目ヂカラも復活。

しばらくして、大魔王っぷりも復活(-"-;)


結局、なぜ腸の動きが悪くなったのかはナゾのままです。
レントゲンにも映らない異物…ちいちゃい毛玉とか…が、
一時的に腸を塞いでたかもしれないし、
何らかの原因で腸に炎症が起きたのかもしれないと。

念のために、バリウム色の最初のんち
調べてみました。。。口で息をしながら((^┰^))ゞ

何も出ませんでした♪

いちおう退院時に、
食欲増進剤(ご飯が食べられなかったので)と
胃酸分泌抑制剤(ゲボしたので)と
消化管運動改善薬(腸、がんばれ)の3種類のお薬をもらいましたが、
翌日電話をくれた獣医さんに様子を話したら、
食欲増進剤はストップしていいって。


誤飲には気を付けていたつもりだったけど、
もっともっと気をつけなくちゃって思いました。
何かあってもヤだし。


あの日以来、
ますます甘ったれになってきたひまちゃんなのでした~。
c0214455_13432586.jpg




≪おまけのアンジュさん≫

ひまちゃんが入院して、その日のテンションがどん底だったσ(・・*)アタシ。


そんなσ(・・*)アタシに寄り添ってくれる、お利口なゴールデンレトリーバー:アンジュちゃん。

ナニゲにそばにいてなぐさめてくれる、お利口なゴールデンレトリーバー:アンジュちゃん。











なんてことはちっとも無くて、








いつも通りのアンジュちゃんでしたとさ♪
c0214455_13433163.jpg
※おもちゃを咥えて人のそばに来て、
持ってきてくれたのかと思いきや、
渡してくれる気が全然無い「待て待て」遊びです(笑)

待て~♪\(▽ ̄\)~~~~~ 

待て~♪~~~~~(/ ̄▽)/

・・・・・という追いかけっこが大好きなアンジュちゃんでした(*´∀`)クス




アンジュチャンハ ゴハント オヤツト オモチャガアレバ 毎日パラダイスデシュ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-01-29 16:11 | ひまわり
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30