いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

ひまちゃん あれこれ

ひまわり(通称 ひまちゃん)9ヵ月
c0214455_10492232.jpg

表情はまだまだ子猫のままですが、
体の大きさや体重は、すっかり大人と同じになりました。

っていうか、往年のしっぽなを抜きました(・o・;)

在りし日のしっぽなさん:17歳の時の写真
c0214455_1057197.jpg



しっぽなを抜いてもいいけど、まりもに追いつけ追い越せはやめようね…(´・ω・`;A)


c0214455_1143061.jpg
最大時には5キロありましたから。



まりもは祖先にアメショーがいるらしく、
独特な縞々の柄と共に、洋猫らしい体の大きさを合わせ持った猫でした。

要するに日本猫の♀にしては、体が大きかったね…って事。


ひまちゃんもこのまま成長していけば、大柄なオンナになるかもしれず。

生まれつき体の大きい子…っていうのは仕方ないけど、
そこから先、太るのは飼い主の責任だから気をつけようと思います・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




が、

σ(・・*)アタシと息子は、太った猫が大好きなのよね(ノ_-;)

あの「もふ053.gif」とした見た目とさわり心地がたまらないんです(笑)

そういう意味では、まるちゃんは私達のツボヾ(*´∀`*)





話をひまちゃんに戻します(笑)


ひまちゃんは3月の中旬頃 避妊手術をしました。

その時の写真↓↓↓
c0214455_11251634.jpg

なぜ おぱんちゅなのかというと・・・・

ひまちゃんのために「術後服を作るっ!!」と宣言したσ(・・*)アタシ。

ベネトンだとかエレッセのブランドもんのハンカチを用意し、
試作品0号機から作るも、ことごとく失敗( ´;ω;`)

結局使用したのは、白いレースのタイツ@私のお下がり。

生地の収縮感が猫にぴったり!と思ったけど、
猫の体の柔らかさと、(体は大きくなったけど)子猫の被毛のスベスベ感をナメテマシタ。。。


で、ヒモが背中でばってんになるような「スクール水着型」っぽいシロモノに辿り着くも、
サイズが少々小さめだったのと、スベスベな被毛のせいですぐ脱げちゃって、
気が付くと「おぱんちゅ」状態になってたので、
しょうがないからそのまま「おぱんちゅ」で1週間過ごしてもらいました(笑)


結局、術後服は1号機も2号機もなかったというオチで'`,、('∀`) '`,、



そんなひまちゃんですが、避妊手術をしたあとも
c0214455_11382180.jpg
やることは手術前とかわらず、


c0214455_11394564.jpg
YouTubeで探した「猫が好かもな動画」をみせてもらい、(おさかなや鳥がイッパイみたいな)


時には相変わらずの
c0214455_1141717.jpg
c0214455_11411596.jpg
エラソーな態度で人や犬を見下せる位置でふんぞり返っています(笑)
(ミオロセルじゃなくてミクダセルです)(・∀・)ニヤニヤ




ビバ ひまちゃん♪










アンジュチャンノ「コウドウ」ガ サイキン猫ッポクナッテキタッテ ママガ言ウ…光栄デシ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-05-09 11:52 | ひまわり
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31